2017年02月17日

僕が住んでいる部屋には決定的なまずい点というものがいくつかありますが、その中でもこの季節特に困るのが「エアコンの真下にベッドがある」という点です。

というか決定的なまずい点がいくつかあったら相対的に決定的ではなくなると思うんですけどそれはそれとして、 エアコンの下に寝ていると何がまずいのかと言ったら答えは単純で、めっっっっっっっっちゃ乾燥するんです。

もう乾燥ヤバい。 具体的には鼻道が乾燥しすぎて出血するレベル。
エロいハプニングで鼻血を出す漫画のキャラの気持ちが今ならわかる。あいつら絶対鼻の中カラッカラに乾燥してるから。俺知ってる。

洗濯物を干したり加湿器を動かしたところで結果は変わりません。乾風を直接浴びるわけですから、小手先の対策を講じたところで俺の乾きを癒すことはできない。
ちなみに「ベッド動かせばいいじゃん」という根本的な解決法があるのですが、部屋が狭すぎて家具が動かせないので残念ながら実行不可。なんだか宙に吊るされたバナナを道具を使って取らされる猿のような気分になる。

という訳で、苦肉の策としてエアコンの温風が出るところに直接濡れタオルをひっかけて強引に湿度を上げているのですが、それでも数時間でカラッカラになってしまうという乾燥具合。干物を作るには最適の環境ですね。バスタオルクラスの大物を干したところでカラッカラになっていく所を見ると称賛したい気分になってきます。



……というようなことを職場で話題のネタにしたところ、同僚から「私生活が乾ききってるからそうなる」という謎のdisを受けたので、もうこれ以上言ったら戦争だろうが。(頂き物のお菓子を強奪しながら)

kannbaramotono at 12:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年02月08日

この間、ベイブレードバーに行ってきました。

sign


皆さんベイブレード知ってますか?ベイブレード。

だいたい15年くらい前から展開している、いわゆるコロコロホビーの一つで、ベイゴマを現代にアレンジしたような玩具です。

かく言う僕もブーム直撃くらいの世代でして、熱烈なドライガーファン(強いから)だったのですが、とある日に友人からこんなのがあるよと誘いを受けまして。
ベイブレーダー魂が疼くのを感じ、調査班は一路池袋パルコへと飛んだという事です。

あ、ちなみに行ったのは最終日でしたので、既にコラボイベントは終了しています
あらかじめご了承下さい。(情報の希少性ゼロ)

---

朝10時、迷路のような池袋パルコを彷徨い、ようやく整理券配布場所と思しき場所に到着したものの、探せども行列などの姿は見えず。
「ヴォルコフの陰謀では?」という同行者からの声を無視しつつ探索してみると、エレベーター前の階段にやたら長い行列が出来ておりまして。

「え、ちょ、これまさかベイブレード?」
「ここ1Fなんだけど」
「え? 6Fからここまで並んでるの?」

でも、なんかこう、並んでる人が違うんですよ。客層が。
失礼を承知で言うと、少年の心のキラメキを持っていない気がする。

「すいません、これって何の行列ですか?」
「え、『君の名は。』カフェですけど」

通りで並んでる人みんなリア充っぽいと思ったと納得顔で立ち去り、とりあえず会場である6Fに直接向かってみる事に。


会場前のカフェでは行列ができていました。整理券の配布とはいったいなんだったのか。

まぁ別に並ぶこと自体に特に否やもなかったので、大人しく並ぶこと1~2時間ほど。
ようやく案内され、席に着くことができました。

DSC_0245


店内では初代アニメの再放送や、設定資料集、交流ノートなど、ファン感涙ものの展示などがあったほかにスタジアムも設置されていて、貸し出されたベイでゴーシュート!!できたのですが、盛り上がっている現役の小学生たちを押しのけてまでバトルする勇気はなく。
めっちゃ楽しみにしてたんですけど、流石に僕らもいい大人にならざるを得ない。

特に交流ノートは凄くて、割とマジで絵うま男ばっかりで驚愕してました。絵柄的にはうま男じゃなくてうま子かもしれませんけど。
あの頃のレツゴ⇒ベイというコロコロ腐の血脈の一端に触れられたような気がしてほっこりした気分になりました。


それで、肝心の料理なんですが。
うん、ひとつだけ言わせてほしい。

DSC_0253

DSC_0252

gtwe


トライピオの扱いが別格すぎるだろ。
なんだよエディ添えって。旗かよ。

というかそもそも言うほどトライピオは人気ベイではないと思うんですけどこれはあれか。ネタ的な意味でか。確かにその通りだわ(納得顔)

という訳で、色々楽しんでまいりました。
帰り際、同行した友人がくじで限定パーツを引き当てて、本体持っていないのにどうしようと困っていたのを笑っていたら、それがヤフオクで7000円とかになっていたのを見て真顔になったりなどの出来事もありましたが。

ちなみに店内でしていた話はというともっぱらtwitterで最近あった出来事の話で、おおむねベイブレード関係なかったという点についてはちょっとごめんなさいしないといけないかなぁと思います。どんだけ廃人だよ。ほんとごめんなさい後ろに居たタカラトミーの中の人。

kannbaramotono at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年02月05日

そういえば年末に高校時代の友人と忘年会をしました。

で、そこで「もとのは一番オシャレしてると思う」という言葉を振られたのですが、なにしろ彼らは非童貞ですし、なんなら今年中に結婚するとか二人目の子供が出来たとかいう話題に終始していたので、なんと言うか抗いがたい壁を感じるというか、すげぇ皮肉が効いてやがるぜ!と叫びたかった次第であったことをご報告致します。世界は僕に厳しい。

kannbaramotono at 12:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年01月26日

通勤の電車内でふと目を上げると、壮年の男性が半袖Tシャツ一枚で佇んでいたので声が出そうになりました。

人が詰め込まれている電車内ならいざ知らず、この氷点下になろうという寒さの外気に晒されたとしたら即ち死だと思うのですが、電車内という環境のみに適応しているため他の環境では生きられない進化を遂げたのでしょうか。飛べない鳥キウィなんでしょうか。ちょっとおっさんが可愛く見えてきたかも知れない。

kannbaramotono at 08:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年01月13日

やっとの思いでレンジにかけたホットミルクを取りにキッチンに向かう事すら億劫なほど寒い朝ですが、袋ラーメンを作ったにも関わらず二度寝した結果デロッデロな麺を放置して出勤しなくてはならなかった過去の出来事を思えばこれでも成長していると言えるでしょうね。初期レベルが低すぎる。

kannbaramotono at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年01月08日

近所のスーパーはまぁまぁのお値段と徒歩5分という要素を両立する及第点の店舗なのですが、ソースなり具材なりでやたらとバーニャカウダを薦めてくる点については、多少売り場担当の人にインタビューしてみたさがあったりなかったりします。なんでバーニャカウダなの。マイブームかなんかなの。

kannbaramotono at 16:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年01月04日

別ブログ関係の人に「ブログたくさん更新してる」と褒められたので嬉しかったのですが、ブログの更新頻度が高いこと=非モテ非リアの証みたいな部分あるので、その立ち位置は果たして栄誉なのかどうか、議論が待たれるところではあります。いや勿論嬉しいのは嬉しいんですけど。

kannbaramotono at 08:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年01月01日

年末に一年の総決算的な記事を書こうかと思って記事作成のページを開いていたのですが、気付いたら年明けから3時間くらい経ってて本当どうしよう。
諦めてお風呂に入ってました。2016年を象徴してる感じある。

さて、ご挨拶が遅くなりましたが去年2016年中は読者の皆さまにおかれましては大変お世話になりました。厚く御礼申し上げます。マジサンキュー。

2017年も変わらぬご愛顧をどうかよろしくお願いいたします。
僕もそれなりに頑張ります。

さしあたり、2017年は高校の同級生が知ってるだけでも4人以上結婚するらしいという情報を一昨日の忘年会でゲットしてすこぶる死にたくなってるということはお伝えしておこうと思います。なぜ世界はこうも僕に対して当たりがキツいのか。

kannbaramotono at 03:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年12月27日

今日の関東はすこぶる暖かいですね。

外に出た瞬間コートを脱いで部屋の中へシュウウウーーーーッ!しました。
超!エキサイティン!したので、部屋の中がどうなったかなんて確認してない。恐ろしいと思いませんか?あなた。

ですが、そんな感じで軽装で出勤したのですが、電車での周りの皆さんは割と普通にコート着たりしててなんというか意外で。
よくそんな重装備で平気ですね。暑そう。




もしかすると、暖かくなったからコートの下は全裸プレイを楽しまれているのかもしれませんが、そんな吐き気炸裂の結論にたどり着いてしまったのが何より本当にアレ。

kannbaramotono at 08:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年12月24日

長いようで短い、いややっぱ長いわボケっていう連続更新もいよいよ最後ですね。

読者の皆様、代打日記を書いてくださった皆様などなどのご助力のお陰で今年も無事完走することが出来ました。本当にありがとうございます! 
 
いや本当は無事に終わらないほうが良いんだけどね!?
彼女が出来たらその場でゲーム終了だからね!
安西先生、彼女が、欲しいです……

それでは今年も、あの一言で締めとさせていただきます。


それでは皆様。



















メリーーーーーーー!!!

クリトリーーース!!!! ☆ミ 




お付き合い頂きありがとうございました。

藤宮もとの


記事を最初から読みたいという奇特な方はこちらからどうぞ!