2009年10月22日

そういや今までめんどくさくて書いてませんでしたが、私このたび某円系ありがとうなコンビニにバイトとして起用されることになりました。お前らもっと祝えよ。


思えばバイトの不採用を重ねる事じつに十数件。
苦労に苦労を重ね、ついに職場を射止める事が出来たんだと思うと、喜びもワンスイントゥーってもんです。

んで、いよいよ初出勤を明日に控えた今日の午後の事なんですが。なんと突然そのバイト先のオーナーから電話がかかってきまして。

あまりにも、あまりにもその突然の連絡。
当然ぬぐい切れない不安感をビシバシと感じちゃうワケじゃないですか。
まさか、辞める予定の人が急に復帰したとかか・・・?などなど、色々な悪い状況を想定しつつ、覚悟を決めておそるおそる電話に出てみたんです。





で、まぁ結論から言ってしまうと
「いよいよ明日からですが時間等は大丈夫ですか?」
といった単なる確認の電話でした。なんという拍子抜け。

もしかしたら
「やっぱりあの話ナシでお願いしますミ☆」
みたいな連絡が来るやもしれん、と思わず身構えてしまいましたよ。いやぁ、良かった良かった。








その初出勤(夜勤)に備えて昼寝していた所を直撃された、という点を除けば。


kannbaramotono at 22:02│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント


1. Posted by 和泉   2009年10月22日 22:25
おめでとう☆
もとのは コンビニ平民 に進化した。ε- (´ー`*)フッ

2. Posted by もとの@管理人   2009年10月22日 22:39
>和泉さん
そんなこと言ってると某貴族に足腰立たなくされますよ。

3. Posted by アンチャン   2009年10月22日 23:48
今ってバイトも冗談抜きに中々決まりませんよね、ああ、早く夕方から夜間のバイトに鞍替えしたいお…

4. Posted by SAMI   2009年10月23日 01:26
もとのん!
バイト採用決定、おめでっとうさぁああーーんっ!ヒューヒューパフーパフー!
はいっ!というところで、そのもとのんに質問です!
いったいコンビニの弁当で平均的に一番美味い弁当をそろえているのは、いったいどこなのでしょうか?
七十一か、家族的か、小停止か、老損か、それとももとのんの就職先(円系ありがとう)か・・・
個人的な感想を言えば、七十一が一日の長があるかに思えるが、果たして如何に…?
この問題を考えすぎて、寝坊して、明日のバイト初日に遅刻してっ!

5. Posted by キャーポン   2009年10月23日 15:46
そこはセブンにしとけよ

6. Posted by すず   2009年10月24日 00:35
キャーポンに同意。

7. Posted by もとの@黒幕   2009年10月24日 21:20
>アンチャンさん
履歴書3枚セットをいくつ買ったことか・・・
>SAMIさん
結構おもしろそうな話題ですね、それ。
近々記事にまとめてみようかしら。
>キャーポンさん
>すずさん
5店舗くらい受けましたってば。
結果はお察し下さいってば。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔