そういや今までめんどくさくて書いてませんでしたが、私このたび某円系ありがとうなコンビニにバイトとして起用されることになりました。お前らもっと祝えよ。


思えばバイトの不採用を重ねる事じつに十数件。
苦労に苦労を重ね、ついに職場を射止める事が出来たんだと思うと、喜びもワンスイントゥーってもんです。

んで、いよいよ初出勤を明日に控えた今日の午後の事なんですが。なんと突然そのバイト先のオーナーから電話がかかってきまして。

あまりにも、あまりにもその突然の連絡。
当然ぬぐい切れない不安感をビシバシと感じちゃうワケじゃないですか。
まさか、辞める予定の人が急に復帰したとかか・・・?などなど、色々な悪い状況を想定しつつ、覚悟を決めておそるおそる電話に出てみたんです。





で、まぁ結論から言ってしまうと
「いよいよ明日からですが時間等は大丈夫ですか?」
といった単なる確認の電話でした。なんという拍子抜け。

もしかしたら
「やっぱりあの話ナシでお願いしますミ☆」
みたいな連絡が来るやもしれん、と思わず身構えてしまいましたよ。いやぁ、良かった良かった。








その初出勤(夜勤)に備えて昼寝していた所を直撃された、という点を除けば。