急激に気温が下がってきた近頃ですが、我が家でもご多分に漏れず掛け布団に使う毛布の選抜に困りはてています。

薄い毛布では寒い。
厚い毛布では暑い。

全くうまくいかないものですね。まるで僕の人生を暗示しtこの話題はやめにしておこうか。


しかしだ、ここでただ「困った」で終わらせるワケにはいかないのが理系の理系たる由縁ですよ。なんとか創意工夫でこの窮地を乗り越えてみせましょう!ああ、みせましょうとも!



要は、暑さと寒さの良いとこ取りをしてしまえばよいワケで。

そう!つまり厚い毛布を使ってる時は暑かった上半身には薄い毛布を、逆の下半身には厚い毛布をかけて寝れば万事解決!
おお、なんというコロンブスの卵!この発想は評価されるべき!


じゃそういうワケで、おやすみなさーい。

















毛布の境目でお腹冷えた。