2010年01月18日

せんたく たのしい です

とうとう洗濯物が溜まりすぎて明後日着る物が無くなったので、いやいやながら現在(朝9時)進行形で洗濯をしています。今、ようやく洗濯機を3回まわし終わった所です。



さて、読者の方の中には「どうしてそんなに洗濯しなかったの」という疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないかと思います。

ですが、コレには様々な理由がありまして。
単に僕がものぐさだからというだけの話では決してないのですよ。
いや、ホントに。







では、以下にその理由を列挙してみる事にしましょう。





1:洗濯機が外に設置してある

今の時期、朝の外気温は関東でも零下を下回ります。
そんな中、小一時間も水仕事をするのはまさに自殺行為だと思いませんか、真面目に。
水道が凍っていて、なかなか作業が進まないのも辛さに拍車をかけています。


2:洗濯機が古い

製造年を見ると、神原の生まれた年と同じでした。お、同い年なん?
古いが故にあちこちガタがきている上、容量が小さいので何度もまわさなくてはならず、さらに当然のように全自動ではなく二層式であるため、前述の寒さを骨身にしみるほどに感じ取れるステキ仕様となっています。


3:体調が悪かった

何度か当ブログでも書いていますが、ここのところ体調がかなり悪かったので、正直洗濯どころではなかった、という理由もあります。
ってか、あの体調でこの寒さの中洗濯してたらたぶんリアルに死んでたと思うの。





以上のような理由があったのです。
そりゃ洗濯したくもなくなるって話ですよ。そう思いません?





















まぁぶっちゃけ基本外出するとしたらバイトかスーパーへ買い物というヤツが果たして服装を気にするだろうかっていうとそれは(ry




うん、綺麗にオチがついた所で、そろそろ脱水が終わるので、今日はこの辺で。

kannbaramotono at 09:12│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント


1. Posted by コンビニ貴族   2010年01月18日 10:57
溜め込むのは同意だけど、ブルジョアなボクはコインランドリー

2. Posted by すず   2010年01月18日 15:36
溜め込むのは同意じゃないけど、コインランドリーは重宝してる。

3. Posted by ヨシノブ   2010年01月18日 20:31
溜め込むのはデフォだけど、乾燥機だけコインランドリーなボクはエセブルジョアジー

4. Posted by 水守   2010年01月18日 22:50
溜め込むのは激しく同意だけど、センタッキー&ツバサ

5. Posted by アンチャン   2010年01月18日 23:27
溜め込むのは同意じゃないけど、洗い終わった後の洗濯物は放置してます。

6. Posted by もとの@黒幕   2010年01月19日 16:51
>貴族さん
車ないからランドリーの行き帰りに洗濯物持ってけないんですよねぇ。
ここがブルジョアジーの分水嶺か・・・
>すずさん
確かに乾燥機までついてるなら便利そうではあるんですが車が(ry
>ヨシノブさん
それただ単に天気予報見てないだけだろ。
>水守さん
最近単独で活動してますよね。
ようやくコンビの無意味さに気づいたんでしょうか。
>アンチャンさん
諦めんなよ!どうしてそこで止めるんだそこで!あともうちょっとの所なんだから!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔