某オフ会に参加すべく京都まで高速バスを利用して行く事にしたのです。

深夜の東京駅(コンビニなんて無いよ!)から出発し、約6時間かけて関西を目指すワケです。



高速バスを使うのは初めてでしたので少し緊張していたんですが、運良く一番後ろの窓際の席をゲット出来ました。おまけに隣の席に人がいないという優秀っぷり。

すげぇ!超良席じゃん!あまりの幸運に思わず喜びが鬼なったのは言うまでもないでしょう。


さて、そんじゃ席を倒して、荷物を後ろの空きスペースに・・・・・・
(↑体をひねる)








左足太ももが

つりました




痛い痛い痛い!痛いんだけど!
なに?何なの?準備運動してなかったからなの?バスに乗るのに準備運動がいるの?

いやいやちょっとこれマジシャレになってないって!くっそ痛みがおさまらないどうしよう!
そうだ!確か筋肉がつった時は逆に筋肉をのばせば治るはず!よし!
(↑体を逆にひねる)








右足の太ももが

つりました







顔を伏せてこらえてたらおさまりました。(10分くらいで)