2010年03月17日

神原さんは基本的に一人称を『僕』で通してるワケなんですが、コレは何もネット上でだけでなく、リアルでも大抵の場合は『僕』を用いて会話しています。


ただ、例外・・・と言うか単に癖と言った方が良いかもですが、テンションがヒートアップした時に限って一人称が『俺』に変わる事があるんです。完全に無意識で。


いきなり一人称が変わって「何だコイツ」って思われるのは避けたいですし、そもそもこの『俺』(って言ってる自分)があまり好きではないので、なるたけ癖を出さないようにはしてるのですが、なかなか上手くいきません。

まぁこの癖はかなり昔からずっと染み付いてて正直もう矯正するとかそういうレベルの話ではなくなってるので最近では直すのは半ば諦めているのですけども。







そう、テンションが上がると『俺』って言っちゃうこの癖は昔からずっとなんですよ。

なので、日常でついうっかり出ちゃった時なんかは俺って言っちゃうヤツだと思われたくなくて癖なんだって言い訳してたんです。
いつもは『僕』だけどたまにうっかり『俺』って言っちゃう時があるんだよって。だから気にしないでくれって。




















・・・・・・でも、最近ふと気が付いたんですけど、一人称がコロコロ変わるっていう設定ってものすごい中二病臭いですよね。


つまりはあの時の友達も!家族も!バイトの同僚も!みんなして僕のことをイタイ子だと見ていたという事になっtくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

kannbaramotono at 09:28│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント


1. Posted by アンチャン   2010年03月17日 21:02
社会に出ると嫌が上でも一人称を使い分けるようになりますよ。
ちなみに
仕事場:私
友人:僕
ネットや更に親しい間柄:あたし
と使い分けています。
え、何、あたし中二病なん?

2. Posted by もとの@黒幕   2010年03月17日 23:50
>アンチャンさん
僕の場合とアンチャンさんの場合の決定的な違いは
・小学校の時から
・無差別
・しかも後に解説をはさむ
これらの要因が重なって明らかにキャラ作ってるっていうのをアピールしてるカンジになってる所が大きく違うと思います。

3. Posted by 和泉   2010年03月18日 01:26
いっその事「僕ちん+俺」で俺ちんにしようか折れチンwww

4. Posted by もとの@管理人   2010年03月19日 04:52
>和泉さん
その発想が出てくるあたりさすがだなと思いました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔