2010年04月13日

どういう料理だよ

最近気になるワードは「むくみ解消」「プラセンタ」「大豆」です。





OLか。
(時間差)

もとのですこんにちは。


さて、傷みかけた野菜の処理の定番といえば野菜鍋ですが、神原宅においてもこの方程式は有効です。
特に一人暮らしだと、白菜やキャベツなんかは意識して消費するようにしないとなかなか無くなってくれませんしね。
冷蔵庫の葉物を鍋に入れ、水とコンソメとベーコンを入れて煮込めば放っておいてもほら完成。なんてお手軽なんでしょう。













まぁ今回の話のキモとしましては、「傷んだ野菜の処理」という当初の、そもそもの目的に順ずるとしたなら半分だけ使って放置してあるレモンも使ったレシピにするべきじゃないか、と5秒ほど悩んだ僕の精神状態、というところでしょうかね。
どう考えても満たされてないのは食欲じゃなくて睡眠欲です本当にありがとうございました。

 

kannbaramotono at 09:49│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント


1. Posted by ブレス   2010年04月13日 21:51
大量のキャベツはお好み焼きで倒しましょう(^O^)とかマジレスしてみる。
あ、レモンは絞って飲めばいいんだよ(^ω^){マ,マジレスだぉ

2. Posted by もとの@管理人   2010年04月14日 12:34
>ブレスさん
小麦粉を買うのがもったいないというか、お好み焼き以外に粉物のレパートリーがないので手を出しづらいっていうのがあるんですよねー。
あ、レモンは鳥肉に少し絞って大部分捨てました。
MOTTAINAI?知らんがな。

3. Posted by 和泉   2010年04月15日 21:38
MOTTAINAIことするとワンガリ・マータイさんが怒っちゃうよ。
今ちょうど英語αでやってます。ワンガリさん。

4. Posted by もとの@黒幕   2010年04月19日 09:29
>和泉さん
タイムリーだったのね。
学校の英語では英語を読めるようにはならないけど、読むためには必要な知識だからしっかりやった方がよいよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔