長いこと非モテやってきている身としては公表するのを非常に躊躇われる類の情報なのですが、最近おしゃれに目覚め始めました。
あ、ちょ、痛っ!待って!石とか投げないで!


いやね、分かるんですよ。「女性にモテない事をネタにブログを運営してるにも関わらず、そんなリア充チックな事なんておこがましい!」という皆様が今感じているであろう汚らしいものを見るような感覚は良く分かります。


ですが、良く考えてみてください。
僕達非モテが現実から目を背けて生きていったとしても、その間に時間は刻一刻と過ぎていっています。いくら働きたくないでござると居直ったところで、現実問題コミュ力を磨かなければ生きていくことが出来ないんですよ。
まして、僕は就活を間近に控えている身。となれば、身なりに気を使って少しでも職ゲットに近づきたい!と意識改革が起こるのは当然の成り行きと言えるのではないでしょうか?


まぁ長々と言い訳してしまいましたが、つまるところ「外見だけでも誤魔化したい」っていう理解でいてくだされば概ね間違いはないと思いますハイ。


そういうワケで、古着屋などに立ち寄る機会も最近増えてきました。
やっぱさぁ、全身黒ずくめっていうのはなんとなくアレだし?みたいな?
顔がいわゆるオタ臭いカンジの造りなんで(初対面でパソコンの操作を任されるよ!)、多少子供っぽい服装でもいいからそういうイメージから脱却させたいんですよね。














ただまぁ、服を買う際に選択基準として考える事と言えば

『鎖が邪魔だから洗濯しづらそうだな』

とか
『ジャケットのフードがボタンで外れるからクリーニング代が高くなるな』

とか
薄いからお腹冷えそうだな』

とかそういうのなんで、現状での地点は、えっと、なんていうか、その、オバハン?