2010年07月30日

カスタマイズ完了ううううううう!トップに画像が入りましたよ!
お疲れ自分。よくやった自分。久しぶりにCSS弄るとタグ忘れまくってて困る。

いやね、なんでいきなり画像を持ってきたのかというと理由がありまして。

やっぱりブログって独自色あるデザインを打ち出してこそって部分あるじゃないですか。
独自のデザインを持っておくことで来場者さんにインパクトやお馴染み感をもたせたり演出したり。そしてそれにはトップの画像を印象深くしておく必要があるワケなんです。
貴族さんとことか、カサイさんとことか、そんな感じでこだわってますよね。

それなのに、ああそれなのにもかかわらず、以前までのウチのトップはただ単にbackground-color:#3399CC;オンリーで済ませていたという手抜きっぷり。
これはいくない、いやよくない。



ちなみに真夏なのに雪原の画像をトップに持ってきていますが、これは神原がかつて運営していたブログ、ごった煮サイエンス!のトップ画像を使いまわし流用しているからで、別に季節感とかは考えてないです。なんか気象庁とかヴィヴァルディとかに怒られそうですが、やっぱりこのデザインがしっくりくるのよねー。





まぁ、以前のブログの画像を使用してるって言うことはすなわちア◯ブロの著作権を以下略ということになるワケで、そういうことになった場合は即座に以前のデザインに戻さざるを得ないワケで。
もしそうなってたら、皆さんはデザインカスタマイズに捧げた2時間をドブに捨てた神原さんに慈しみの心をもって接してあげてください。
多分ガチで泣き入ると思うから。本当に。

kannbaramotono at 01:52│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント


1. Posted by キャーポン   2010年07月31日 16:08
前のデザインが思い出せなくて言われなきゃ気付かないレベルだった。
あ、素敵なデザインですね^^

2. Posted by もとの@管理人   2010年08月02日 05:13
>キャーポンsn
いいの。個人的なこだわりだから。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔