2010年08月16日

住み始めて三年目にしてようやく買い物ルートを確立

今まで、僕は君に何度も、何度も失望させられてきたんだよ。

―――分かってるさ、君にだってそうせざるを得ない君なりの確固たる理由が存在する。
僕だってその点は十分承知しているとも。
だから今の今まで君を贔屓してきたんだ。僕なりのやり方でね。
もっと他にやりようはあったはずなのに、それなのにもかかわらず君を贔屓し続けたんだ。


ごめん。でも、もう限界なんだ。
相応の努力をもってしてもなお、僕らの間には埋めがたい溝ができてしまった。

そりゃ無理をすればまだ僕らはこれからも手をとりあって生きてゆくことも出来るだろう。
でも、そういうどこか歪な関係を続けるのはお互いにとって良くないと証明されてしまったんだ。ならズルズルと依存するのはもうお終いにするべきじゃないのかな?


・・・・・・そろそろ帰らなくちゃ。
じゃあ、さよならだね。もう会うこともなくなるだろうけど、近くて遠い空の下で、君の無事を願っていることにするよ。


ばいばい―――――















2010y08m17d_004653744


スーパー三和。





いや、だってさー、家から近いローソンショップ100でも野菜とかは売ってるけどさぁ、そういうコンビニで買う野菜とかってなんか違う気がしてちょっと足を伸ばして通ってたのはいいんだけど、こっちの野菜めっさめさ高いんだもの。つきあってられんわ。
夏のトマトなのに一個126円なのをはじめ、時期はずれとは言えキャベツや長ネギも軒並みお高く止まってやがるというスーパーにあるまじき強気の値段設定にはただただ驚かされるばかり。牛乳も1L168円だしな!

さらに、さっき地図を見て確かめたところによると、安いけどちょっと遠くてあまり行かなかった別のスーパーへの抜け道が存在することが発覚し、そのルートならスーパー三和よりも近く、早くなることが判明。
事ここに至って、僕の中でのスーパー三和のレゾンデートルは完全に崩壊し、先程別れのあいさつを済ませに(あと貯めたポイントを使いきりに)最後の買い物へと行ってきたところなのでした。

え?三和カード?そんなもん0にしてから店のゴミ箱に捨ててやったわ!
長い間貧乏学生から搾取しつづけくさりやがって!潰れちまえ!ふんだ!




※当記事はフィクションです。実在する団体・個人・スーパーとは殆ど関係ありません。


kannbaramotono at 23:41│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント


1. Posted by ぱいのみ   2010年08月17日 19:50
三和さんの激安店化フラグですね。わかります

2. Posted by もとの@黒幕   2010年08月18日 06:23
>ぱいのみさん
ウチのブログにそんな影響力ないですwww
まぁ3年愛顧したんだから切っても文句は言われまい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔