エントリーシートといえば最近はweb上で送信させる形が主流ですが、それでも就活をこなしていく中では、用紙に書かせるタイプの企業に当たることも珍しくありません。


そして 、用紙式のエントリーシートに欠かせないのが「スナップショット」ですよ。

履歴書に貼るような写真でなく「普段のあなたが分かるような写真にしてください(笑)とわざわざ書いてあるように、ここの写真のセレクトすら選考の一部となっているとかいないとか。
つうかこんなところで無駄な労力割かせてくれなくてもいいんじゃないかというのが就活生の持つ正直な感想ですよね。ぶっちゃけ。 

で、僕みたいな学食ぼっち飯なうが日常になっているような非リア充は、当然そんな都合のいい自分の写真なんかを撮られる機会があるはずもなく、使えそうな画像ファイルが無いかと、マイピクチャを引っ掻き回して捜す訳なんです。



・・・・・・で、ようやく見つけたのが、この写真。

o0800060010170203593
 

あー・・・いや、えっと、誤解のないように言っておきますと、この写真は某ネットの知り合いMさんの結婚式に出席した際に、これまた某ネットの知り合いYさんの彼女さんが僕の事を知っててくださって、「ぜひ写真を!」という事で撮ったものです。
彼女のような超絶美人とラブラブ愛してるとかお付き合いしているとかそういう事実は断じてございませんっていうか、彼女と話してる時も僕、童貞力全開で目とかロクに合わせられずに話してたしな。


そんで、こんな写真以外に僕が写ってる写真といえば、灰皿で局部を隠してジョジョ立ちしてる裸画像くらいしかないという、近年の横浜ベイスターズくらいコマが悲惨な状況でしたので、この画像を使わせてもらうことにしたのです。

流石にこのまま紙に貼る訳にもいかないので、自分の写ってる所だけ切り抜いて使うことになるんですけどね。



20110118054910






20110118054944








・・・・・・・・・・・ええと、僕、完全無欠にどうしようもなく、疑いが微塵もないほどに童貞なんですけど、なんでこんな失恋した女性みたいなことやってるんですかね。

なんか意味もなくすげえ心が痛いんすけどこれも就活の苦しみなの?ばかなの?