2011年03月09日

ていうか一昨年の某翁さんのブログ読んでた身としてはマジ焦ってるんですけど正味な話

>〇〇株式会社 採用担当です。
>先日は、当社の会社説明会並びに選考へご参加頂きありがとうございました。
 
>さて、(本名)さんには是非次の採用ステップへ進んで頂きたくご連絡申し上げます。
>下記、二次選考(グループディスカッション)予約画面より、ご都合の良い日程にお申し込み下さい。

>△△さんのご参加をお待ちいたしております。




はい来ましたねー!ようやく一次選考を初クリア来ましたねー!
祝杯をあげつつもとのですこんにちは。

この時期に初突破とかだいぶ遅くない?って言われたらまぁそうだよねとしか言えないんですが、マイミクの高校時代の友達があちらもちょうどシンクロ気味に選考通過処女を無事捨てられたっぽいので、まぁどんぐりの背比べというか、傷の舐めあいというか。うん。


それに説明会にはそれなりの数に参加してるものの、選考を並行して行なってくれてる企業が少ないというのも影響してますね。一次選考を受けた企業自体がまだ10社に満たない事を考えると打率はそれほど絶望的ではないと言えなくもないんじゃないでしょうか。
それでもプロ野球選手だったら解雇される打率なのは変わらないんですけれど。




まぁこんな感じでなんとなしに近況をつづってみましたが、それでも僕は今の状況に関してあんまり悲観していません。むしろテンション上がってきてると言ってもいい。

人間というのは現金なもので、それまでどれほど悲観的な状況であっても、一ついい事があったように感じただけで、希望が湧いて来るように出来ているんですね。
そして、僕のメンタルを絶望の淵から救い出したその奇跡というのがポケモンで初めてポケルスに当たった事なんですけど、えっと、え?就活?なんすかそれ?


kannbaramotono at 04:23│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント


1. Posted by ふたつき   2011年03月09日 13:17
お年寄り宅を訪問して50万円の浄水器を売りつける会社の一時選考通過おめでとうございます!

2. Posted by 某翁   2011年03月09日 21:23
素晴らしい、何もかもが現役の新卒の頃の私にクリソツですね。
つまりこのままだとどうなるか・・・おわかりですね?

3. Posted by もとの@管理人   2011年03月16日 00:30
>ふたつきさん
あながち間違いでもないから困る。
>アンチャンさん
OK!(ズドン

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔