2011年06月30日

さるさる日記終了のご案内

さるさる日記は、2011年6月30日もって終了致しました。 
長らくのご利用、誠にありがとうございました。 

かねてよりお伝えしておりました通り、 
お客様の会員情報および、投稿された日記につきましては、 
サービス終了をもちまして、全て削除させて頂いております。 

データの復旧は一切お受け致しかねますので、 
何卒、ご理解、ご了承賜りますようお願い申し上げます。 

これまでのさるさる日記へのご愛顧に対しまして、 
深く感謝するとともに、心より御礼申し上げます。 
誠にありがとうございました。 


さるさる日記スタッフ一同 


----------------------------------------

昔触ってた事もあったけど、何というか、時代の胎動というかうねりというかを実感してしまうよね。 

こないだのiswebライトの閉鎖もそうだけど、当時webは永久不変にいつまでもそこにあるものだと思ってた。でも個人サイトだろうがブログだろうがサーバーがなくなれば消えてしまうし、InternetArchiveだって断片的なものでしか無い以上、つまりはそういう事なんですよね。 


まぁさるさるの運営に対してはお疲れとかそういう感情よりも、いつまで時代遅れのソース使ってんだとかなんで文字数制限こんなに短いんだよとかいろいろ恨みつらみがありまくるので、別に感傷とかそういうのは全くないんですが。 
 
正直九十九式の宮本さんが言ってた「さるさる日記は吉野家コピペを生み出した事が唯一にして最大の功績」っていうのに異論はあまりないとかそういうレベル。
あとはエーテルノートとか。え?きっこ?誰ですか? 


僕のブログも今は閉鎖する気は全くもって無いですが、livedoorだっていずれは無くなるんでしょうしね。ネットもどうなっていくのやら。


kannbaramotono at 17:56│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント


1. Posted by ヨシノブ   2011年06月30日 21:55
ブログって便利だけど、ログデータ残せないんだって気づいて、なんだか寂しい気持ちになった。

2. Posted by もとの@黒幕   2011年07月02日 13:14
>ヨシノブさん
FC2やlivedoorは当分は無くならなさそうですが、一寸先はなんとやらですからねぇ。
特に最近はブログブームも完全に落ち着いてしまいましたから、どこも運営が縮小していく事はまぁまず間違いないとは思いますよね。
ちなみに僕も削除しちゃった前ブログのログが勿体なかったかなぁと思う時がたまにあります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔