2011年09月23日

先日の台風の際に、クソったれな某会社が説明会を強行して下さったお陰で逃げ遅れ、日本橋に帰宅難民として取り残される事となった訳なんですが、何とかマクドナルドに逃げ込んで電車が復活するのを待つ事にしたのです。


んで、傘が守ってくれなかったびしょ濡れの下半身♂を乾かすついでにDSでポケモンやってたんですが、隣に座ってた男性に対して何やら話しかけるサラリーマンが。

「すいません、DoCoMoの充電器あったら貸してもらえませんか」

どうやら携帯の電池が切れているみたいなのですが、隣の人は違うキャリアの携帯だったようで。
ちょうどタイミングよく僕も携帯を充電しようと充電器を取り出していたので、困った時はお互い様だという事で、貸して差し上げる事にしました。


話を聞くところによると大事な連絡をしなくてはならなかったらしく、名刺を渡されながら物凄い勢いで感謝されてしまい、こちらが恐縮しちゃいつつも、人助けして良かったなぁと思ったのです。



















でも、そのサラリーマンさんがお礼をしたいと言いつつ連絡先や名前を訊いてきたり、集団セミナーに来ないか誘ったりしてきたので、何というか色々台無しになったのです。

うん、もう人助けとか不用意にしないようにする。

kannbaramotono at 11:15│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔