2012年03月10日

  
※今日の記事はパソコンから見た方がいいと思います





   
覚悟しておけよ、まだ、あと六十年も愛しあう時間が残っているんだからね。


―――『天使を拾った夜』 シャロン・サラ作  











皆様はハーレクインという小説ジャンルをご存知でしょうか。

女性向け恋愛小説のパイオニアにして、全世界にその名を轟かす一大レーベル。

恋に恋する乙女たちのバイブルと言っても過言ではありません。

本日は、そんなハーレクインの珠玉の名作群の中から、名セリフをピックアップし、

皆様にハーレクインの世界を知っていただきたいと存じます。

当サイトは、皆様を素敵な恋愛物語へとご案内いたします。
 
つかぶっちゃけカフェオレさんの二番煎じなんだけどネタにしようとしてたら二年以上忘れてて先越されてたっていうだけでパクりでは無いですよってことでまぁどうかひとつ。

line08








もう充分だ。ぼくは生まれたての赤ん坊じゃない。だからもう芝居はやめよう。
きみはぼくを欲しがっている。いいかげん駆け引きはやめろ。


―――『いわれなき罰』 ミシェル・リード作 

翻訳小説ならではの文章のもどかしさが、集約された一文。

この隠しきれない直訳感が伝わるでしょうか。


 




きみを絶対に行かせるものか。
きみのスーツケースはトランクの中。車のドアは全てロックしてあるんだ。
逃げようったって逃さないぞ。きみはぼくと一緒にいるんだ。永遠に。


―――『ガラスの花嫁』 ルーシー・ゴードン作 

こわっ!男のヤンデレめっちゃこっわ!








 
なんてボタンがたくさんあるんだ!
僕をじらすためにわざとこのワンピースを着てきたのかい?


―――『パリの情事はほろ苦く』 シャロン・ケンドリック作 

あなたが不器用なだけでは。










僕をこの苦しみから救うために、僕と結婚してくれてもいい。
これまでの人生、いつも根なし草の気分だった。
きみと一緒にいると、ようやく自分の居場所を見つけたように感じるんだ。
大丈夫。きみは間違いなく僕の心の中に入り込んでいるよ。


―――『オフィスラブのすすめ』 リアン・バンクス作 

君は結婚してくれてもいいし、しなくてもいい。










君がそこまで言うのなら・・・・・・そろそろおしゃべりは終わりにしようか。
わからないかい?
君だって今すぐここで押し倒されるより、
ベッドのほうがいいだろう?

―――『ひと夏だけの情熱』 クリスティーナ・ホリス作  

20090611180725









心臓をやられた。もうだめだ。こうなったら助かる手段はひとつ。
それは―――おれを救えるのは、唯一乙女のキスだけだ。
このあたりに、乙女はいないのかな?


―――『金髪の守護神』 シャロン・シュルツェ作 

乙女はいないのかな?(チラッ

っていうか心臓て。









君のせいで、宮殿の敷地内のあらゆる男たちが
心臓発作を起こしていたんじゃないか。
正直に言うと、君の黒髪は素晴らしいからね。


―――『恋のプリンセス』 レベッカ・ウィンターズ作 

黒髪がそんな大量殺戮兵器だとは初耳ですが、

黒髪が素晴らしいという点については概ね同意です。









君の言うとおりだ。なんてことだ。
君の美しい体から心臓を食いちぎれるくらい君が欲しい。
僕の大切なかわいい人、こっちに来てくれ・・・・・・。


―――『恋のプリンセス』 レベッカ・ウィンターズ作 

さっきから心臓お好きなんですね。









 

line08




めくるめくハーレクインの世界、いかがでしたでしょうか?

耐性のない人、特に男性諸氏にとっては受け付けないものがあったかもしれませんが、

今後、素敵な恋をする上で、参考にして頂ければ光栄に存じます。

決して今回の私のように我慢できずに突っ込んだりしてはいけません。

くれぐれもご注意くださいね。

それではまた、今度は貴方の夢の中でお会いいたしましょう。

もとの

gれあu


kannbaramotono at 20:32│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント


1. Posted by ツチヤン   2012年03月10日 22:56
よくできました!

2. Posted by もとの@管理人   2012年03月13日 09:20
Σ 当たり障りねぇ!!?

3. Posted by アイちゃん   2012年03月17日 00:20
あぁ素敵な世界ですこと!
やっと私の住む世界が見つかった気分ですわ。
こんなすばらしい世界を教えてくれたもとのん様もきっと素敵な紳士なんでしょうね。
下半身以外は。

4. Posted by もとの@黒幕   2012年03月17日 04:58
上半身はまだセーフと判断されたという事実でまだ生きていけますね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔