という訳で今週末は大学の卒業式でした。


まぁ感慨みたいなものは少しはありましたよね。

特に学生証を回収された時には、思い出なんか何も出てこないのにもう学生じゃないのかよ、という想いがふつふつと湧いてきましたね。
いや、本気であまりに何も思い出せなくて。



ぶっちゃけ本気で行きたくなさすぎて、行きの電車内でさえこのまま引き返そうかとしか考えられなかったくらいで、結局行った理由も、マイミクさんに「式の写真が実家に送られて不在がバレる」と教えられた事と、帰りの切符を買っちゃったから勿体無いという行かない理由を潰していく方法でしたし。



式典中はずっとマクドナルドでポケモンやってたとか、謝恩会でビンゴが特に惜しくもなく外れてたりとか、口内炎が辛すぎて十全に飲み食い出来なかったとか、立ちっぱなしてヘロヘロだったのにふらっと寄った本屋で2時間立ち読みしてしまったりとか、クズエピソードには事欠かなかった一日だったんですが、とりあえずこの日最大のトピックスと言えば帰りに買ったエロ漫画が大当たりだった事です。という感じで。
いや、これだけは胸を張って言えるわ。犬星ド安牌だわ。