しんー!せいー!かつー!






新しいパソコンを買うことにしました。(冷めた瞳

新しい環境で光回線を導入することですし、せっかくだから俺はこのおもいっきり割を選ぶぜ!というわけでお金が浮いた感じがするので、ついでにパソコンも新調したくなったのです。ああ…超日本経済まわしてるわ僕…


まぁネトゲを廃プレイするとかそういう用途ではないので、スペック的にはそこそこ程度で、特別とがって無くてもいい(具体的には人工少女3が動くくらいで)んですが、とりあえずあと5年くらい戦えるレベルにはしたいなぁと思ってます。

というか、今まで使ってたパソコンが2002年製造の骨董品(しかも中古で購入)だったせいで、そこらの中古PCを適当に導入したとしてもその性能に感動できること請け合いなんですが、まぁそこはそれで。


さて、新しいパソコンを買うとなると、どこで買うか、それとも組み立てるのか。
組み立ててもいいんですが、秋葉原を行脚してパーツ探しなんてキメた日にはアラサー寸前の身体に響く かったるくて仕方がありません。なのでどっかドスパラとかで通販して買おうかと思います。もうメーカーのブランド品を買ってから、プリインストールされてるいらないソフトを消す作業はいやだお。

というか、新パソコンにはもしかしたらwordやexcelすら入れない可能性があります。大学卒業したんでもうレポート書く必要もないですし、会社からは仕事用のパソコン貸与されてますしね。モニターは2年前に買ったやつがあるのでそれを流用しますし、そう考えると色々安く抑えられそうな分、気にしないとは言いつつもこだわりたかったスペックの方もなかなか期待できる物が買えるような気がしてきましたよ!うっはwwwwwなんかテンションあがってきたwwwwwwww






まぁ、ひとつ問題があるとするならば、光回線を部屋の中に入れたいのに、線を部屋へ入れる穴がマジでどこにも開いてないってことくらいでしょうか。
一応エアコンはあるんだけど、壁紙と一体化しちゃっててこれ外したら敷金かえってこなさそうというそれはそれでマジで困ることになるわけで。
もういっそのこと回線はWiMAXとかでもいいような気さえしてきた。デスクトップ買うつもりなのに。