2013年04月22日

今までブログには特に理由もなく書いたことがありませんでしたが、プロ野球が好きなんですよ、僕。

特に横浜DeNAベイスターズのファンでして、テレビ観戦を始めたのが小学生の頃からですから、もう15年近くになるという、割と筋金入りのハマファンなんです。




で、なんでこんな話をするのかと言いますと、この間初めて実際に野球場で観戦してきたんです。




はい、まずは落ち着いてほしい。

お前15年ファンやっててハマスタに行ったことすらないのかよと。とんでもないニワカじゃねぇか死ねよと。
違うんですよ、コレには深い深い理由があるんです。あるんですが、まぁ単純にお金が無かったって事なんですよね(←深い理由)

小学生にチケット代を払える筈もなく、なんだかんだでスタジアムで観戦する習慣が無いまま大人になってしまいましたが、自分でお金を稼ぐようになったんだし、こんな使い方してみても良いのかなって事で一念発起しまして、先週の金曜日の仕事帰りに横浜ー中日戦を観に行ったんです。


結論。

凄い楽しかった。


小学生みたいな感想ですが、実際小学生のようにはしゃいできました。
ブランコのサヨナラホームランで決着とか劇的勝利過ぎて、思わず隣の知らないオッサンと抱き合ってしまいました。一気にボルテージが上がるあの感覚はマジで麻薬ですね。思い出したらまた行きたくなってしまいましたよ。

とこんなわけで僕の初めてのハマスタ体験は出来過ぎな結果に終わったのでした。














で、その後に川崎で飲んでた友達と合流したのですが、興奮醒めやらぬ感じで横浜スタジアムに行っていた話をしたところ、

「行ったって、彼女と?
「マジかよ、一人で行ってたのかよ(笑)」


という返しをされたので、その後のビールの不味いことといったらもう。

彼女と野球観戦するとか割と普通にあることなんだなってはじめて知ったよ、すごいね(棒)

kannbaramotono at 21:25│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔