2013年06月03日

ヒゲをピンセットで抜くことに生きがいを感じる漢こと神原さんですが、最近はそんなワイルディな趣もすっかり身を潜め、シェーバーでヒゲを刈る日々を過ごしております。

そんな日が続いたせいか、在りし日はあんなにも薄かったヒゲが、いまでは黒々と生い茂るまでに。
朝にこれでもかと剃っても夕方にはざりざりしててもう嫌で仕方ない。ぬ、抜きたい。

しかし、ヒゲを抜くと生え方が変になって埋没発毛したり、毛穴が傷ついて毛のう炎ったりするんで、悩ましいところです。まぁ毛のう炎になって膿を絞り出すのも楽しいっちゃ楽しいんですけど(暴言





…上記の毛のう炎うんぬんは普通に冗談のつもりだったんですが、書いてみて割と本気で楽しいと思っている自分を発見してもうこれどうしたら良いのか。ボーナス入ったら脱毛します。

kannbaramotono at 22:10│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント


1. Posted by ツチヤン   2013年06月04日 00:36
抜いて全部並べて見ると壮観だよね

2. Posted by アンチャン   2013年06月04日 06:09
脱毛も真剣に考えたのですが、いつイスラム教に改宗するかわからないし、いつ世の中の嗜好がヒゲになるかわからないし…

3. Posted by うなぎ   2013年06月04日 11:59
電気シェーバーで鼻の下のひげを剃ると、剃ったひげの約20%は呼吸によって鼻から吸い込まれて、気管支を通って肺に向かう。
そして長期間の内には徐々にひげ肺となり肺機能が低下する。
気管支炎、肺炎、肺気腫または肺癌などの病気になるかどうかは定かでない。
カミソリが主流であった時代には、このような健康問題はなかった。
剃ったひげの吸い込み防止対策は、次の4種類のいずれか。
(1)剃らないで吸気して、鼻から排気しながら剃る。これを繰り返す。
(2)呼吸を止めてひげを剃る。
(3)泡の立つ、シェービングクリームまたは石鹸を使う。
(4)カミソリを使う。
(5)技術力のあるメーカーが超小型サイクロン集塵機を内蔵した健康シェーバーを開発・販売することを期待する。

4. Posted by もとの@黒幕   2013年06月12日 20:55
>ツチヤンさん
あの一瞬の為に抜いてると言っても過言ではないわな
>アンチャンさん
どうすっかなー俺もなー
>うなぎさん
もうピンセットで抜けよ。

5. Posted by もとの@黒幕   2013年06月12日 20:56
でもうなぎさんのコメントおもろい

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔