2013年07月21日

なんかうちの近所では皿とかおもちゃとかいらないやつを玄関先にダンボールに入れておいて、「ご自由にお取りください」的な張り紙と共に配布するみたいな習慣があって、引っ越してから何ヶ月しかたってませんが、すでに5回くらいそういう光景を見てます。

で、先日もそういうのが玄関先に置いてあったので覗いてみたのですが、思わずおっ持ち帰りぃしてしまった物がありまして。






image



ギドラ族の王。


まさかダンボールの中で捨て犬ならぬ捨てギドラがいるとは思いもよらず。
見た感じモスラ3のヤングギドラっぽいですね。モスラシリーズは東宝らしからぬ光線技乱れ飛びっぷりが好きです。

いままでこういうフィギュアとかみたいなグッズを持ったことがなかったんですが、 遊んでみるとこれがなかなか楽しい。手で持って空飛ばしたりしてると童心に帰れる感じです。東宝特撮は僕の幼少期そのものといっても過言ではないですからね。そりゃテンション上がるってもんですよ。







で、上がりきったテンションにあかせてギドラとベットで一緒に寝てみたりしたんですが、まぁトゲが刺さって声にならない声上げたよね。いや突っ込みどころはそこじゃない。 

kannbaramotono at 01:12│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔