あなたの申請した「交通費:TRN3**32」は否決されました
 
優先度 :なし
期  日 :なし
コメント :申し訳ございませんが、規程により通勤費の支給対象外(2km圏内)となりますので、差し戻しさせていただきます。


なんだと。


はい、もとのです。

派遣先から本社勤務に戻り、通勤距離が圧倒的に近くなった結果がこれ。マジでか。

いや、そもそも今の家に引っ越して「本社近すぎwwww一駅隣じゃんwwwww修正されるねwwwwww」とか草生やしてた時からなんとなく嫌な予感はしてたんですよ。
そりゃ家が会社から2km圏内だったら交通費払わないっていうのは一般的らしいですけども(←知らなかった)

しかし、かといって歩いて通うには少々めんどくさい距離です。
時間的には40分くらい歩けば着く距離なんですが、緩やかな坂が続く道なので、予想以上に足に来るんですよこれが。
 
前に一回「たまには歩いてみるか」と思った時は割と後悔しました。途中で何回バスに逃げようとしたか。
何よりスーツでこの夏のクソ暑い中を歩きたくはありません。ジャージでならいい運動になるんですけどね。


と言うわけで、自転車通勤に切り替えることにしました。


以前散々ネタにした廃車自転車のパーツの一部(本当に一部)を持ち込んで自転車を組んでもらったので、それを使って走ります。
 
本来ならその模様も詳しくブログで報告したかったのですが、なんか拍子抜けかってくらいにあっさり完成したので、ネタにする要素が無かった。すいません。
ちなみに自転車屋は眼鏡のお兄さんでした。本当は峠アオバちゃんみたいな可愛い娘と自転車話がしたかったんだけどな^^;
おっと厳重注意^^;厳重注意ですよ^^;


夜のランニングも少々だれて来たところだったので、運動にはちょうどいいかなと。
自転車はママチャリなんですが、近所の買い物仕様から中距離仕様にカスタマイズ(荷台外したり)して乗れば会社まで10分くらいで着くでしょう。
 
ギアチェンできる自転車にしておくべきだったと後悔しましたが、それでも坂は緩いので、自転車で一気に登ったほうがまだ楽な気がする。
往路は下り坂なので、仕事に疲れが出ないっていうのもまぁ救いと言えば救いです。




で、意気揚々と「自転車通勤にします」と報告したところ、人事の人に「うちは自転車通勤認めてないから駐輪場とか自腹なんで^^」と言われてもう早くも色々萎えてきてるんですがどうしたらいいのこの気持ち。

これはあれか、駐輪場代2000円/月はジムにでも通っていると思って自転車漕げばいいんだろうか。自分で言っといてなんだけどさすがにポジティブすぎる。