2013年11月04日

あ、サラダは美味かったです

先週の金曜日は転職先への初出勤だったんですがそんな事はどうでもよくて、ちょっと聞いてくださいよマジ大変だったんだって。

転職にあたって健康診断をするじゃないですか。そしたら引っ掛かりはしなかったもののちょっと気になる数値がある訳じゃないですか。具体的にはTGな。トリグリ。血中脂肪がヤバげ。


で、少々危機感を覚えたので、食習慣を変えていこうと。

運動は徐々に習慣づけていくとしても、食事は今から変えられるだろうと。
まぁ検査結果が出る前日には脂肪たっぷりの豚バラの煮豚作りおきしてたんですけど、手始めにこれまで殆んどなかったサラダ習慣つけてみようってことで、スライサー買ったんですよ。 キャベツの千切りが楽にできるやつ。実家で使ってていいなー楽そうだなーって思ったんで。

という訳で、あまり千切りが得意じゃないのでサラダとか手でちぎる以外に作成方法が無いも同然だった我が家にスライサー様が!これを機会に野菜生活100がスタートですよ。
お前は肥満だ、ベジにまみれろよ。
よし、んじゃ試し切りにこのキャベツとわさび菜でサラダってみるかな!






右手の薬指の先の方の肉が削げ落ちました。


患部の写真は載せないでおくことにします(良心)

削げ落ちたとは言っても見た目的にはちょこっと切れたくらいの感じだったんですが、何が凄いって血が出るわ出るわで。多分検査に使う真空管一本分くらいは出たと思う。

切れた肉をくっつけておけば治りも早いんですが、小さすぎるがゆえに見つからなかったことも不運といえば不運でした。不運というか不注意ですが。


痛み自体はそうでもなかったのですが、ただ圧迫したくらいでは止まってくれそうにない出血だったので、患部をラップでくるんで上からテッシュで覆って何とか血が漏れないようにし、指の根元を紐で縛って心臓より上に挙げて止血した結果、2~3時間で何とか止まってくれました。これ以上止まらなかったら救急のお世話にならなくてはならなかったので助かりました。近所に外科の救急ないし。


いやぁ久々に修羅場っちゃいました。
今は絆創膏とガーゼでなんともないんですが、血がポタポタ垂れ落ちてるのを見ながら掃除が面倒すぎてもう色々萎え萎えだなぁとか思ってましたけども。

あ、ちなみに一番このケガで困った事はと言えばまぁ右手のケガなので困るんですよ。
そんな理由なんで、妙齢の女性に色々されたいです(帰結)

kannbaramotono at 21:13│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント


1. Posted by 光一   2013年11月04日 23:21
ひいい、痛い痛い痛い(汗)
ちゃんと肉も食べないと、筋肉細りしますよ~。

2. Posted by もとの@黒幕   2013年11月05日 03:28
タンパク質も大事ですよね
筋トレもするべきだけど続くのかしら

3. Posted by アンチャン   2013年11月05日 06:10
文中で言う様に多分前日の食事なのであんまり気にしなくてもいいでしょう。
とりあえずSRLはカリウム検査の値がめちゃくちゃな上にサービス悪いから切りたいです。

4. Posted by もとの@管理人   2013年11月07日 21:23
ウチの業界的にはSRLとかBMLにだいぶ無理聞いてもらってるからまぁ多少はね?(八方美人)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔