2013年12月24日

【連続更新】まだよわい

僕が今住んでるのは昔からの住宅街と商店街という感じの場所で、いわゆるクリスマス臭的な部分は皆無に等しく大変精神衛生上よろしい街なのですが、残念なことに職場近くの並木道が数キロにわたってイルミネーションされており 、本当に警察は何をやっているのか。

朝は当然気にならないのですが、問題は帰りですよ。美しく黄金色にライトアップされた道路を何分も歩いているとその電飾のコードで輪っか作ってぶら下がるのを検討しかけるレベルで憔悴する。いやそこまででもないけど。

で、ですね、今日の帰り道に定時ダッシュしてるときもそこを通ったんですが、なんだろうね、今日という日は特別なフィルターがかかってるのかなんなのか、そのイルミネーションが綺麗に見えまして。一つの目標に向かって純粋に突き進んでいると魂のステージでも上がるんでしょうか。 
そんなわけで、今日ばかりはその歩くとダメージを受けるバリアー地帯にしては心穏やかに通り過ぎることができたんですが、何がアレかって、その突き進んでいる対象の目標っていうのがクリスマス連続更新って言う点でもう色々おかしい。まだまだこのへんの正常な感覚は失わないでいきたい。 

kannbaramotono at 21:41│Comments(0)TrackBack(0) 2013クリスマス 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔