2009年07月

2009年07月31日

本日は品川で知人と会う約束があるので、山手線で新宿から品川へ向かっているのですが、途中で通過する代々木駅前の通りで青春がはじけてる人達の姿を電車のガラス越しに見つめるという苦行を体感してしまったため、なんていうか今すぐ人類滅びねぇかなと思いました。

kannbaramotono at 13:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年07月30日

 pixivを結構前から見る専としてやっていたのですが、このたびイラストを1つだけ投稿したのでブログからリンクを張ることにしました。
右のメニューからご来場ください。
これからもっと描けたらいいなと思っております。

↓IDプロフィールバナー
pixiv

なお、pixivのイラストの更新が増えるということは必然的にこちらのブログの更新頻度が下がるという事ですので、あしからずご了承くださいって言うか本末転倒過ぎると思いませんか>自分


kannbaramotono at 12:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年07月28日




このブログの色使いとかデザインとかのお話。

ライブドアブログには「みんなのデザイン」というものがあって、ユーザーが投稿したブログのデザインスキンを使わせてもらったりする機能と言うかコンテンツがあるんですが、そこに僕がアレンジしたデザインであるところの当ブログ・ブログのスキンを投稿してみたんですよ。

まぁあんまりこだわったつくりじゃないんで、「使ってもらおう!」というクリエイティビリティ溢れた思いやりではなくただ単に「せっかく作ったんだし」というついでの感が強いノリで投稿したのですけれどね。




2009y07m29d_052431527


















なんで39人もこのデザイン使ってるんですか。


いま何気なく確認してみたらビックリしたわ。
世の中には物好きが多いんだなぁ・・・デザインのイメージ画像がこんなんなのに・・・・・・
(↑オチ)







kannbaramotono at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年07月27日

我が家のエアコンは27度の冷房設定なのですが、この設定だと大体夜中の3時頃に外気温と設定温度の差がなくなって送風になり、結果部屋が暑くなるので、


一度起きる

エアコンをとめる

窓を全開


という工程をふまざるをえなくなるという理由から、見事なまでの昼夜逆転生活を送っております。
そう、全部暑さが悪い!暑いんだから仕方ないじゃん!

kannbaramotono at 06:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年07月26日

2009y07m26d_014656745







とりあえずキャッシュカード入りなので口座は凍結しましたが、残金200円でどう過ごせばいいのかしら。
あまりにショックを引きずっていたのでニコニコでデスクリムゾン2の動画を見たらどうでも良くなってきた。うん、ヤバイ兆候だね。

kannbaramotono at 01:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年07月24日

以後、家に食材が無いときに「トリコ」を読むのは止めようと固く心に誓いましたっていうかヤバい空腹死ぬ。

kannbaramotono at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年07月22日

どうせ曇りだろ! <先制ギレ


科学っ子としては大変興味があるイベントである所の本日の皆既日食ですが、あいにく今日の僕は試験勉強で徹夜明けなので「日中なのに暗くなって試験終わった後に昼寝しやすいな」ぐらいの感覚しかないのがなんというか。
ま、引きこもりの本領発揮といった所ですかね!(なぜか得意げに)


kannbaramotono at 06:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年07月21日

明後日試験なんですよ。

それに備えて一日中勉強してたんですよ。

真夜中になって小腹がすいてきて、ご飯を炊いたんですよ。











某自由人なブロガー
「新宿にいるから飲みに来い」

もとの
「今何時だと思っt」

某自由人(ry
「23時半だね(←即答)」

もとの
「・・・・・・明後日テストなんですけど」

某自由(ry
「お前留年してるから二回目だろ?なら大丈夫

もとの
「っていうかもう新宿までの終電終わってて途中までしか行けませんよ」

某(ry
「タクシーって知ってる?」

もとの
「・・・・・・ええと」

(ry
「じゃ、待ってるから」






^q^



kannbaramotono at 03:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年07月19日

我が家には数年前にドンキで購入した座椅子(1,500円)があるのですが、最近そいつの布と綿の部分がほころびてきちゃいましてね。
体重がかかる場所だからだと思うのですが、そこを放置すると金具が人造人間7号ばりにカーペットにダイレクトアタックをかますことになるので何らかの対策を迫られる事になりました。めんどくさいのぉ。

んで、補修には布テープとダンボールを使うのが(庶民的感覚では)定番ですが、生憎テープを切らしておりまして。
ここで自転車3分の100円ショップまで行ってテープを買ってくる事も出来ますが正直めんどくさい。

ふふふ・・・・・・ならばここは我が知略を見せ付けるべきだろうな!(テープへの)裏切りではない!これは知略だ!
お、テープは無かったがアロンア○ファを発見したな。よし、これでスポンジとダンボールを一生離れられなくしてやればおkだぜ!
くくく・・・この薬(ヤク)無しじゃ生きていけない体にしてやるからよ・・・
大丈夫、痛くはしねえから安心しt痛ッたぁーーーーーーーーーー!!!






5c0630a7.jpg














スポンジとアロン○ルファが皮膚に触れたとたんなんか化学反応が起きてものごっついヤケド(っぽいケガ)した
鋭すぎる痛みに慌てて皮膚ごとくっついたスポンジを引っぺがしたらこんなんなりました。
かがくの ちからって すげー!(笑え)(なんか悲しいから)


kannbaramotono at 03:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年07月14日

FMラジヲさんの日記(7/13)をみて思い出したお話。

家庭教師をやっている子が聞いてきたんですが、イケメンとブサメンの違い、いわゆる顔面偏差値の学歴社会格差についての話で。
オイそれをダメ人間筆頭最有力候補の僕に聞くのかよという質問だった訳なんですが、この子ももう中学生ですからね。世の中の仕組みについて知っておいても問題ではない年頃な訳で。
そんなこんなで、ちょっくら脱線して課外授業をやってやったんですよ。



「もうね、世の中でのイケメンと非イケメンの違いは凄まじいの一言に尽きるからね。ほら、よく『わたしはぁ、顔より性格重視で選んでるしぃー』みたいなこと言うバカ女がいるじゃん?でもそいつが言う『性格重視』っていうのは『イケメンの中で』っていう隠れた意味があるから。っていうかそもそも顔面偏差値が一定以上でないと選択候補にすら入ってこないって言う事だからね。ここテストに出ないけど大事よ。さらに言うと、この『性格』っていうのも『女にとって便利であるかどうか』っていう意味なんだけど。統合すると、『イケメンで自分に尽くしてくれて都合がいい』っていうのが昨今のモテメンのトレンドなんだね。死ねばいいのにね。」

















家庭教師解雇されました。



kannbaramotono at 17:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック