2009年10月

2009年10月31日

本日はいわゆる一つのハロウィーンでありまして、各イラストサイトなどでも小規模にイベントが発生しておるようで。

そういえば最寄の駅前でもハロウィーン祭りなるものをやってたような気がしますな。まぁ僕はそれを華麗にスルーしてスーパーに白菜と牛乳を買いに行ったので詳しくはアレなんだけども。



元々カトリックの伝統行事であるハロウィーンをお祭り化してしまう事について否定的な意見を持つ方もいらっしゃるかと思いますが、個人的には別に問題ない、むしろ結構なことじゃないかなぁと思いますよ。カトリックの人には申し訳ないですが。

商業的な観点からも消費が増える事は好ましいですし、なにより何でもかんでもお祭りにしてしまうのは非常に日本らしい事だと思いませんか?とりあえず踊っとけ!みたいな。
さすが神様が多すぎて逆に無宗教な国は格が違った。



許せない!という意見を持つのも致し方ない事ではありますが、多少節操がない部分は多めに見てやっても罰は当たらんのじゃないかと思います。
特に昨今の冷え込んだ経済状況では、こういった盛り上がりが貴重になってくるでしょうからね。
今日より明日なんじゃ!













だがクリスマスとバレンタイン、テメーらはダメだ。


kannbaramotono at 23:29|PermalinkComments(7)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年10月29日

【本日の記事はあくまで管理人の主観によるものであって、必ずしも正確な情報であるとは限らない事をあらかじめお伝えしておきます】







ヒマ。


現在週3、4でコンビニの深夜勤務をこなす毎日なのですが、コレがもう本っっっ当に楽で仕方がない。
過去、ファミレスや牛丼屋で馬車馬のごとく働いていたのがアホらしくなるくらい。いや、ガチで。

ほとんど客は来ないわ、作業は少ないわ、廃棄は持ち帰り放題だわでもう大変。
おまけに客が来なきゃ漫画をバックルームに持ってきて読んでても大丈夫とかいったい裏ドラいくつ乗せる気ですか。

時給はちょっと少なめですが、それを補って余りあるこのゆとり具合。

あまりにヒマすぎて、空き時間にブログを更新する事すらめんどくさく感じるレベルですからね。ですからこうして家に帰ってから更新してるワケなんですが。いやそれはちょっとどうなの。



いやぁ、しかしここまで楽なんだったら最初からコンビニでバイト探しとけば良かったとしみじみ思いますよ、本当。
コンビニバイトは底辺だとか一部では言われてますが、場合によるって事がよーくわかりました。













ただまぁ廃棄を持ち帰りすぎるせいで、家で炊いてたご飯を放置し過ぎるって言うのが欠点といえば欠点かな(袋に中身をうつしかえながら)

kannbaramotono at 06:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年10月26日

急激に気温が下がってきた近頃ですが、我が家でもご多分に漏れず掛け布団に使う毛布の選抜に困りはてています。

薄い毛布では寒い。
厚い毛布では暑い。

全くうまくいかないものですね。まるで僕の人生を暗示しtこの話題はやめにしておこうか。


しかしだ、ここでただ「困った」で終わらせるワケにはいかないのが理系の理系たる由縁ですよ。なんとか創意工夫でこの窮地を乗り越えてみせましょう!ああ、みせましょうとも!



要は、暑さと寒さの良いとこ取りをしてしまえばよいワケで。

そう!つまり厚い毛布を使ってる時は暑かった上半身には薄い毛布を、逆の下半身には厚い毛布をかけて寝れば万事解決!
おお、なんというコロンブスの卵!この発想は評価されるべき!


じゃそういうワケで、おやすみなさーい。

















毛布の境目でお腹冷えた。

kannbaramotono at 23:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年10月25日

ポケモンをちまちま攻略中なのは良いのですが、DSのプレイスタイルが「布団にうつぶせになって枕にアゴを乗っける」というものなのでどうやら急性の顎関節症を発症してしまったようです。
マジ顎いてえ。大口を開けるだけで痛みがウルトラアルゼンチンバックブリーカー。

まぁ身から出たサビと言うか、そもそもアゴに気をつかった遊び方をすればいいだけのことですしね。
少し経てば治ると思うので、これ以上悪化させないようにしていきたいと思います。
















・・・・・・んで、以前買っておいたこのボトルガムは一体どうしたら。


kannbaramotono at 21:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年10月22日

そういや今までめんどくさくて書いてませんでしたが、私このたび某円系ありがとうなコンビニにバイトとして起用されることになりました。お前らもっと祝えよ。


思えばバイトの不採用を重ねる事じつに十数件。
苦労に苦労を重ね、ついに職場を射止める事が出来たんだと思うと、喜びもワンスイントゥーってもんです。

んで、いよいよ初出勤を明日に控えた今日の午後の事なんですが。なんと突然そのバイト先のオーナーから電話がかかってきまして。

あまりにも、あまりにもその突然の連絡。
当然ぬぐい切れない不安感をビシバシと感じちゃうワケじゃないですか。
まさか、辞める予定の人が急に復帰したとかか・・・?などなど、色々な悪い状況を想定しつつ、覚悟を決めておそるおそる電話に出てみたんです。





で、まぁ結論から言ってしまうと
「いよいよ明日からですが時間等は大丈夫ですか?」
といった単なる確認の電話でした。なんという拍子抜け。

もしかしたら
「やっぱりあの話ナシでお願いしますミ☆」
みたいな連絡が来るやもしれん、と思わず身構えてしまいましたよ。いやぁ、良かった良かった。








その初出勤(夜勤)に備えて昼寝していた所を直撃された、という点を除けば。


kannbaramotono at 22:02|PermalinkComments(7)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年10月21日

僕には今年でにじゅ・・・げふん、五つ年上の従姉妹がいるんですけど、その従姉妹から電話がかかってきまして。





従姉妹
「あんた童貞よね?」

神原
「電話切っていい?」

従姉妹
「(無視)ちょっと良いカンジになった人が童貞っぽくってさー、いったいどんなアプローチしたもんかなと思ってさ」

神原
「その人が一体なにをもって童貞だと判断されたのかが気になる所ではあるけど・・・・・・まぁ童貞だという事はコンプレックスになりがちだから、むしろオッケー見たいな感じで笑い飛ばしてあげたらいいと思うよ」

従姉妹
「なるほど、さすがドMだとそういう事には鋭いんだね」

神原
親戚にドM認定されるのはかなり辛いものがあるからやめろ」

従姉妹
「まぁまぁ、今度正月に帰ったらお小遣いあげるから」

神原
それは世間一般ではお年玉という

従姉妹
「いらないの?」

神原
「ありがたく頂戴いたしますお姉様」



従姉妹
「ところで友達できた?」

神原
「そこで彼女と言われないというキャラ設定からお察しください」

従姉妹
童貞死ねばいいのに

神原
数分前にどんな質問してたか覚えてる?






この人と話してると、なんというか、心が疲れる。というお話でした。

kannbaramotono at 22:45|PermalinkComments(7)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年10月20日

今更ポケモンハートゴールドを買いました。
いや、お金がないっていうのはまぁ確かに事実なんですが、このくらいなら色んな所を削ってひねり出せばなんとか買えたりする訳でして。


え?削ったもの?友情とかかな。

kannbaramotono at 20:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年10月18日

読者の皆様におかれましては、僕がS-1013というネット大喜利の企画・・・えーと、あー、つまりだ、特定のお題に対しておもろい事言ったもん勝ちみたいな大会に参戦しているという事を蕎麦に七味を入れると美味だよねレベルの話でご存知の事と思いますが、本日その企画ページ上にて本大会における現在までの成績を集計したものが公表されました。




2009y10m18d_184451673


※この大会には本命の回答のほかに、お遊びやボツにしたネタを投稿することが出来ます。
※ようするに『「もとの」は7個のボツ回答を投稿したよ!』ということ。



すっげぇ恥ずかしいんですけど


なにこの一人だけ頑張って張り切っちゃってんの的な!
本回答のほうももうちょっと頑張ってくれませんかねぇみたいなイヤミを受信しそう!僕の脳内から!
しかも他の人は皆一つか二つなのにね。一人だけ7個って相当アレですよね。
初めて漫画家のサイン会に来てテンパってしまい、自分はこういうイベント慣れてるんだぜアピールをし始める中学生男子を見るかのようないたたまれない雰囲気を感じるよママン。

kannbaramotono at 19:39|PermalinkComments(12)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年10月17日

・PSP
・作ってる動画のエンコ
・家事



うん、いつでもお嫁にいけるよ!
(↑ポジティブにいってみた結果)

kannbaramotono at 23:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年10月14日

オフ会にて、

「もとのん美容室いこうよ!床屋じゃなくて!」
「短い方が絶対良いって!」

と言われた事とはまったく関係ありませんが、今日は髪を切ってきました。


まぁ、確かに髪がちょっと伸びすぎていたのは事実ですし、それほどファッションに気を使わないたちとはいえ長くボサボサの状態でいるのはあまり褒められた事ではありませんしね。
さらに言うと、今日は午後からバイトの面接を控えていたので、なおさら不潔な格好でいるワケにはいかなかったのですよ。

というワケで、近所に新しく1000円床屋が出来ていたので、時間つぶしがてら行ってきたのです。
そうだよ結局床屋だよ。




床屋の兄ちゃん
「あ、いらっしゃいませ~」

神原
「あ、ども」

兄ちゃん
「本日はどうされますか~?」

神原
「カットのみでお願いします」

兄ちゃん
「ですよね~^^」




どういう意味ですか。

kannbaramotono at 18:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック