2010年03月

2010年03月31日

今日あっためぼしい出来事と言えば、ヨーグルトのフタを開けたらBUKKAKEをされたって事くらいですが、それ以外は概ね平凡な一日だったと思います。まる。

kannbaramotono at 16:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年03月30日

先日のラジオを聴いてくださった方はどうもありがとうございました!
色々とトラブルが起こったりもしましたが、一応二時間の放送をなんとか終わらせることが出来ました。この場を借りて感謝します。


まぁ今まで使ってた放送ソフトが使えなくなったというトラブルの理由を探るべく色々と設定を変更してみたら5分足らずで何の問題もなく放送できるようになっただとかそういう細々としたアレがあったけど、全体としてみればなかなか実りのある放送だったと思います。
次回いつやるのかは未定ですが、その時まで待っててくださると嬉しいです。






・・・・・・なんでアレだけの設定変更で直るんだよ。


kannbaramotono at 07:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年03月26日

気付いたらここ半年位ネットラジオしてなかったので久しぶりにやるよ!



【第何回だかよく憶えてないけどとりあえずフリフララジオのお知らせ】

[日時]
3/27(土) 23:00~常識的な時間

[視聴方法]
パソコンからでないと聴けません。
パソコンで音楽が聴ける環境なら問題ないと思います。
当日、下記のURLをクリックしてください。
(FireFoxなどでクリックするとできなかったりする場合があるんでここを参照するなどしてください)

[内容]
・CDがなくなってた
・部屋汚すぎ
・水道水うまい
・BUMPのランプを聴くとガストのグリルチキンの感じがする

URL:http://std1.ladio.net:8030/motono.m3u
(※URLが変更になりました)
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/computer/39909/

kannbaramotono at 08:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年03月25日

「濃いお茶」がペットボトル飲料業界で市民権を得ている現在、「薄いお茶」が売り出されてもおかしくないのではと思いました。

お茶は好き。だけど普通のお茶ではちょっと苦すぎて・・・という層はきっと少なくないはず!
おお!これは新たなビジネスの匂いがする!











でも後で普通のお茶に水を入れればいいだけだと気付いて一気に冷めました。コールドドリンクの話だけに。うまくねえよ。

kannbaramotono at 06:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年03月23日

気持ちがささくれだってたりすると、それが文章にまで出てくるものだ、というのは良く聞きますし、それとはまったく関係ないのですが、今日の更新はこれで終わりとさせていただきます。

kannbaramotono at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年03月21日

本日は少々風が強いものの昨日ほどではなく、日差しが柔らかくなってきて非常にぬるい天候ですね。
もうそろそろ春のにおいが感じられ始めるという事なのでしょう。

まぁここで詩的な表現が出ずにぬるいとか表現してる時点で僕自身の春は遠そうなんですがそれはそれとして、本日は天気も良いので爪を切ることにしました。

じゃあ天気が悪かったら切らないのかよとかツッコミが入ったりしたら僕としましても目をうるませるしか手段がなくなるのでこれ注意な。別にテストには出ないけども。この点はでねぇよぉ!








で。


爪を切ることにしたんですが、我が家にはそんな爪ヤスリなどといったオサレな道具はありません。
漢ならズバッと爪切り(100円)ですよそうでしょ?

っしゃあ!ばっつんばっつんいったらぁ!














んでね、結果から言うとまるで陰膳のお茶碗がひび割れるがごとく爪切り(100円)が砕け散ったんですが。
うん、あのね、結局何が言いたかったかと言うと、今日は僕お出かけして某自由人さんの劇見に行くんですよ。

いやぁ、何が起こるか楽しみだなぁ!(虚ろな顔で)

 


kannbaramotono at 13:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年03月20日

今日久しぶりに大家さんと会話したらなぜか今年いっぱいで部屋を立ち退く前提で話をされたけど、それでも私は元気です。

kannbaramotono at 23:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年03月19日

今月のヤングチャンピオン烈の作家のラインナップがペンギンクラブとそう変わらない件について。

秋田書店は頭硬いんだか挑戦的なんだかよくわからないよ。
もとのですこんにちは。




さて、こういう個人運営のブログではどこまで行ってもネタ枯渇という問題が常に付きまとっているものですが、そういった場合によく最終手段として使われるネタの一つが「アクセス解析」です。

今まで当ブログではアクセス解析をネタにした事はなかった(と思う)のですが、というかこれはプライドがあってしないとかそういうワケではなくてただ単に結果が面白くもなんともなかったからなんですが、先程解析画面をチェックしてみたところ、これがまた非常にツッコミがいのある結果となったので、ここにお知らせしたいと思います。





↓当ブログへの検索ワード一覧


2010y03m19d_043803962





ちょっと真面目に閉鎖を考えた。



kannbaramotono at 04:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年03月17日

神原さんは基本的に一人称を『僕』で通してるワケなんですが、コレは何もネット上でだけでなく、リアルでも大抵の場合は『僕』を用いて会話しています。


ただ、例外・・・と言うか単に癖と言った方が良いかもですが、テンションがヒートアップした時に限って一人称が『俺』に変わる事があるんです。完全に無意識で。


いきなり一人称が変わって「何だコイツ」って思われるのは避けたいですし、そもそもこの『俺』(って言ってる自分)があまり好きではないので、なるたけ癖を出さないようにはしてるのですが、なかなか上手くいきません。

まぁこの癖はかなり昔からずっと染み付いてて正直もう矯正するとかそういうレベルの話ではなくなってるので最近では直すのは半ば諦めているのですけども。







そう、テンションが上がると『俺』って言っちゃうこの癖は昔からずっとなんですよ。

なので、日常でついうっかり出ちゃった時なんかは俺って言っちゃうヤツだと思われたくなくて癖なんだって言い訳してたんです。
いつもは『僕』だけどたまにうっかり『俺』って言っちゃう時があるんだよって。だから気にしないでくれって。




















・・・・・・でも、最近ふと気が付いたんですけど、一人称がコロコロ変わるっていう設定ってものすごい中二病臭いですよね。


つまりはあの時の友達も!家族も!バイトの同僚も!みんなして僕のことをイタイ子だと見ていたという事になっtくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

kannbaramotono at 09:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年03月16日

「診療待ちが100人を越えた」
「診療開始10分で40人分の予約が入った」


・・・などなど数々の伝説を持つ我がかかりつけの耳鼻科なんですが、本日その最狂混雑伝説に新たにまた一つ逸話が追加される事となりました。










「開院直後にインターネット受付で予約しようと思ったらアクセス過多でサイトが落ちた




・・・・・・で、その後慌てて直接予約しに行っても40人待ちとかになる、と。



kannbaramotono at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック