2010年06月

2010年06月30日

【本日の個人的発見】
くしゃみとあくびが同時に出るとなんか凄い大声が出て喉と周囲の視線が凄い痛い。

kannbaramotono at 13:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年06月28日

視界が白く染まる程の激しい夕立と、けだるく身体にまとわりつくような湿気。

こんな日は除湿のきいた室内で、窓から外を見ながら物憂げにまとまらない思案を巡らせるのが粋ってなモンですが、考えてた内容はと言えば、小学校の授業参観の国語の時に


先生
「はい、それじゃ小さい『ゃ』『ゅ』『ょ』を使った言葉を考えましょう」

神原@一年生
「ハイ!凶器!


という黒歴史の事でしてね、うん、そんなんばっかです僕の人生。

kannbaramotono at 23:29|PermalinkComments(5)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年06月27日

なに今日暑っ!湿度は高いわ風は入ってこないわでヤバいくないかいコレ!?

あー、でも今日は野菜がきれてて冷蔵庫にエリンギしか入ってないから買い物行かなくちゃいけないんだっけ・・・・・・
やだなぁ、この不快指数が絶対値MAXの中を自転車こいでスーパーまで行くのかぁ・・・・・・

でも仕方ないか。よし、どうせ数十分の辛抱だし気合い出して行くしかない!


・・・・・・という風に不退転の気合いでもって外出したら、蒸し風呂状態の部屋とは違って外は風が強くてそれなりに涼しかったというオチがあったんですけど、まぁこのアパートでは良くあることだから仕方ないね!
読者の皆さぁん、元気してるぅ?(住宅情報誌をめくりながら)

kannbaramotono at 18:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年06月25日

ハウスダスト対策として導入した空気清浄機ですが、コレが思ったより効力を発揮してくれています。

いや、アレルギーが治まってきたとかそういうのは正直そこまで実感できるようなもんでもないんですけど、何が良いかって空気の流れができてく事で部屋がだいぶ涼しくなった。
コレはこれからの季節大きいですよ。思いがけない副次効果ですね。
















空気清浄機で空調が改善するって言うところに、この部屋の劣悪環境っぷりを感じて頂ければ幸いです。



kannbaramotono at 01:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年06月24日

【Q】
水族館の巨大な水槽、ドーム球場の屋根、自動車のタイヤ、これらはどんな共通点があると思いますか?

【A】
これらは全て化学工業製品で作られています!








・・・・・・そりゃ反則だろ。

kannbaramotono at 09:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年06月22日

友 人が妊婦フェチという謎の性癖を持っていた、という日記に対してちっとも謎じゃないとコメントしたところ「太ってるのは好きじゃない」とレスされました。








分かってない。

ちっ とも分かってないよ。






Q:妊婦萌えってデブ専なんじゃないの?
A:なんで?デブ専じゃないよ

Q:だって太くないの?
A:もちろん外見は太いよ

Q:なんで?だって妊婦に萌えるということはデブ専なんでしょ?
A:違うよ。全然違うよ。

Q:でも、デブ専なんでしょ?
A:全然違うよ。全く関係ないよ。

Q:へー、じゃあ、妊婦萌えとデブ専の違いは何なの?
A:じゃあ、簡単に説明してあげるよ。まず、実際に三次元の妊婦に手を出すのは一般にあんまり良くないといわれてます。
二次元の場合も青少年健全育成条例における非実在青少年にあたり、紙切れ一枚、ホームページだったりすんだ。
これらは非合法じゃない。けど世間から白い目で見られちゃいます。
でも妊婦萌えというのは太ってるだけのと違って背徳感が存在するんだ。背徳感が存在するシチュエーションを憲法の内心の自由を盾に使って妄想するテクニックなんだよ。




・・・・・・・・・わざわざコピペを改変するような内容じゃないっていうか、デブ専と妊婦の違いを上手く語れてない上に、コレを語って果たして何人の読者さんが引かないでいてくれるのかというと、やっぱこの話題で書き始めたのは失敗だったのかもしれない。

kannbaramotono at 23:46|PermalinkComments(5)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年06月21日

前回の記事に書いた通り、週末はダニとホコリ対策に奔走しておりました。


ボロボロでほとんど綿の塊と呼んで差し支えない程のため掃除機がかけられずアレルゲンの温床となっていた布団を抗ダニ加工布団に買いかえ。
空気清浄器を稼働させ。
ハンディモップで棚に降り積もっていたホコリをぐいぐい吸い取り。
カーペットon畳は部屋に固定されてしまってるので表面に忌避剤を撒き。


 ・・・・・・などの対策を施しました。正直他にやるべき対策はもう思い付かん。
掃除機も買い換えたかったんですが、流石に自重しました。
流石にね!8万はちょっとね!




まぁ本当は掃除機も買い換えようと思っていたんですが、あと3ヶ月以上無収入で過ごさなくてはならないのにもかかわらず銀行口座の残高が17万円だったので、買えなかっただけなんですよ。
いやぁ、まったく困った話d・・・

・・・・・・あれ、これもしかして詰んでね?

kannbaramotono at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年06月18日



あっはっはっはっはっは。





え?何がおかしいのかって、ブログの話題にはしてなかったんですが、この間僕のアレルギーの原因物質(アレルゲン)をですね、病院で採血して測定してもらったんですよ。原因を知っておけば対策も練られるようになりますからね。むしろなんで今まで調べてなかったんだろうってくらいで。


んで、本日その結果を受け取った所思わずおかしくなっちゃいまして。
いやぁすごいですよコレ。見てくださいよ。





















58c9c31d.jpg




数値が振り切れてる。




2010y06m19d_053828588


いや、もうなんて言うか、笑うしか無いって言うか。
残念な事に「ちょっと」ってレベルじゃなかったね!

振り切れてる二種以外にもスギ花粉やカモガヤ(イネ科牧草の一種)、あと青カビも酷いっスね。
ちなみに、クラス3で40%程が、クラス4で50%以上が、クラス6なら100%の確率でアレルギーを発症するんだって!ハハッ終わってるぅ!


正直ここまでひどい結果だとは思いませんでしたが、まぁこの結果が出たことによって体質が変わってくれるワケでもないので、対策頑張っていこうと思います。

・・・・・・・・・で、とりあえずAmazonで空気清浄機注文したら8,500円だってさ。
良かったね!これから毎日じゃがいもお好み焼き(キャベツ抜き)だよ (ニコッ


kannbaramotono at 22:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年06月17日

「ワールドカップとか観て何が楽しいんだよ」という発言に対して少なからず同調のコメントをしようとしたのですが、そもそも家にテレビを持たない僕はそんな事を言える立場にすら無いよなと気付いたので、そっと僕はブラウザを閉じて布団に潜ったのです。

kannbaramotono at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年06月16日

スターオーシャン3のファイナルガイドがブックオフで105円だったので買ってきました。
ちなみにこれで3冊目です。

主な目的は中二病心をくすぐる必殺技名を眺めながら妄想しつつニヨニヨする事なんですが、残念なことに今年就活です。




いやぁ、楽しいなぁ(ニヤニヤ

kannbaramotono at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック