2010年07月

2010年07月30日

カスタマイズ完了ううううううう!トップに画像が入りましたよ!
お疲れ自分。よくやった自分。久しぶりにCSS弄るとタグ忘れまくってて困る。

いやね、なんでいきなり画像を持ってきたのかというと理由がありまして。

やっぱりブログって独自色あるデザインを打ち出してこそって部分あるじゃないですか。
独自のデザインを持っておくことで来場者さんにインパクトやお馴染み感をもたせたり演出したり。そしてそれにはトップの画像を印象深くしておく必要があるワケなんです。
貴族さんとことか、カサイさんとことか、そんな感じでこだわってますよね。

それなのに、ああそれなのにもかかわらず、以前までのウチのトップはただ単にbackground-color:#3399CC;オンリーで済ませていたという手抜きっぷり。
これはいくない、いやよくない。



ちなみに真夏なのに雪原の画像をトップに持ってきていますが、これは神原がかつて運営していたブログ、ごった煮サイエンス!のトップ画像を使いまわし流用しているからで、別に季節感とかは考えてないです。なんか気象庁とかヴィヴァルディとかに怒られそうですが、やっぱりこのデザインがしっくりくるのよねー。





まぁ、以前のブログの画像を使用してるって言うことはすなわちア◯ブロの著作権を以下略ということになるワケで、そういうことになった場合は即座に以前のデザインに戻さざるを得ないワケで。
もしそうなってたら、皆さんはデザインカスタマイズに捧げた2時間をドブに捨てた神原さんに慈しみの心をもって接してあげてください。
多分ガチで泣き入ると思うから。本当に。

kannbaramotono at 01:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年07月29日

某タバコのキャッチコピーに「味わいの秘密は、たばこ葉入りフィルター」というものがあるんですが、それフィルターの意味なくねえか。



kannbaramotono at 14:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年07月26日

【ブログを運営してるとありがちな事】


・画像を貼りつける時にギリギリまで大きくしたら違うブラウザではデザイン大崩れ


・下書き状態で保存してたネタをサルベージしようとしたら思ったよりいっぱいあってビックリしたもののほとんどが時事ネタ


・自分でもうまく書けたと思う会心の記事をあげた日は数時間ごとにコメントが付いたか確認したくなる


・日常生活でネタを探してて、これはネタになる!という出来事があっても、書く段階になると忘れてる

kannbaramotono at 16:13|PermalinkComments(5)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年07月22日

今日も今日とてバイト先の研修を妄想小説のプロット書きという名のラクガキで過ごしたもとのですこんにちは。
いやぁ、中学の頃から暇潰しの方法が全く進化していませんね!(胸を張って)




さて、話題を唐突に変更しますが、我が家の台所シンクの排水口なんですが、どうも最近具合がよろしくないんです。

いや、奥の方で詰まったとかそういう深刻なアレじゃないんですが、なんだかここの所やたらと排水口フィルター(袋みたいにゴムに引っかけて使うやつ)が目詰まりするようになりました。2日に1回は交換する勢い。


まぁちゃんとフィルターとしての役割を果たしてるんだと言えばそれはそうなんですが、別に流すものが変わった訳でもない、いや前よりも料理する回数を減らして(夏だから)いるのでむしろ逆に排水の汚れは少ないはずなのにこの有り様。どうなってんの。

排水口が小さい所に無理矢理フィルターを付けている事もあって元々詰まりやすくはあったのですが、それでもここ最近の詰まりっぷりは正直異常と言わざるを得ない。


取り替えても取り替えてもまたすぐ詰まっちゃうので、精神衛生上あまりよろしくないんですよねぇ。全く面倒くさいったらもう。
























・・・・・・っていう理由でシンクの詰まりを放置して(=食器を洗わないで)そろそろ一週間が経つんですが。
どうしよう、なんか最近台所を横切るだけで異臭がする。

洗うか。洗うしかないのか。



kannbaramotono at 23:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年07月21日

最近は忍者めしのブルーベリー味が結構来てます。僕の中で。


これがまぁ要するに単なるハードグミなんですが、
1,ブドウ糖で脳の餌
2,噛むことで眠気覚まし
3,ブルーベリーで目に優しい
4,コスパが安い
といったカンジで、徹夜の友としてこれ以上無い働きを見せてくれています。
まさに忍者めしの名にふさわしい優秀っぷりですね。うまいし。

あまりに依存しすぎて、最近では近所のローソンショップにて10袋まとめ買いとかしているくらいのハマりっぷりでして。だって好きなんだもん!仕方ないじゃん!





まぁそこまでして徹夜しても

やってることは

ネットなんですけどね





今日はウフフ板のパチュリースレで面白いコピペ収集(↓一例)に従事してたよミ☆


312愛欲が尽きない程度の能力:2008/09 /09(火) 21:52:47 ID:biR71pS.
1:自分の足を自分のケツに突っ込む色々な意味で上級テクを駆使したオナニー
2:並行世界に干渉し、「自分の手が自分の性感帯を刺激する可能性」を具現化する多重次元屈折オナニー
3:ただただ快楽を追求したい、という一念のもと修行に修行を重ね体術のみで至った右手のみで同時に両胸と股間を刺激する燕返しオナニー
4:深く瞑想し、精神を自己の内面へと埋没させ、精神世界で性的快楽を想起することで肉体にそれを反映させるというスピリチュアルオナニー
5:森羅万象、あらゆる事象に性的観点を見出し、そこに自己を投影する ことによって快楽を得る雲体風身オナニー
6:「オナニーする」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!「オナニーする」という経過を吹っ飛ばし、「オナニーした」という結果だけを残すキング・クリムゾンオナニー
7:オナニーを禁ずることにより逆に性的興奮を高め、無刺激での絶頂を得るオナ禁オナニー
8:4点の秘孔を突き気功を高めたうえで、「天」「地」「人」の3つの秘孔を突き雷に打たれたような絶頂を得る雷神オナニー

kannbaramotono at 21:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年07月19日

アリエッティ=アリエール+スコッティ
借りぐらし=借りる+暮らす

以上二点の与式から、洗剤やティッシュを借りながら暮らすような貧乏家族の物語なんだという結論が論理的数学的に導き出されるわけなんですが、面白いの?そんな映画?(なんとかアンチぶろうと必死)

kannbaramotono at 17:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年07月18日

みなさんお久しぶりでございます。あなたの街のいけないクリーニング屋さん、もとのですよこんにちやっほう。
へへ・・・そんな殊勝な事を言ってても下半身は正直ですよ奥さん・・・・・・






さて(何事も無く)、試験も無事終了し、バイトの研修も始まり、いよいよ本格的夏休みが始まろうとしているわけなのですが、なにせ就活という超ド鬱イベントが待ち構えている関係上、テンションは全く上がってきません。
ああ、そうそう、言うの忘れてたんですけどバイト受かったんですよ。短期の。
一ヶ月くらい限定でね。金欠なんで。

花火会場とかの警備の仕事なんですが、本社のオフィスで座学が40時間あるというクソゲーっぷりのうえ、16回勤務しないと研修期間の給料が支払われないという。訴えたらかてるんちゃうんこれ?
まぁ話を聞く限りでは相当に人手不足みたいなので、とりあえずは16回を目標に頑張ってみたいと思います。8,000円×16でえーと、えーと、128,000円か。学費の1/15位にはなるかな。









ところで、花火大会の警備員ってもしかしてカップル共の横で勤務しなきゃいけないんですk(ry

kannbaramotono at 03:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年07月15日

~新しくてちょっと面白い暗喩(性的な意味で)を考えてみようのコーナー~


◯「先割れスプーン」
解説:ちん(ry


◯「俺の塩」
解説:せいえ(ry


◯「ジャイアントコーン」
解説:クリト(ry




・・・・・・さ、勉強しようか。

kannbaramotono at 03:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年07月12日

わが大学(まなびや)には自転車の駐輪場・・・というか単に自転車置き場と表現したほうがだいぶん適切ですが、まぁそういう場所がいくつかあります。
なんせ都内の大学なんかとは違って最寄り駅が3つあるという僻地ぐあいですからね、自転車通学者が多いんです。


んで、ご多分にもれず僕もそんなチャリンコライダーの一人なワケなんですが、この駐輪場というのがまた使いにくいったらない。ドラクエで喩えるとドランゴフラグが立ってないテリーくらい使いにくい。カスじゃねぇかそれ。

場所が僕の通う校舎から1kmくらい離れてたり、さらに駐車場は駐輪場より校舎側に造られてたり、無駄にキャンパスが広いから移動に一苦労だったり、オマケに収容台数ギチギチに整理員さんが詰めこむモンだから帰りに出しにくくてドミノ倒しがしょっちゅう発生したりします。
さらに追い討ちの如く、それまで少しは校舎に近い場所にあった駐輪場をぶっ潰して新しい校舎を建てたりなど、大学側の学生への冷遇っぷりが凄まじい事になっててもう大変。つうか新しい校舎建てたりするなら学費下げろよマジでさぁ。









んでまぁ、前置きが長くなりましたが結局何をお知らせしたかったのかと言いますと、誰かが自転車をドミノ倒しにしちゃったのを放置するのはまだ許せないでもないけど、自転車のライトとベルとサドルの革が倒れた衝撃でバラバラになってたのはどこに怒りを向ければ良いんだよって事です。
正直そのままその自転車をコマンド投げで大学の理事長室の窓にでも放り投げてやりたかった。むしろ良くガマンできたってレベル。

kannbaramotono at 18:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年07月10日

リンクページの文章は大部分が数年前に書き起こしたものなんですけど、数年前の文章って言ったらそりゃもう赤面噴飯モノなワケなんです。
いずれ全面改訂したいなぁとは思ってるんですが、残念ながら時間が足りなすぎて、まともに手をつけられずにいます。困ったもんです。



困ったもんです。(二年くらい言ってます)

kannbaramotono at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック