2010年08月

2010年08月31日

「就活に対する自らの意気込みや戦略などをA4一枚程度にまとめて提出しなさい」
って教授に言われたんですけど、あのごめん、それを書く意味が全くわからないんだ。
もとのですこんにちは。(その提案を)採用する事で何か当社にメリットはありますか?




9月になったというのに関東では今日も最高気温が33℃を超えて真夏日かつ熱帯夜となり、色々な熱中症対策がやたらと身近なものになってしまった昨今、皆さんお元気でらっしゃいますでしょうか。

僕の方も困ったもので、熱中症で塩分が足りなくて頭痛がするので仕方なく、本当に仕方なくポテチを大量に買いだめしたりなど、その暑さにはほとほと参らされています。
し、仕方なくだってば!本当だって!


しかし、去年と一昨年がそれほど酷暑でなかった分、今年のそれが非常にきっつい物になってるというのはあながち的外れな指摘ではないと思います。なんつーか一昨年は本当に涼しかった。マジで。
では、一昨年の僕は一体どんな調子だったのでしょうか?それを知ることで少しでも涼味を感じられれば、しめたものだと思いません?













・・・・・・というワケで一昨年の過去ログを漁ってみたのですが、なんというか、あまりのイタい言動に僕の心に無数の傷が出来ただけだったので、過去ログなんてやっぱり見るもんじゃねえな、と思ったのです。軽く致命傷だよ!

kannbaramotono at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年08月30日

トライエースオールスターズ格ゲーの開発マダー?(チンチン
もとのですこんにちは。テイルズVSトライエースとかでもいいよ!



さて、今週の神原さんは何故だか遊びの予定がいつになく入ってきてまして、その調整に手間取ってしまっております。
もしかしてリア充になったんじゃねえかと錯覚しかねないレベル。


まぁ何年かぶりに会う人とかもいるはずですので、ここは思いっきり、旧交を直火ロースターな勢いで楽しんでこようと思いますね。






・・・・・・お誘いメールの同時送信先の半分が知らないメアドだったりしましたけど、楽しんでこようと思います。何この複雑な人間模様。

kannbaramotono at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年08月29日

インターンシップで学んだ最も重要な事は『会社の近くに住む事』
もとのですこんにちは。



さて、頭がおかしいからなのか何なのかは知りませんが、予定ではウチの大学は明日(8/30)から授業が始まります。すなわち本日がエンドオブ夏休み。
おいコレよく考えたら小中高の時より休み短いんじゃねぇのか。

ですが、なぜだか今年の神原さんは某FMラジヲさんのような猛烈な日曜サザエさん症候群(休み最終日に鬱になる病気)に罹患する事もないまま新学期を迎えようとしているんです。
これは一体どうした事なんでしょうかね?



思うに、一昨日の金曜日まで普通にインターンシップとして6:30起きで会社に通勤してたのに比べ、5時限フルに授業があるとは言えインターンよりは遥かに大学は楽だと僕が思っているのが理由なのだと思います。むしろそうとしか考えられない。




つまりですよ、インターンシップに行くことでそういった精神的に余裕が生まれるなどの副次的な効果も期待できる!という仮題をQ.E.D.ってしまったという事になる訳でございますね!
ワオ!凄いねインターンシップ!
皆も行こうよインターンシップ!
(濁った目で)(そう思わないとやってられない)

kannbaramotono at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年08月28日

「インターン 座学 居眠り」でググってこのブログに来た人がいます。


kannbaramotono at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年08月27日

今日見た某4コマ漫画で

「どうせ一般人であるお前はプールの女子の水着姿に興奮するんだろうが、俺はプールサイドで授業を休んでる女子を見て『ああ、生理なんだな』と考えて欲情する」(意訳)



・・・というものすごい名ゼリフを見かけたのですが、これは泳ぎ終わってプールサイドで休んでいる女子が立ち上がったあとに水で出来たおしりの形、いわゆる尻拓に欲情する派閥に属している神原さんなんかは変態として未熟もいいとこであり、まだ十分に常人に帰れる位置にある、という事の証左になりはしませんか?なりませんかそうですか。

kannbaramotono at 22:28|PermalinkComments(8)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年08月26日

現在満員電車に揺られている中、夏休みの女子高生と思しき三人組に体を押し付けられているワケなんですが、困った事にこれがチカン怖い的な意味で全く嬉しくないので、僕もいよいよ上級者の仲間入りを果たせたという事なのでしょうかね。うん、二次元大勝利やわ。


kannbaramotono at 07:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年08月25日

空気清浄器の風から異臭がするんですけど、これはフィルターの性能が元々そういうものだっただけなのか、それともこの部屋が著しくアレなだけなのか、気になるところではあります。


kannbaramotono at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年08月24日

最近、朝に電車に乗ると胃重、腹痛、乗り物酔いなどの不調が毎回出るようになりました。
まぁそれぞれの不調に対しては「アレが原因かな」と思い当たる節がいくつかあったりする(胃重→食べ過ぎ)のですが、今朝すなわち今現在直面している腹痛という不調に対して原因として思い当たる事項と言ったら、先ほど買ったよく冷えた爽健美茶くらいなのでそろそろ色々とヤバいのかもしれません。胃腸弱すぎだろ的な意味で。











などとそんな事ばかり考えて腹痛をやり過ごしていたのですが、ふと電車内に目をやると、僕なんかよりも明らかに『何か』(たぶん便意)をガマンしている人がいたので、僕は理由もなく冷静になれたのです。まぁ人間なんてそんなもんだよね。

kannbaramotono at 07:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年08月23日

僕が携帯電話に求める機能は電話、メール、ネット、目覚まし時計の4つのみに集約されるので、ぶっちゃけ「iPhone欲しーい」とか「やっぱ2台持ちは基本だよねー」とかそういう会話は基本的にはバカバカしくて吐血しそうな勢いなんですが、それでも表面上はにこやかに話を聴いているようにしていると、なんだか僕も性根の腐った豚野郎(HoI的な意味で)になりつつあるんだなぁと感慨深い物がありますね。んな訳あるか死ね。

kannbaramotono at 07:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年08月20日

最近は架空戦記ものの軍事小説がマイブーム、もとのですこんにちは。
重巡萌えって割とポピュラーかと思ってたけど実際はそうでもないんだね(寂しげに)



さて、ちょいちょい何度かネタにしてましたが、現在某企業にてインターンシップという形でタダ働き研修を受けています。
営業に随行して都内狭しと移動したり、一日中座学でガチ居眠りしちゃったり、などなど内容についてのネタは色々とストックがあるのですがまぁ詳しくは後日という事で省かせてもらいます。サイトバレとか洒落にもならない。


で、問題は朝なんですよ。

神原さんの家から会社までは概算で90分、朝食が15分、集合が8:50、となるとどうしても7:00前には家を出ておきたい。
さらに、洗濯や出発準備の事も考えるとなると、やはり6:00起きは避けられない訳で。

きっちり9時6時で働いてるとはいえ、こう遠距離通勤だとなかなかキツいものがあったりします。特に睡眠不足。
社会人の皆さんに言ったらブッ飛ばされそうな気もしますが。














そして何よりキツいのがこんだけ眠くて疲れる思いをしても得られるものがたった授業1単位分だけという事実な。

これはマジで精神的にくる。心が根腐れを起こしてる感覚すらある。
タダ働きを・・・8日間か・・・

kannbaramotono at 23:27|PermalinkComments(5)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック