2010年09月

2010年09月30日

一時間目に出るため早起きしたら休講だったからって僕の価値が下がることはない!
(↑自分に言い聞かせるように)

ちなみに次の授業は午後からという。
学校のパソコンからもとのですこんにちは。



ここのところ関東では雨が多いために地味に寒く、かといって厚着をすると湿気がウザいという例えるなら某政党のような天候となっているワケなんですが、何より困るのは自転車通学の時なんですよ。

大雨なら雨合羽、小雨ならフード付きの上着と使い分けている神原さんにとって、こういう微妙な雨具合、言うならば中雨の時が一番装備に悩む。
え?カサをさせ?カサ差し運転は道路交通法に基づいて各都道府県の定める条例によりだいたい五万円以下の罰金じゃボケェエエ!


しかし困りました。濡れていくならそれはそれで着替えを持って行きさえすれば問題ないのですが、むやみに荷物を増やすのもまた考え物です。


いったいどうすれば・・・コロンブスの卵的な、北川の代打逆転満塁お釣りなし優勝決定ホームランのような、天才のひらめき(X)(2)(青)がくれば・・・・・・









というところで必死に考えた策が「雨が嫌なら外に出なければいいじゃない」というなんとも素敵な引きこもりライクな結論だったのですが、それを思いついたのは学校に着いてからだったというオチな。



kannbaramotono at 10:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年09月29日

我が学び舎からウォータークーラー、いわゆる水飲み場が一つまた一つと消えてっている現状に対して非常に強い危機感を抱く神原さんだったので、『平日にどのくらいの人に利用されているのか』をリサーチすべく、残された数少ないウォータークーラーに勉強ついでに張りついてみたのですが、6時間粘って利用したのは僕を除いて一人だけだったという。そんな時間の使い方をする21歳男性ってどことなく素敵ですよね。

kannbaramotono at 19:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年09月28日

気がついたら今月の月曜は更新を一回もしてなかったのでビンゴ状態という事か!

あ、いや、その、ご、ごめんなさい?
もとのですこんにちは。



話は変わるのですが、あごの右側に埋没発毛してた毛があったのです。

わざわざ血がでるほどにほじくり返して発掘ハッスルっていうのもアレだったんで放置してたんですが、先日お風呂上り(二割増)にお肌のお手入れをしている時埋没してた毛の先っぽがぴょこんと飛び出ているのを見つけましてね。ちょっと抜いてやろうと毛抜きで引っ張ったんですよ。











5センチくらいひっぱっても毛が抜けきらなくてですね。

こう、表に黒く見えてたのはいいとこ0.5センチくらいだったのに、ひっぱってみると肉の奥のほうからするるっと!するるっと!ああああああああ!(自分で言っておきながら)


結局10センチくらいの長さに成長してたんですが、埋没毛がここまでの長さに成長してたのは初めての経験だったんでマジでぞわっちゃいましたよ。いやー焦った焦ったマジメに。








まぁ焦ったといえば一番焦ったのはその画像を写真に撮り忘れt(ry

kannbaramotono at 23:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年09月26日

最近、何者かが僕の「もとの」「もとの」名義を騙って中傷コメント・拍手を書き込んでいるという事実があります。

小規模なものだったので発見次第に個別で対応させていただいていたのですが、コメントならともかく、拍手コメントでそういう事をされると流石に対応ができないので、ここで宣言させてもらいます。


私、もとのは拍手コメントなどでの誹謗中傷はこれまでのネット生活で一度たりともしておりませんし、今後もすることはないと思います。



ニュー速とかで「◯ねよks」みたいに軽口をたたき合う事と、名義を用いて批判を行う事の決定的な違いを犯人は分かってやってるのかどうかは定かではありませんが、知っていようが知るまいがまちがいなくこれらは犯罪に類する行為です。


被害を受けたリンク先の方々には誠に申し訳もないのですが、それらの中傷コメントを受け取ったという方は、全て僕の名を騙ったキ◯ガイの仕業ですので、即刻削除などをお願いします。

お手を煩わせる事お詫びいたしますが、何卒ご協力をお願いいたします。

 

もとの



kannbaramotono at 23:35|PermalinkTrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年09月25日

【本日の強く生きよう】

国勢調査の調査員の方が我が家にいらして解答用紙をおいて行ったのですが、その応対をしている間、僕のパソコンはこの動画↓をずっと無限ループで流していました。





kannbaramotono at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年09月24日

今週末は時間が出来た!久しぶりにゆっくり出来るぞ!と予定表を見て一人歓喜したそのまさに数秒後に至急のタスクが二つほど降ってきたので、なんというか今日は一体何本髪の毛が抜けたんだろうか、みたいな。そんな感じ。

kannbaramotono at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年09月23日

昨夜は高校時代の部活の同期達と飲んできました。このコミュ障の僕が(普段ブログでやってるような)素の自分を出して話せるとはまったくもって凄ぇ奴らです。



凄ぇ奴らなのですが、このたびの綿密かつ大胆な聞き込み調査の結果、彼らの童貞率が4割強(8人中3人)と非常に高水準を誇っていたという衝撃的な事実が判明いたしました。

つまり、つまりだね!僕が未だに童貞なのも環境が多分に影響していたという結論に至らざるをえないワケなんですよ!
なぁんだ!僕が童貞なのは育った環境のせいか!
環境のせいならしょうがないね!(自分以外に原因を見つけようと必死)



kannbaramotono at 11:14|PermalinkComments(9)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年09月21日

僕が住んでいる地区は何故かクリーニング屋さんがあちこちに(知る限りでは7軒ほども)あって、より取る必要もないのにより取りみどり状態となっている訳なんですが、先ほど外出した際に新たなクリーニング屋さんが出店してくるらしい事を知りました。またかよ。コンビニじゃねぇのかよ。


しかしなんだってこんな激戦区にクリーニング屋さんが集結してるのでしょうかね。ここに移り住んでから4年程経ちましたが、未だに理由が思い当たりません。
もしかしてこの地区には何かクリーニング屋さんの胸を熱くする要素でもあったりするのでしょうか。











1137916628821




どこまでも家だらけの住宅街
 ↓
有閑奥さん
 ↓
いけないわクリーニング屋さん


これだろ!この図式だろ! いやぁ、長年の疑問がスッキリした!
さすが神原さんの灰色の頭脳は今日も絶好調やで!(悪さとかが)

kannbaramotono at 19:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年09月19日

少し前に某ネットの知り合いがブログに

「最近不景気だからかウチの店にバイト募集いっぱいくるけど、みんな『Wワークなのに週5でOK』とかで、もちょっと現実的な計画性を持った人材が欲しい」

と書いていたのをふまえ、面接の際に志望理由などで超リアリストな意見に徹した所あっけなくお祈られたので、謝罪と賠償を要求したい所存なのです。





所存なのですが、とりあえず訴訟の争点となりそうな所を洗い出してみると、そのバイト募集が子供向けミュージカルのスタッフ、いわゆる夢を売る仕事だったという点が最重要ポイントとして挙げられるので、うん、この訴訟勝てる気がしないからやっぱやめとくわ。

kannbaramotono at 23:11|PermalinkComments(9)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年09月18日

前回の日記にて「忙しい(意訳)」と書いた所、社畜&ネオニートという対照的すぎんだろコレな組み合わせからコメントを頂いた訳ですが、そんな中、僕は明日は4時起きでバイトです。おい一時間はやくなってんだけどどういう事だよマジで。

kannbaramotono at 23:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック