クラリセージ

体が30代に適応してきつつある (12/20)

2010年10月

【本日のまたひとつ大人になったよ】

10個入り1パック99円の卵ゲットでホクホクしてたら落として全滅しtキョエエエエ(奇声
このエントリーをはてなブックマークに追加

こうも急激に寒くなると冬物衣類をどこにしまったか、という記憶との斗(たたか)いを余儀なくされるワケなんですが、ダウンや長袖シャツ等の重要参考人どもが何故か揃いも揃って見つかりやがりません。 

僕は基本的に服を(たとえ首回りがダルダルになろうとも)捨てられない性質なので、着ない服がガンガン溜まっていってるせいもあり、なかなか思い出すのが難しいものがあるんですよね。決して記憶力が足りてないとかそんなんじゃない。決して。 






で、どうしても見つからないので、とりあえず導き出された仮説として「小人さん達が恵まれない子供達のところに持っていった」というカンジの結論に落ち着く事にしました。 

いやぁ、良いことをした後は心が清々しいなぁ!(毛布にくるまって震えながら)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと汚い話なので食事中の方はスルー推奨でお願いします。
(この辺の心配りが人気の秘訣)
 

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も今日とてぼっち街道沿いに堂々と居を構える神原さんですが、先ほど隣に座った人がこぼした

「寝てて先生の解説聞き逃したから分かんねぇww」

という愚痴に対して

「起きてても分かんなかったから大丈夫」

と合わせて少しウケをとれたので、多少は有意義な日だったと言えなくもないのではないんじゃないかな。あ、そうでもないですか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

某授業の先生の名前や話し方にどうも覚えがあるなぁと思って名前でググったら中学高校の時の校長先生でした。なんだそれ。

でも本人に言ったら絶対変な意味で気に入られるから言わない。
あんなつまんない授業で目立ったら火傷じゃすまnいやなんでもないです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

TEMED(重合促進剤)(要するに化学薬品)」



「TENGA(世界最強)(要するにオナホ)」



に見えたんですが、コレは徹夜明けが見せた幻影だと信じたい。
末期だとか手遅れだとかそんなの認めない。認めたくない。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ふと、納豆にかけるはずだった付属のダシを玉子焼きに混ぜてだし巻きにし、玉子焼きにかけるはずだった醤油を納豆にかけて食べた所、これがまた予想外なまでに美味しかったので、朝からホクホクでした。まじだし巻きうまい。 しかしこう、ちょっとした変化を加えた事が、いつもの定番メニューにここまでの様変わりを促してくれるとは、僕もとうとう主夫として新地平を切り開いてしまったな、と思ったのです。 で、まぁホクホクしたまま出かけたら燃えるごみの日なのに生ゴミ出し忘れるというすこぶる現実的なオチがあったワケなんですが。 何が新地平を切り開くだよ。バカじゃないの(冷めた目
このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazonなりまんだらけなりニトリなりのネット通販を利用する際にかなりの確率で佐川が使われるので、我が家の地域の担当と思われる佐川のおっちゃんの電話番号を携帯の電話帳に登録したのですが、間違えてグループ登録を『家族』にしてしまったので、えっとなんだろ、この家族の名前に連なって『佐川のおっちゃん』がある違和感。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トルデシリャス条約」と十回言う、という早口を思いついたのですが、この思いつきの残念なところはトルデシリャス条約の存在がマイナーすぎて誰も分からないという事と、そもそも大学にこういう早口言葉とかのくだけた会話が出来る友達がいなかったという事でしょうか。僕泣いてません。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トマトときゅうりとアボカドを切って塩と和えただけのものがなんでこんなに美味しいの。
もとのです皆様ごきげんよう。(優雅な所作で


食べ物つながりの話題になりますが、最近きな粉を買いまして。これがまた七面八臂の大活躍をしてくれているワケなんです。きな粉マジうめぇwwwww

いやね、今まで僕はきな粉のことを舐めすぎてたと認めざるをえないですよこれは。
きなこ餅はもちろんの事、ヨーグルトや牛乳などにきな粉砂糖を使うことで超お手軽に栄養&美味さ倍増。完璧すぎて裏がありそうなくらい!
特に牛乳にきな粉と砂糖を混ぜたきな粉ドリンクは朝の忙しい時間にも手軽に摂取できるので非常に重宝しています。


というワケでなんかもう最近ではバナナときな粉ドリンクの組み合わせが最強過ぎてコレ以外の朝食を食べる気が起きず、結果としてここ一週間ほどバナナwithきな粉ドリンクで朝の優雅なひとときを過ごしています。


ですが、とりあえず何よりツッコミどころなのは元々朝の時間短縮のためのメニューで優雅に過ごしちゃってた結果、遅刻寸前になって慌てすぎて財布を忘れ、朝のメニューの簡素具合も手伝って腹減り具合がハンパなかったというところでしょうか。うん、リアルに視界が霞んで見えたわ今日。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ