クラリセージ

体が30代に適応してきつつある (12/20)

2011年01月

リンクページをリニューアルしたいです。


いやね、見てもらったら分かるんですが、ウチのリンクページって、その・・・なんていうか、ダサいし。



公開当時は持てる知識を総動員して書いたソースだったのですが、今になって見てみると物凄くダサい。何年前の個人サイトですか。
(たぶん10年くらい前)


さらに言うなら、各サイトさんの紹介文とかにしても、文章が古くて古くてホント目も当てられません。

というか古いのも当然で、現在閲覧できる、僕がWeb上に遺した文章の中でも最古の部類にあたる文章群なワケで。おいそんなもん恥ずかしいに決まってんだろ。


なんだかんだで更新しなくなって結構経つので、一部情報が古かったりする(ex:移転前の所へのリンク)のもかなり問題なので、なるべく近いうちに何とかしておきたい所です。信用に関わるよマジで。








・・・・・・と、ここまで記事を書いて、コレ話題に出したらページを見られまくるだけなんじゃねという事実に気付いたのですが、まぁ恥ずかしい所を晒すというのは別に嫌いじゃない、というかむしろ大好物なので、いいか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はカーペットに生えてしまったカビを駆逐すべく部屋に漂白剤をぶちまけるという暴挙に及んだ神原さんなのですが、・・・・・・え、もしかして今日ここで寝るんすか。(塩素臭に顔をしかめながら)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ポータブルオーディオの容量が満タンになったので、そろそろ替え時かなという事で調べものを一時中断してamazonさんや価格ドットコムの野郎なんかを見て回ってたらいつの間にか5時なんですけど、あー、えっと、うん、いつもの事ですね。(※就活生です)
このエントリーをはてなブックマークに追加

カーペットにカビが生えました。


・・・えと、うん、とりあえず各々言いたい事は色々とあると思いますが、とりあえずそれに気付いた時にパソコンで開いていた画面が不動産のアパート検索のページだったのは何かの天恵とかなんですかね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

大学の試験日程完全終了ぅぅぅぅぅ!

いやぁ修羅場った。ブログで忙しいアピールしちゃうのもどうかと思うけど実際がんばったよ僕。


というワケで、早速がんばった自分へのごほうび(笑)という事で駅前に繰り出しまして、厳選の結果買ったのが新潟産新米コシヒカリ5kg1880円なんですけど、マジでどうしてこうなったし。
このエントリーをはてなブックマークに追加

エントリーシートといえば最近はweb上で送信させる形が主流ですが、それでも就活をこなしていく中では、用紙に書かせるタイプの企業に当たることも珍しくありません。


そして 、用紙式のエントリーシートに欠かせないのが「スナップショット」ですよ。

履歴書に貼るような写真でなく「普段のあなたが分かるような写真にしてください(笑)とわざわざ書いてあるように、ここの写真のセレクトすら選考の一部となっているとかいないとか。
つうかこんなところで無駄な労力割かせてくれなくてもいいんじゃないかというのが就活生の持つ正直な感想ですよね。ぶっちゃけ。 

で、僕みたいな学食ぼっち飯なうが日常になっているような非リア充は、当然そんな都合のいい自分の写真なんかを撮られる機会があるはずもなく、使えそうな画像ファイルが無いかと、マイピクチャを引っ掻き回して捜す訳なんです。



・・・・・・で、ようやく見つけたのが、この写真。

o0800060010170203593
 

あー・・・いや、えっと、誤解のないように言っておきますと、この写真は某ネットの知り合いMさんの結婚式に出席した際に、これまた某ネットの知り合いYさんの彼女さんが僕の事を知っててくださって、「ぜひ写真を!」という事で撮ったものです。
彼女のような超絶美人とラブラブ愛してるとかお付き合いしているとかそういう事実は断じてございませんっていうか、彼女と話してる時も僕、童貞力全開で目とかロクに合わせられずに話してたしな。


そんで、こんな写真以外に僕が写ってる写真といえば、灰皿で局部を隠してジョジョ立ちしてる裸画像くらいしかないという、近年の横浜ベイスターズくらいコマが悲惨な状況でしたので、この画像を使わせてもらうことにしたのです。

流石にこのまま紙に貼る訳にもいかないので、自分の写ってる所だけ切り抜いて使うことになるんですけどね。



20110118054910






20110118054944








・・・・・・・・・・・ええと、僕、完全無欠にどうしようもなく、疑いが微塵もないほどに童貞なんですけど、なんでこんな失恋した女性みたいなことやってるんですかね。

なんか意味もなくすげえ心が痛いんすけどこれも就活の苦しみなの?ばかなの?
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は静岡で説明会があったにも関わらず夜中に友人宅に呼び出され、どう考えても無理だろと思いきや乗り継ぎを駆使すれば終電ギリギリで間に合ってしまうらしい事が判明し、自転車で駅に全力で向かったものの結局終電には1分差で間に合わず、全力を出しすぎた反動の過呼吸で視界がホワイトアウトしつつ、過呼吸の治療のためホームのベンチでビニール袋のエアシンナー吸引を必死にこなしてからの、結局タクシーで6500円かけて池袋まで向かう、という本当に、本当に疲れすぎる日だったので更新はお休みしたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は某企業の説明会という事で電車にゆられているんですが、こう、なんていうか、電車のシートにじんわりと暖められながらゆられていると、昨晩友人の「今から家行っていい?」を断ってまでESを書いていた疲れや寝不足も手伝って眠気がじわじわと・・・




・・・っと!いかんですよね。
これから企業説明会という名の戦場に向かう身だというのに、この気の緩みっぷりは非常に危険です。
もしあくびを担当者に見られようものなら、その時点で一撃でクリアーは免れないでしょう。
まぁぶっちゃけ志望度はそれほどでもないんだけど


ただの説明会とはいえ、もっと気を引き締めてかかるべきなのは確定的に明らか。
ここは一発、気合い注入でもって挑む事にしましょうか。






















・・・・・・というのが道中でエロ本を購入し鞄に忍ばせるという手段に至った理由なんですが、ええと、うん、なんだろうこの色々と終わってる感。

このエントリーをはてなブックマークに追加

長い間更新をサボってるとどのタイミングで復活させたらいいかわからないって割とブロガーあるあるですよね!(挨拶) 

 いや、あの、なんていうか、ご、ごめんなさい? 
でも更新休んでる間にやってた事で思い出せる事はと言えば勉強と睡眠くらい、というレベルの修羅場だったので、その辺どうかご容赦いただければと思います。
まぁ結局試験は2、3個落としただろうけど 


 さて、謝罪枠はともかくとしてですね、皆さんお気づきでしょうか、この事実。







2011y01m13d_070805081


もうすぐ10万ヒットなんですよ!

記念企画とかそういうのは絶っっっっっっ対にやりませんが、このような所まで来られたのもすべて読者の皆様が日頃当ブログをご愛顧してくださってるおかげです。

この場を借りて篤く御礼申し上げます。お前らマジご苦労な。







まぁこのうちの3万くらいは田代砲とかの工作の分なんだけど細かいことはいいじゃないですか。クソが。
このエントリーをはてなブックマークに追加

テスト期間中ということで笑えるくらい修羅場ってる神原さんですが、そんな中遅れてきた年賀状が届いてしまってもう僕はどうしたらいいか

ちなみに今年届いた年賀状はこの一通を含めて一通です。なにもこんなド修羅場のさなかに届かなくてもいいんじゃないんですか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ