2011年02月

2011年02月28日

本日はどうしても、どうしても帰りの電車で座りたかったのです。
始発駅ですので、何本か見逃して並んでおけば必ずカド席を確保出来る事は出来ます。



しかし、しかしだ。僕はそれで、確実な座席取りを狙いに行く事を良しとして良いものなのでしょうか。

座席取りアスリートとしての誇りが、魂が、きょうじ(何故か変換出来ない)が、そんな安定策を甘んじて享受するとでもいうのでしょうか。





・・・・・・否!断じて否!

自らの読みとセンスで勝ち取ってこその座席!
そうよ!確実な策に逃げて、何が席取りアスリートか!

さぁ!闇のゲームの始まりだぜ!デュエルスタンバイ!






















久しぶりに電車50分立ちっぱだったけど、やっぱり足とか痛くなるもんだね。くそが。


kannbaramotono at 22:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年02月25日

あの、君たち


もとのですこんにちは。(現実から目を背けながら)

本日はようやく説明会行脚復帰という事で、軽めの時間調整で臨んだのですが、思ったより体力が戻ってなくて後半なかなか辛いことになってました。
うん、ぶっちゃけて言うとすげえ眠かった。

まぁあまり興味をそそられない内容の説明会だったとはいえ、流石に堂々と居眠りするのは憚られる訳で、なんとか眠気を飛ばそうという思考の結果が履歴書のストックを作る作業でした。寝るよりはマシだろっていう。


結果、説明会終了までの一時間で2枚の履歴書をつくることが出来ました。

生産量が少ないと言えば確かにそうですが、幸い(というか何と言うか)席が後ろのほうだったとは言え、社員の方が説明してる中で書いていたわけですから、そりゃたまには話を聞いてるフリをたり、パンフの下に履歴書を隠してみたりしなくてはならない事を考えればなかなかいい仕事になったんじゃないかと思います。

この辺りの内職テクニックは流石中学時代からの技術の研鑽蓄積が光る職人芸なんじゃないかと。自分でもちょっとしたものだと思っちゃったりしますって言うか、学生時代とやってることが同じすぎて私本当に就活してるんですかねコレっていう。


kannbaramotono at 23:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年02月24日

はいさいさー!もとのですよ皆さんお久しぶり!

5日ほど更新をサボってしまった訳なんですが、そのあいだ神原さんはといえば就活を尻目にずーっと寝ながらDSやってましたwwwwwサーセンwwwww

やべえwwwwwポケモン育成すっげえはかどったwwwwwwww
西京の俺様wwwww居間個々に後輪wwwwwww










まぁ、なんで寝てたかっていうとノロウイルスで死んでたからなんすけども。

TPTZMYjiVpo9fmocE1sgkUKlo1_500

(画像は当時の腹腔内のイメージです)


ノロ初めてかかったけど凄いのねアレ。
お腹抱えて唸る事しか許されないとか人生稀にみる苦しみだわ。リアル七回転んで八回倒れますわ。そらポケモンなんてやってられる場合かっつう話ですわ。くそが。

当然のように就職選考会や企業説明会なんぞに行ってられるような体力状況でもなく、ひたすらトイレと布団を往復する時間を送る日々だったので、気付いたときには二、三件のアポが流れていたというアレで、えっと、おかしいなモニターが良く見えないよ・・・?
 


kannbaramotono at 11:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年02月19日

昨日は春の嵐(二月だけど)が関東を吹き荒れましたね。

就活で東京丸の内のビル街にいた神原さんもご多分に漏れず、ビル風と春の嵐を組み合わせた全く新しいTWO突風!に行く手を阻まれる形となった訳なんですが、そんな中、風上に向かって体を60゚くらいにまで前傾させながら踏ん張って歩いていたら、風上のサラリーマンから明らかに屁っぽいガス爆撃を受けたという。
就活ってこんなにも辛い物だったのか。舐めてたわー。

kannbaramotono at 08:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年02月18日

就活が面倒くさい!
説明会とかの交通費が洒落にならない!

とお嘆きの貴方にお薦めしたいのが、こちら!定期券!

1ヶ月分の定期券を買うことで、約23日分の交通費を一括確保する事になり、なんか電車使わなきゃ凄い損したような気分にさせ、嫌でも就活しなくちゃならないみたいな、なんかそんな感じにしてくれます!


~利用者からの声~

・定期券を買っちゃったので、嫌でも通勤ラッシュにまみれる事になりました!凄く後悔しています!(20代 男性)

・大人しく回数券買っとけば良かった(20代 男性)

・戦士(ソルジャー)の域に到達するのは何時になるのかな(20代 男性)

・眠い(20代 男性)

kannbaramotono at 07:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年02月14日

なんだかんだ言うてもバレンタインですよ今日。
まぁね、神原さんももう非モテやって長いですから。
これしきの事でガタガタ恨みごとを言う時期は過ぎています。

というか去年のバレンタインにこんな記事を書いたらこんな事になってしまった事もあったりしましたしね。まぁ今年は普通にやらせてもらいます。普通に。





と言う訳で、今日は乳首オナニーについてのお話です。

(※一応男性向けのお話となっております)


続きを読む

kannbaramotono at 23:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年02月13日

先日の雪のせいでびっちょびちょだった帽子がようやく乾きました。

まぁ傘もささずにあの吹雪の中にいた事を考えれば、ぐずぐずに濡れてしまったのも宜なるかな。
傘がわりとして立派な仕事をしてくれました。

流石に雪の中を自転車で傘さし運転する訳にいかない、という結論からの帽子着用だったのですが、これはまぁ普段から傘さし運転をディスっている意地も少しあったりなかったり。
雨の中、傘さし運転しまくる奴等を心中で思いっきり罵倒してたりする人間が、吹雪ごときで傘をさす訳にはいかないじゃない?














で、そんな感じで頑張ってペダルをこいでいたら、何故か日中なのに警官に呼び止められて防犯登録を改められたんですけど、そんなに盗んだバイクで走りだしそうだったんですかね。

きっとアレだよ、周りの人がみんな傘をさしてるから浮いてみえたんだよ。
決して怪しい波動がオーラとして見えそうになったとかそんなんじゃないよ。きっとそうだよ。
(↑自分に言い聞かせるように)

kannbaramotono at 00:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年02月11日

本日は粉雪とかそういうレベルでなく吹雪いてる関東地方ですが、そんな中神原さんは企業に履歴書を送付すべく土曜日でも郵便受付をやっている郵便局まで自転車を走らせなくてはならないのです。約4kmの道のりを。



雪の朝は静かで寝過ごしてしまうと言うけども、ウチの場合はひさしからの水滴が隣家の自転車のサドルに当たる音に支配されてて逆に寝不足だったり、郵便局とはいえ外出するわけですから外出着を選定したら帽子から鞄からダウンに至るまで全身黒ずくめの男になり、ピーコさんにダメ出しされる以前のファッションレベルになってしまったので
「フフ・・・こやつは外出着四天王の中でも最弱・・・」
「とんだ四天王の面汚しよ・・・」
とか独り言を言って自分に言い訳していたら
外出着なのに四天王しか居ないのかよ
というセルフ突っ込みが浮かんできて独りで勝手にブルーになってたり、などなどの要らないイベントがあったのですが、先ほど何とか無事に封筒を預ける事が出来ました。



ていうか正直朝に外を見て吹雪いてるのを見た時点でそのまま布団にイントゥーしたかったんですけどね。
週明けの火曜日までに履歴書を提出しないとめっ!って言われちゃったんで、吹雪の中を自転車で走るのも必要経費といった所です。しゃーない。

それ以前にそもそも履歴書の完成が土曜日にまでずれ込んでしまったがゆえの苦行だった訳ですから、自業自得な面が大きいですし。
いやー、ホント今日が土曜日じゃなきゃなー・・・




















ところで今日って金曜日だったんですね。



kannbaramotono at 13:29|PermalinkComments(6)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年02月08日

となると向かう先(メニュー)は一つしか無いわけで、今日は朝も早よからお好み焼いてた(動詞)わけなんですが、まぁ、たまにはこう言うのも悪くありません。神原さんは関西や広島在住ではないので、常日頃からお好みってない(否定形)分、新鮮味すら感じられていい食事でした。こうね、つなぎにジャガイモをすりおろしてね。







んで、朝にお好み焼きを食べてから今14時間くらい経つんですけど、一向にお腹が減らないのは、僕が新しい人類のステージに立ってしまっているという事の証左になる訳ですね。


kannbaramotono at 22:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年02月06日

卓上ライトが数分ほど点いては消えて、そしてまた点くという謎の土俵際の粘りを見せているですが、残念だがその程度のツンデレではこの神原さんを堕とすことなど出来ぬわ!何でもかんでもツンツンデレデレしてりゃいいってもんじゃ無いんだよ!
という所を見せてやるべくあえて放置の元で課題レポートをやっつけたのです。

ほら、なんつうかさ、この萌えが売るほどに溢れかえってるこの現代日本で、その程度の甘いキャラ付けで生き残れる訳がないっていうかさ。これも魑魅魍魎跳梁跋扈の萌え戦国時代で生き残って欲しいと言う親心というか。あえて心を鬼にしてみた訳ですね。でもよく考えると眼精疲労と引き換えにするようなもんでもなかった様な気もするっていうか、僕なにやってんですかねコレ。


kannbaramotono at 22:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック