2011年03月

2011年03月29日

更新頻度なんて投げ捨てるものだろ?もとのですお久しぶり様。

友人宅で徹ポケ後に帰って寝て起きたらリアルに24時間過ぎてて ビックリしたとか、節制してる反動で漫画に使うお金がハンパじゃなくなって諭吉が5日で4人消えたとか、いろいあったりはしたんですが、まぁ概ねいつも通りといった所です。


就職活動で息つく暇もないほどに忙しい!死ぬ! っていう状況では勿論ないんですが、なんだろうね、それ以外に向ける熱意とかそういうものが湧いてこなくなるんですよね。某氏も掲示板で言ってたけど。
やっぱね、面接前に別室で待たされて心拍数が150回/分オーバーな経験したりしてると心の力が無くなってくるといいますか。誰かサイフォジオぶっ挿してよ僕に。アッー!








そして心の力が無いから、食事もまともに作る事もなく(意訳:めんどい)、ちびちびふりかけをつまんで暮らしてたら3キロ痩せたとかコレ絶対肌のハリとか無くなってるだろこれな。

kannbaramotono at 03:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年03月23日

お昼の12時~14時くらいの時間帯に、都内のマクドナルドや喫茶店でポケモンの孵化作業を左手でしながら右手で履歴書を書いてる就活生がいたら多分僕で間違いないので、是非とも声をかけないでそっとしといたげて欲しいのです。というか既に店員さんから白い眼差し受けてる。うん、自覚はある。

kannbaramotono at 09:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年03月20日

個人的には鋭角より鈍角のが好きです。



kannbaramotono at 00:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年03月17日

「どうせ動いてるって言っても全部各停とかだろ」とか思って3時間前に家を出たら余裕で快速急行に乗れた事に対しては、小田急に深く謝意を申し上げたく思うのと同時にあと2時間どうしようか。

kannbaramotono at 11:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年03月15日

本日は大混乱の首都圏交通網をなんとかなだめすかしつつ(片道2時間かかったよ!)説明会行脚をしていたわけなのですが、急に午後の予定が死亡してしまったため、お昼を食べ終わったらやることもないので仕方なく帰ることにしたのです。



※小田急線の3/15の運転計画表
2011y03m15d_225426851
 


(2)11時50分~15時00分頃まで
小田急小田原線 新宿~経堂間のみ  (各停のみ約10分間隔)


※神原さんの最寄り駅は経堂駅よりずっと先の神奈川県です













足が、痛い。足が。


kannbaramotono at 22:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年03月12日

ええと、うん、あんまりシャレになってない。
もとのですこんばんや。やー。

僕が住んでるのは神奈川県なので、地震の被害らしい被害といえば停電と、麦茶と砂糖の容器がひっくり返って泣きたくなったくらいで済んでいるのですが、実家の茨城では祖父と弟が怪我をしたらしく、大騒ぎになってました。
どうやら大事には至らなかったようで一安心といったところですが、映像配信で例の津波を観たり、原発の速報を聞いたりするに、そのあまりにも笑えない状況に吐き気がしてきた、というのが僕の現況です。ひきこもりすぎてキムチ食べ過ぎたっていうのも少し影響してるかもしれませんけど。


kannbaramotono at 21:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年03月10日

2011年03月09日

>〇〇株式会社 採用担当です。
>先日は、当社の会社説明会並びに選考へご参加頂きありがとうございました。
 
>さて、(本名)さんには是非次の採用ステップへ進んで頂きたくご連絡申し上げます。
>下記、二次選考(グループディスカッション)予約画面より、ご都合の良い日程にお申し込み下さい。

>△△さんのご参加をお待ちいたしております。




はい来ましたねー!ようやく一次選考を初クリア来ましたねー!
祝杯をあげつつもとのですこんにちは。

この時期に初突破とかだいぶ遅くない?って言われたらまぁそうだよねとしか言えないんですが、マイミクの高校時代の友達があちらもちょうどシンクロ気味に選考通過処女を無事捨てられたっぽいので、まぁどんぐりの背比べというか、傷の舐めあいというか。うん。


それに説明会にはそれなりの数に参加してるものの、選考を並行して行なってくれてる企業が少ないというのも影響してますね。一次選考を受けた企業自体がまだ10社に満たない事を考えると打率はそれほど絶望的ではないと言えなくもないんじゃないでしょうか。
それでもプロ野球選手だったら解雇される打率なのは変わらないんですけれど。




まぁこんな感じでなんとなしに近況をつづってみましたが、それでも僕は今の状況に関してあんまり悲観していません。むしろテンション上がってきてると言ってもいい。

人間というのは現金なもので、それまでどれほど悲観的な状況であっても、一ついい事があったように感じただけで、希望が湧いて来るように出来ているんですね。
そして、僕のメンタルを絶望の淵から救い出したその奇跡というのがポケモンで初めてポケルスに当たった事なんですけど、えっと、え?就活?なんすかそれ?


kannbaramotono at 04:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年03月04日

どうしよう。満員電車で隣に立ってる素敵ダンディおじ様の口臭がフルーティーな弾けるレモンの香りでどうしよう。恋しそう。

kannbaramotono at 07:39|PermalinkComments(5)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック