2011年06月

2011年06月30日

さるさる日記は、2011年6月30日もって終了致しました。 
長らくのご利用、誠にありがとうございました。 

かねてよりお伝えしておりました通り、 
お客様の会員情報および、投稿された日記につきましては、 
サービス終了をもちまして、全て削除させて頂いております。 

データの復旧は一切お受け致しかねますので、 
何卒、ご理解、ご了承賜りますようお願い申し上げます。 

これまでのさるさる日記へのご愛顧に対しまして、 
深く感謝するとともに、心より御礼申し上げます。 
誠にありがとうございました。 


さるさる日記スタッフ一同 


----------------------------------------

昔触ってた事もあったけど、何というか、時代の胎動というかうねりというかを実感してしまうよね。 

こないだのiswebライトの閉鎖もそうだけど、当時webは永久不変にいつまでもそこにあるものだと思ってた。でも個人サイトだろうがブログだろうがサーバーがなくなれば消えてしまうし、InternetArchiveだって断片的なものでしか無い以上、つまりはそういう事なんですよね。 


まぁさるさるの運営に対してはお疲れとかそういう感情よりも、いつまで時代遅れのソース使ってんだとかなんで文字数制限こんなに短いんだよとかいろいろ恨みつらみがありまくるので、別に感傷とかそういうのは全くないんですが。 
 
正直九十九式の宮本さんが言ってた「さるさる日記は吉野家コピペを生み出した事が唯一にして最大の功績」っていうのに異論はあまりないとかそういうレベル。
あとはエーテルノートとか。え?きっこ?誰ですか? 


僕のブログも今は閉鎖する気は全くもって無いですが、livedoorだっていずれは無くなるんでしょうしね。ネットもどうなっていくのやら。


kannbaramotono at 17:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年06月25日

・我が家は風通しが最悪すぎる

・最悪すぎるので蚊取りを点けてドアを開ける

・でもやたらと虫が

・蚊取りが本当に点いてるかを確認

薬剤きれてた

・そんな経験が人を成長させると信じたい













・あとここまでの犠牲を払ってもそこまで涼しくならなかった(重要)

kannbaramotono at 08:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年06月22日

就活で何が辛いかって無い内定な事よりもこの気温でスーツフル装備な事な訳なんですが、うん、なんだろう、この自分で言ってて勝手にテンション下がる感じ。

本日これから最終面接を控えてるというのにこんなテンションで良いもんなんですかね。
ちなみにその企業がほぼブラック確定気味なのもこの気分の沈みっぷりに拍車をアクセル全開インド人を右にしてくれてる感はありますが。どうしろと。

kannbaramotono at 10:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年06月20日

一次面接にいきなり社長が出てきて気が動転し、いつもよりやや口が滑る感じで受け答えしていたせいか、社長から
「君、軽い男だねwwww」
と言われたので
「軽い男と言われるのはちょっと心外ですね・・・頭が弱いのは認めますけど」
と返したら面接受かってました。社会って怖い所ですね。

kannbaramotono at 21:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年06月15日

ワタクシはブログにエロゲーについてのお話を書いた事があまりない訳なんですが、なんでなのか自分でも良く分かってません。

いや、本当に理由が分からないんですよ。別にそういう話はあまり得意ではないとはいえ苦手でも嫌いでもないし、何かの弾みにネタにしててもおかしくはない筈なのに。




で、数分ほど考えて導き出した答えが「ブログを始めた当時18歳(未成年)だったから」というもので、積み重ねられた年月(の軽さ)に一人で勝手にダメージを受けてしまったので、今日の更新はここまで。

kannbaramotono at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年06月11日

ここのところ説明会充しているせいか、帰ったらスーツ脱いでお風呂入って歯磨いてすぐ寝ちゃいたい衝動に駆られまくって気分はRock 'n Rollな神原さんなんですが、ぶっちゃけ体力が正直しんどい。立ってシャワー浴びてるのにうっかり寝そうになるレベル。
ここまで体力的にキたのはバイト3つ掛け持ちしつつ学校に言ってた時期以来かも知れません。

そう、疲れているんです。
ですから、りんごジュースを1L紙パックから直接飲もうとしたら傾けすぎて顔にぶちまけたのも、疲れていたがゆえの痛ましい事故なのであって、決してバカだからとか僕はそんなんじゃないんです。決して。


kannbaramotono at 12:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年06月03日

――――ああ、君は、変わってしまったんだね。

いや、分かってはいたつもりだったよ。
僕の前から姿を消してしまったあの時、 君の身に何かが起こったのだろうということは容易に想像できていた。 

帰ってきてくれただけでも僥倖だとしなくてはならないんだろう。

でも、もう僕は――――――――

――――
君を愛することができなくなってしまった。 


 かつての君は、身なりこそ他の子に比べたら控えめだったけど、それでも、僕は・・・・・・
いや、だからこそ僕は、そんな君に癒しを貰っていたんだ。
今の君は、派手な外見ばかりに気を取られて、かつての面影はない。

君を愛する気持ちは今も変わらず僕の中にある。
だけど、それは、その気持ちは、もう報われることはなくなってしまった。

だから、もう一度考えてみて欲しいんだ。
手遅れになる前に。
気持ちが、思い出に変わってしまう前に。










戻ってきてくれ――――――――――――――――












2011y06m03d_130208854


アジの一夜干しご飯・・・・・・







というわけで、神原が愛してやまないセブンイレブンの鯵の一夜干しご飯がリニューアルという名の価格改定を経て店頭に帰ってまいりました。
60円アップとか正直萎えたわー。ガン萎えだわー。

以前に比べて変化したのは器と値段。
以前の器はこんな感じで、ちょっと小さめながら野趣あるものだったんですが、大きめの器にリニューアル!値段もリニューアル!ふざけんなよ、と。


まぁ以前のが正直安すぎただけっていう感は拭えませんが、それでも僕はもうこの鯵弁当を買うことは無いんじゃなかろうかと思います。

え?単なるクレームだろって?ブログに書かないでどこにこんな事書くんだよ。 

kannbaramotono at 14:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年06月01日

【本日の黒歴史】


高校の進路調査票にネタで「ツバメ」って書いたら

「その顔面偏差値でツバメだなんてもう少し世の中を知れ

と予想とはだいぶ違う方向に怒られた。

kannbaramotono at 03:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック