2011年09月

2011年09月28日

キャベツを使いきりたい

お好み焼きしようと小麦粉購入

買い置きが1キロ見つかる(計1,5キロ)

使いきれないのでうどんを打つ

でかい鍋が無いので茹でられない


・・・・・・という何ともアホな事態に陥っている訳なんですが、なんだろう、どこらへんから間違ったのかな。
最初からか、そうか。

kannbaramotono at 00:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年09月26日

最近パソコンを操作していると無意識にマウスのホイールを人差し指でくりくりと、力強くそれでいて丹念に弄んでいる自分に気がつくわけですが。

こういう日常をわざわざブログで宣言する事に何のメリットがあるのかと言われたら、
『そんなにいやらしい指の動きをしてるだなんて欲求不満なのね!仕方ないから私の乳首をセンタークリックさせてあげる!』
という妙齢の女性が現れるかもしれない!という確率がたとえ| 0 |(絶対値0)だったとしてもわずかなその可能性に縋っていたいからに他ならない訳で、つまり何が言いたいのかというと私の乳首も弄ってもらえませんか。(結論)

kannbaramotono at 03:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年09月23日

先日の台風の際に、クソったれな某会社が説明会を強行して下さったお陰で逃げ遅れ、日本橋に帰宅難民として取り残される事となった訳なんですが、何とかマクドナルドに逃げ込んで電車が復活するのを待つ事にしたのです。


んで、傘が守ってくれなかったびしょ濡れの下半身♂を乾かすついでにDSでポケモンやってたんですが、隣に座ってた男性に対して何やら話しかけるサラリーマンが。

「すいません、DoCoMoの充電器あったら貸してもらえませんか」

どうやら携帯の電池が切れているみたいなのですが、隣の人は違うキャリアの携帯だったようで。
ちょうどタイミングよく僕も携帯を充電しようと充電器を取り出していたので、困った時はお互い様だという事で、貸して差し上げる事にしました。


話を聞くところによると大事な連絡をしなくてはならなかったらしく、名刺を渡されながら物凄い勢いで感謝されてしまい、こちらが恐縮しちゃいつつも、人助けして良かったなぁと思ったのです。



















でも、そのサラリーマンさんがお礼をしたいと言いつつ連絡先や名前を訊いてきたり、集団セミナーに来ないか誘ったりしてきたので、何というか色々台無しになったのです。

うん、もう人助けとか不用意にしないようにする。

kannbaramotono at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年09月20日

光吸収100倍の太陽電池を開発 岡山大

光の吸収率が従来のシリコン製の100倍以上の太陽電池を、岡山大大学院自然科学研究科の池田直教授のチームが「グリーンフェライト(GF)」と名付けた酸化鉄化合物を使って開発している。

この太陽電池はこれまで吸収できなかった赤外線も発電に利用できる可能性がある。

GFは粉末状で、土台となる金属に薄く塗る。1キロワット発電する電池を作るコストは約千円が目標で、約100万円かかる従来のシリコン製に比べて大幅に安い。パネル状になっている従来型では難しい曲げ伸ばしができ、煙突や電柱に巻き付けるなど設置場所は幅広い。




以上のようにちょっと何言ってるかよく分かんないですねレベルの技術が発表されまして、こんな深夜に胸の高ぶりが静まらんのだ!状態なワケなんですが。
いやーでもホント良かったわー。何が良かったかって、ソーラーパネル売る企業に内定もらえなくて本当に良かったわー。よ、良かっ・・・た・・・・・・(白目

kannbaramotono at 01:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年09月16日

本日の更新は、90年代に若者だった人達が今現在は40歳くらいだ、という事実に動揺を隠せずにいるため、お休みします。

マジかよ・・・あの文化がもう40歳かよ・・・

kannbaramotono at 08:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年09月13日

ヨシミさんにストーキングされてるので皆見てみるといいよ!


さて、高校時代(中学だったかも)、校内アンケートみたいなのがあって、そこに『好きな女性のタイプはどんなのですか』って質問がありまして。 

まぁ「かわいい」だとか「元気」とか色々ありきたりな選択肢が並んでいたんですが、当時から他人に迎合したくない、思春期特有のロックな思考(ワラに支配され気味だった神原さんは、どの選択肢も選ばず、『その他()』の括弧の中に一言だけ書き添えて提出しました。 






『その他( 凛々しい )』 







「いや、だってさ!だって考えてもみろよ!『凛々しい』っていう単語の中には女性としておおよそ『美人』と称される要素の全てがつまった、まさに究極の形容表現なんだぜ!?かわいいだとか楽しいだとかそういう一次的な要素だけじゃない、例えるなら美術品として見た場合の抜身の日本刀のような、ため息すら出るような圧倒的な美しさ!存在感!さらに、それでいて冷たさを感じさせることもなく、圧倒的な包容力とリーダーシップで引っ張ってくれる、そんな感覚さえ覚えさせる、まさに理想の女性と呼ぶにふさわしい単語なんだよ!分かるかこのロマンが!?」





話相手のM君のなんとも言えない可哀想な物を見る目付きは未だに忘れられません。


kannbaramotono at 11:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年09月12日

洗濯をする

日光が暑くて汗をかく

シャワー浴びたい

でもバスタオル乾いてない


というジレンマを長年繰り返しており、一体どうしたらいいんだ、他の人達はこの難題をどう解決しているのだろうか、と随分悩んだものですが。

うん、そうだよね。
普通の家は洗濯機は室内に置いてあるものだよね。
そもそも洗濯機まわしてる間に日光浴びないよね。
うん、実は薄々気づいてた。

kannbaramotono at 14:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年09月11日

よく分かんないけど最近お疲れ気味です。なんか筋肉痛未満のかったるさが足腰にずーっと残ってる感じで。

外に出てる間は良いんですが、家に帰ってシャワー浴びるとすぐに眠ってしまいます。なんだろうこの疲れ。














・・・・・・今思えば「すぐに」ではなかったかもしれない。
っていうかたぶんそれが原因だわ。どおりで足腰だわ。

kannbaramotono at 07:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年09月08日

昨日は高校のリアル同輩と久々に会ってきました。
中には5年ぶりくらいに見る顔もあり、 まぁ、なかなか楽しめたかな?(ムカつく表情
参加者の方、ありがとうございました。楽しかったです。

で、その会には僕のブログを知っている人も何人かおりまして。
っていうか知ってるどころかマイミクだったりする人もちらほら。





うん。

そりゃ、分かるけどさ。

でも、酒の席で普通に「もとのん」って呼ぶの止めて貰えませんか。

挙句の果てに、ブログを音読するの止めて貰えませんか。




帰ってから、布団の中でなんだか涙が止まらなかったわけですが、うん、なんというか、もうあきらめた方がいいのかもしんないですね。

kannbaramotono at 12:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年09月02日

最近なんだか部屋が狭くなったなぁと感じる事が多くなったりしまして。

いや、まぁ漫画を20冊/月くらいで買ってるのがダメなんだよksって言われたらまぁそれはダメだよね色々な意味でとしか言えない訳なんですが、流石に本が多いだけで部屋が狭いという訳でもないと思うのですよ。何かしらの理由があるはず。

一体何が原因なんですかね?






















んで、ここまで書くまで今シーズンはコタツを片付けてなかった事に気付かなかったという事態は、流石にちょっとどうかと思うの、今までの私。

kannbaramotono at 09:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック