クラリセージ

体が30代に適応してきつつある (12/20)

2012年02月

我が家の蛇口は、お湯と冷水のひねる所(カラン)がそれぞれ独立しており、ひねる割合で温度を調節するという仕組みになっているのですが、この調節がまたすこぶる難しい。
住んでから5年が経とうとする今でも上手くゆきません。

仕舞いには、これはいい湯かげんだ!という具合になったと思ったらなんかいきなりお湯が出なくなったりするという体たらく。マジ調節むずい。

で、「お前やる気あんのか!」 「代わりなんかいくらでもいるんだからな」とか罵倒を繰り返していたらなんかいらんトラウマが開いたので、とりあえずこいつはまだ使い続けようかと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと褒めたと思ったらすぐコレだ。


あ、皆さん聞いてくださいよ。
この間、なかなかやるじゃない?他人には厳しい神原さんには珍しく褒めた、セブンイレブンがまーた調子に乗ってやらかしましたよ。
 


2012y02m19d_064523123
※以前のジューシーメンチカツは100円



ま さ か の メ ン チ カ ツ 値 上 げ



もうね、本当にいいかげんにして欲しい。セブン開発部(仮)はあじの一夜干しの件を何だと思ってるの?何も学んでないの?バカなの?マゾなの?


ご飯のおかずクラスに大きさがボリュームアップ!
素材も豚+牛の混合から牛オンリーにグレードアップ!


・・・という触れ込みで最寄りのセブンでは大きな手書きPOPで宣伝されていました。

確かに大きくなってますし、味もなかなかです。揚げたてを食べさせてもらったのですが、ザクザクした食感からジュワッとあふれる肉汁が口いっぱいに広がる素晴らしい出来の商品です。でも150円はないわ。 


そもそもセブンのホットスナックは頭がおかしい。
ホットスナックの定番中の定番と言える、フライドチキンさえ割高の150円ですからね。
まぁこのフライドチキンは衣がクリスプでなかなか「アリ」ではあるのですが、そんな割高チキンを影で支える100円台の低価格帯のエースとして屋台骨を担っていたのが、このメンチカツとフランクフルトだったんです。え?からあげ棒?ハッ(鼻笑


メンチカツよりもフライドチキンをメインに据えたい

でもチキンは値下げできない

じゃあメンチカツを値上げしよう

という訳が分らないウルトラ思考がセブン開発部(仮)の頭にあったんじゃねえかというのが神原さんが立てた仮説なんですが、少なくとも言えるのは、僕がセブンに行く理由がこれでまた一つ無くなったという事ですね。そもそもファミマのが近いしな。


とはいえ他のコンビニのホットスナックに比べてセブンの美味さは次元が違う、というのもまた確かな事実ですので、ホットスナックが食べたいという方には、セブンイレブンのものをお勧めしたいと思います。特にサン○スとかもう酷すぎて話にならな(ry
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数年バレンタインの日には頭おかしい記事を アップすることを恒例行事としていたのですが、神原さんとしたことがすっかり忘れてしまっていましたよ。バレンタインという存在そのものを。


これはつまりバキで言うところの
「危険に遭遇する前に勝手に体が危険を回避する」
という護身の境地に至ったという事の証左でもあり、すなわちそれは神原さんが非モテとしての高みに上り詰めているという事に他ならない訳なんですが、なんだろ、全く嬉しくないです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

>神原くん申し訳ない…
>明日みんなで集まろうと連絡してたんだけれど…
>体調不良でみんなダウン気味です…
>そこでまた日程を改めて近々ご連絡します
>よろしくお願いしますm(_ _)m


>了解しました!!!!!!
>連絡楽しみに待ってます!!!!1111




僕は今日もわりかし元気です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

最終面接でボッコボコにされて意気消沈してた所に担当者が「取るから大丈夫だよ」という言葉をかけておきながらの後日お祈りメールという事態になり、いよいよ無い内定&既卒のカウントダウンがスタートし始めた神原さんですこんにちは。
ははは。はは・・・

さて、そんな近況なので、 もしかしたら更新がまばらになるかもしれませんが。なにぶん精神状態がヤバイのでご理解いただければと思います。今までも十分まばらだろって言われればそれはまぁそうなんですけれども。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「節分だし今日は納豆と麻婆豆腐にしよう」

という感じで今夜のメニューが決まったんですけど良く考えたら理由になってない上に今日は3日ですよね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ