2013年02月

2013年02月28日

本日はなんと、社会人になって初めてお休みをいただいてました。

いや、まぁ色々と市役所に行ったりしなきゃいけなかったので休んだ感覚は数限りなくゼロなんですけど、用事を済ますために昼間から外を私服で出歩いてると、なんか不思議な優越感が出て来てこれはこれでなかなか楽しめました。それくらいしか言うことがない。


で、こんなクソ忙しい時期に休みを取ってなにしてたのかと言いますと、引っ越しの手続きしてたんですよ!
近々現在の実家暮らしから、一人暮らしに華麗なるジョブチェンジをかます予定でございますヤッター!!
いよいよ一人暮らし返り咲き計画が具体化してきてオラワクワクを隠しきれねぇぞ!(知的)

とりあえず新居の契約やら引っ越し業者の準備やらは済ませたので、あとは引っ越しを行ったあとに基盤を整えることを考えるのみです!

ふふ…いよいよ大海原に一人で漕ぎ出していく準備は整った!
見よ!新生活(1年ぶり2回目)の船出は希望に満ち溢れている!







ところでお金の話になるんですが、もろもろの経費をさっぴいたら貯金がヒトケタ万円になったんですけど、これはアレかな?いわゆる一つの極貧生活ってやつなのかな?ちょっとリアルに死ぬかもしれない。

kannbaramotono at 22:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年02月26日

更新がなかったってことはすなわち忙しかったって事だよ言わせんな!

最後の更新が「出張が多いです><」って内容の時点で察してた読者の方々もおられると存じますが、だいたい普通に仕事のあとその足で4時間かけて移動してホテルにチェックイン、からの現地の営業さんと親睦会、翌朝7時から一日中客先のある建物の一室にこもって作業をし、その足で空港に向かって帰ってきたのは夜の11時というスケジュールとか無理ゲーにも程がありますよ。ホテルのエロチャンネルは有料だったし(重要)


つまり何が言いたかったのかといいますと、こんな羽田から電車で2時間かかるような場所から早く引っ越したい。早く楽になりたいんですよ僕ぁ。

俺、引っ越して都内に住んだら、出張から直帰して空いた時間つかって思う存分ひきこもるんだ…



……何か?(濁った瞳)

kannbaramotono at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年02月21日

そういや皆様に言うの忘れてたんですが、最近ようやっと仕事が本配属になりまして。
さっそく出張まみれの日程が組まれて吐きそうです。

さらに日程の都合上、前入り&前泊してからの訪問まで組まれているので、なんとホテルまで手配する羽目に。マジかよ。
まぁ経費で一泊9000円のホテルに泊まるっていうのもやぶさかではないので若干ドキドキを隠せずにいる神原さんなんですけどね。経費出なけりゃ絶対に泊まらないような部屋取ったりましたよ。しかも朝食バイキング付き!

せっかくなんでね、出張だとは思わずに楽しんでこようと思います。
うっひょー!楽しみー!













経費が下りるのは来月の給料日だということを知ったのは部屋を予約した10分後だったので若干ヤケになってる部分は否めない。



kannbaramotono at 21:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年02月20日

なにか更新に使えるものはないかとPCを漁っていた(至福)ところ、いつ答えたか分からないテキストサイト管理人に100の質問が出てきたので、これ幸いと一部分修正&コピペしてお茶を濁しときます。
つまんない人には相当つまんないと思うんでそこは許して。

答えた時期はおそらくブログ初めてちょっと経ってからくらいだと思われます。
なので感覚が古いのはスルーで。どうかスルーで。





1 お名前、サイト名、生年月日を教えてください。

 もとの。ブログ。12/23。よしなに。


2 血液型、星座を教えてください。

 O型。山羊座のシュラはなかなかおいしい位置でよかった。


3 身長・体重・靴のサイズは?

 165・55・25


4 どこに住んでいますか。

 茨城の片田舎です。


5 生まれはどちら?

 実家に寄生してます。


6 いつからインターネットをしていますか。

 高校時代から。


7 いつからサイトをやっていますか。

 大学一年の5月。


8 サイトを作るのは幾つ目?

 2つ目です。blogをサイトと呼んでいいのなら。


9 自覚してる長所と短所を教えてください。

 長所はわかりませんが、短所は自分を面白いと勘違いしている所だと思います。


10 ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。

 最近ネットの人格とリアルの人格の差がなくなってきてて。


11 自分のサイトのいい所と悪い所を挙げてください。

 いい所は見た感じ青い所。悪い所は毎日更新しなくなった所。


12 インターネット以外の趣味はなんですか?

 漫画。数千冊あります。


13 インターネットに毎日どれだけの時間を費やしますか?

 実家にいる間はほとんど出来ないのでストレスがやばい。


14 オタクですか。

 ドヲタの弟を見ると自分がオタクだなんておこがましく思える。


15 好きな本を教えてください。

 4コマ漫画が特に好きです。蔵書数千冊の約80%は4コマです。


16 好きなマンガを教えてください。

 無意識に本=漫画だったことに気付いて絶望した。


17 好きなゲームを教えてください。

 ポケモンとかスターオーシャンとかドラクエとか。


18 好きな映画を教えてください。

 ゴジラとかガメラとか好きです。


19 好きな音楽を教えてください。

 ゲーム音楽とかクラシックはよく聴きます。


20 上記の「好きなもの」の中から、ひとつだけ人に薦めるとしたら?

 ハ、ハチャトゥリアンの剣の舞とか(適当


21 巡回サイトはいくつありますか?

 40くらいはあるんじゃないですか。日参してるわけではないけど。


22 影響受けたサイトを教えてください。

 夏目漱石に対する芥川龍之介みたいな感情をろじぱらに対して持ってます。


23 尊敬しているサイトを教えてください。

 テキストサイトってだけで大体尊敬の対象です。好きかどうかは別として。


24 愛しているサイトを教えてください。

 リンクしてるところは大体愛してます。


25 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?

 初代もなみ9歳
 女帝かどうかはともかく色んな意味で完成されたサイトでした。


26 テキストサイト初心者に薦めるとしたら、どのサイト?

 一般人もとっつきやすい所だとBLACK徒然草とかじゃないですかね。


27 苦手なサイトを教えてください。

 ネットバトル(死語)するところ。


28 許せないタイプのサイトは?

 勝手にもとの名義で書き込みしたりする人のサイト。


29 嫌いなサイトを教えてください。

 自分のサイトが一番嫌いなんじゃないかと最近思い始めた。


30 閉鎖して一番残念だったサイトはどこですか?

 10円やど!?っていうblog。最初期に仲良くしてたサイトなんで思い出があります。


31 テキスト系以外では、どんなサイトによく行きますか?

 漫画イラストサイトとか。


32 会いたいサイト管理人を教えてください。

 会ってくださるならどなたとでも会いたいです。サイト管理人でなくても良いです。


33 リンクを貼ってもらいたいサイトを教えてください。

 貼ってくださるならどなたでもリンクしてほしいです。ネガティブリンクでも良いです。


34 今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?

 whoさんキャーポンさんむこうのハルさん。それぞれ違うベクトルで一番。


35 サイトを始めたきっかけを教えてください。

 一週間で大学に飽きたので。


36 サイトをやってて良かった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?

 コメントを貰ったとき。


37 サイトなんてやるんじゃなかった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?

 更新が半ば義務になったとき。まぁやってて良かったと思うほうが圧倒的に多いですが。


38 あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。

 100くらい。そのうちアナニー関係が80くらいです。
 理想を言えばもっと多いほうが。いやアナニーアクセスが少ないって意味ではなく。


39 オフ会に出たことはありますか。

 あります。通算で言うとリアルの飲み会よりオフ会のほうが参加回数多いです。


40 オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。

 彼氏持ちの女性に関係を迫られて危うく村八分にされる所でした。


41 オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。

 カラオケで全部脱がされ灰皿だけでなんとか貞操を守った事があります。


42 顔文字ってどうですか?

 うまく使えません。「^^」は煽り目的で比較的良く使います。


43 (爆)とかの表記はどうですか?

 打つのが面倒くさいです(爆)


44 以前使っていたハンドルネームを教えてください。

 最初からずっとこれです。本名使ってた時期もあります。


45 そのハンドルネームの由来は何ですか?

 中二病的な黒歴史があるのでノータッチで。


46 更新頻度はどれくらいですか。

 現在は3日に1回くらいです。これはひどい。


47 一回の文章にかける時間はどのくらいですか?

 場合によりますが、とりあえずこの質問までで3時間くらいかかってます。
 思いつけばするっと出るんですけどね。思いつけば。


48 文章を書くのに気合いを必要としますか?

 あまりそうでもないです。思いつけばするっと出ます。思いつけば。


49 1日に何回アクセス解析結果を見ますか?

 1ヶ月に1回くらい、孤独感がさざ波のように押し寄せたときに見ます。


50 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?

 掲示板なんてなかった(白目)


51 仲のよいネッ友は誰ですか。

 ネッ友とリア友の区別がつきません。


52 ネゲットはアリですか?

 都市伝説だと思ってました(某氏の方を見ながら


53 ネゲットしたことありますか?

 童貞を売りにしてる時点で察してください。


54 恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?

 察せって言ってんだろぶっとばすぞ。


55 文章を書く上で、最も影響を受けた作品・作家を教えてください。

 夏目漱石に対する芥川(ry


56 批評サイトについてどう思いますか?

 そんなジャンルもありましたね(笑)


57 批評サイトに批評依頼をした、もしくはしようと思った事がありますか?

 ヨシミ22歳さんがこれに含まれるのかどうかは微妙なラインだと思うんですがいかがか。


58 サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。

 高校の友人にはバラしてしまいましたが、それ以外には徹底的に隠します。


59 サイト持ちということを、恋人に隠していますか。

 いい加減にしろ。


60 サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらい?

 実際は輪をかけて面白くないです。おどおどしてて声が小さいです。


61 リンクページに気を遣っていますか?

 つかっていました(過去形


62 相互リンクについての見解をどうぞ。

 見解って言われても問題点が分かりません。


63 リンクに関する哲学などがあれば教えてください。

 文中リンクがどうたらっていうのはあまり気にしてもしょうがないと思う。
 まぁ性善説で気を使っていきましょうってことで。


64 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。

 自分の中に価値が生まれます。ほかの人にとっては微妙だとしても。


65 ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?

 メッセンジャーはな、Skypeっていうのにな、統合されてな。


66 そのリストのうち、たまにでもちゃんと会話しているのは何人ですか?

 そもそもやりとりはメールが主だったのでなんとも。


67 サイト作成はHTMLエディタとメモ帳、どっち?

 打つときはへてむるクリエイターっていうやつ使ってます。


68 お薦めの便利ツールがあれば教えてください。

 辞書機能。


69 お薦めの便利サイトがあれば教えてください。

 googleって知ってます?


70 ブラインドタッチは出来ますか?

 出来るけど画面見っぱなしだと目が疲れる。


71 1日何ヒットからが大手だと思いますか。

 今(2013年)だと一日500超えたらもう大手じゃないすかね。
 そもそもサイトを他の活動の拠点にしてる人多いから中身がスカスカでもアクセス(ry


72 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?

 痛い系。自虐系とも言う。


73 普通に遊ぶネッ友はいますか。

 結婚式に呼ばれる程度には。


74 ネットをやるようになってから、本業に支障が発生しましたか?

 学生だったのでなんとも。


75 ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?

 大学で新しく出来た友達は0といって良いと思います。


76 こういう人大好き~!っていう人のタイプを教えてください。

 こっちが頑張らなくてもテンションが高い人は大変助かります。


77 どうしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。

 自分がやっている事を迷惑と考えられない人はちょっと。


78 どうでもいい人のタイプを教えてください。

 よくわかりません。どうでもいいので。


79 一番自信のあるテキストを教えてください。

 謙遜とかでなくて本当にないです。


80 一番消したいテキストを教えてください。

 消したいっていうのは最近特になくなってきました。それを含めて"俺"やから…!


81 テキストサイトを読んでいてビックリした事はありますか?

 自分の憧れサイトからリンクされたときは大変驚きました。


82 テキストサイトを読んでいて感動した事はありますか?

 割と毎日感動してます。


83 ネット自慢してください。

 もう若くないです。


84 ネット懺悔してください。

 旧サイト時代は調子乗ってました。
 どんなネタでも書き出しさえできればオチがつけられると思ってた。


85 自分のサイトが1番面白いですか?

 更新した後3時間くらいはそう思います。


86 掲示板にどうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。

 サクります。後で謝ります。


87 ネットバトルについてどう思いますか。

 喧嘩良くない。


88 ネットバトルしたことありますか?

 基地外にまとわりつかれたことなら。


89 ネット上だと強かったりしますか。

 強くなりたい。


90 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?

 「ごった煮サイエンス!」。やってる事は今と大体おんなじです。


91 没になったサイト名候補を教えて下さい。

 覚えてません。今のサイトにしてからもう4年半も経ちます。


92 今のサイト名の由来を教えてください。

 メダロット「フラッペ」のパーツ。嘘です。


93 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。

 不当に多いです。アナニーがメインコンテンツとかやめてください。


94 テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。

 のどごし。


95 プロフィールに嘘を書いていますか?

 フィクションなんてそんなもんです。


96 あなたの夢を教えてください。

 大手になることです。「大手」の定義そのものとかがよく分からなくなってきてます。


97 隠しサイトを持っていますか?

 趣味関係のサブログなら。


98 サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?

 更新停止はともかく閉鎖はしないと思います。livedoorが無くならない限りは。


99 サイトに対する信念があれば、教えてください。

 遊びに本気になったっていいだろ。


100 最後に、何か一言お願いします。

 今更ですけどうちって純粋な意味ではテキストサイトじゃないですよね。




はい、という事でだいぶ懐古入ってる内容となってしまいましたが、そもそもテキストサイトっていう響き自体が相当懐古なので許してください。

ちなみに現在神原さんは家のボロパソコンでの仕事の作業中の息抜きに更新してたんですが、コピペで楽できるだろとか思ってたのに案外内容を修正するのに時間がかかって涙目を隠しきれないという。
人生ってままならないですね(ハイライトを無くした瞳



kannbaramotono at 01:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年02月18日

さて、上手く行ったときだけドヤ顔で言い放つことに定評のある神原さんですが、またしても今回大勝利してしまいましたので、ここにその戦果をご報告いたします。




今年のバレンタインチョコ。


4個。



どうですか。どうですか皆さん、この圧倒的戦績は。
まさに圧巻。第6回Vリーグのレッドロケッツ並みの大正義と言っても過言ではない。

まぁ当然全てが職場チョコ、いわゆる義理なんですが、過去を振り返ってみれば、最後にチョコをもらったのが幼稚園の頃という神原さんにとっては、チョコ4つという戦果は福音以外の何者でもないという事をご承知おきいただきたい訳です。


ちなみに社会人になって良かったと感じたのはこれが初めてです。チョコの糖分のおかげでもうちょっと強く生きられそうな気がした、そんな今シーズン。


kannbaramotono at 18:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年02月16日

いま使ってる携帯にはキズ防止のためのごっつい保護カバーを付けているんです。
いや、画面のフィルムでなくて本体にカチッとハメるタイプの方。

買った当初、使い慣れない形についつい落としてしまったりして、角の部分とかに生傷が耐えない状態になったので、いい加減マズいと思い鎧化(アムド)させたのですが、強化プラスチックなのでさわり心地もアップするなどなかなかいい感じです。買って良かった。

しかし、SDカードを抜き差しするためにごっついカバー着け外ししてると、なんかこう、女騎士の鎧を剥がす様を想起しちゃいますよね(同意を求める視線)




「王!いけません!このような傷だらけの身体などを…」

「傷だらけ、よいではないか」

「!」

「この傷ひとつひとつが私を守ってくれた証、何物にも代えがたい勲章だ」(傷跡に指を這わせつつ)

「っ…… は、はい…」

「…入れるぞ(SDカードを)

「あ、あの」

「何だ?」

「は、激しく…して下さい」






みたいにやってる所を家族に見られましたが、セリフは口に出てなかったと、なかったと信じたい。

kannbaramotono at 09:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年02月13日

「乳輪がミニCDサイズよりデカいと萎える」という男がいる。

「陥没乳首だけはどうも好きじゃない」という男がいる。

「ロケットおっぱいは論外」という男がいる。


しかし彼らの事を蔑むなかれ。

彼らは自らに枷を科し、自らの信じる道に殉じ、それでいて自分の理想のおっぱいを求道する探求者なのだ。


とは言え、好き嫌いは良くない。
お残しは許しまへんで(イタダキマース)、とNHKのアニメでも言っていた事だし。

男なら、むしろ奇形乳をこそ、愛するべきではないだろうか。
食わず嫌いはやめ、一度口に含んでみれば、新たな発見があるのは古今東西の常道であろう。ナマコだって食えば美味い。

そうして、奇形乳ごと彼女を愛する事が出来るようになったとき、男はひとつ上野男となり、魂の新たなステージに立つ資格を得るのだ。


世の男たちよ。おっぱいをあまねく愛する男たちよ。
むしろ奇形乳をこそ愛せよ。
そして普通乳を私にまわして下さい。


※奇形乳に慣れた事で普通のおっぱいに物足りなくなったりしても責任はとれません


kannbaramotono at 07:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年02月11日

電車で座っている時、足元にイヤホンを落としてしまったら、上から引っ張り上げますよね?この動きってスカートめくりに使えませんか。

イヤホンをさながら釣り針のように駆使し、隣の席に座る哀れな獲物のスカートをまくり上げる。
嗚呼、この美しきパンチラハンターの隣に座ってしまったがゆえに!恨むならば己自身の非情なる運命を恨むがよい…


……って所まで考えて、隣に座った位置関係からスカートめくっても自分は見られないじゃねぇかという事実に気が付いてしまい、勝手にテンションがダダ下がりしたので、今日の日記は見なかった事にしといて下さい。

kannbaramotono at 13:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年02月07日

皆さんは「ミュータンス菌」をご存知ですか?
いわゆる虫歯菌の事ですが。

こやつらが口の中でショ糖を食べ散らかす事で虫歯が出来る訳なんですが、実はこのミュータンス菌、産まれたばかりの赤ちゃんの口内には存在しないそうです。


では、どこからやってくるのか。

通説によれば、口内の細菌組成が固定化される、大体3歳くらいまでの間に周りの大人(主に母親)の唾液から感染するのだそう。

口移しや食器の共有などによって、赤ちゃんの口内に入ってきて居座るそうです。まさに侵略者。

母親の口内環境と、子供の虫歯リスクには相関関係があるとの研究結果もあるくらいなんです。



つまり、産まれたばかりの赤ちゃんと唾液を交換することはその子の一生を左右しかねない決定的な犯罪なんですよ!決して許されない非人道的な残虐行為なんですよ!この重大さが分かってますかロリペド大好きなお兄ちゃん達!ちなみに僕はロリコンではないんですけどね!ね!











禁句:こんな発想してる時点で

kannbaramotono at 19:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年02月06日

今日も今日とて電車のロングシートで肩に寄りかかってくるオッサンを妙齢の女性に脳内変換する遊びをしながら通勤する訳ですが、なんか今日は東日本を中心に大雪になるとか。
マジかよ。まだ全然降ってないんですけど。

ていうか、昨日の帰りの電車内で「6日は大雪っぽいから7割で運転するね☆」とか放送ではしゃいでたんで、相当警戒してるみたいっすね関係各社。

これだけ警戒態勢し過ぎな理由を考えると、やはり思い出されるのは成人の日。

あの日はあんだけドカ雪降ったにもかかわらず、事前の予報では「ちょっと霙なら降るかもね(はぁと」くらいの感じだったのを覚えています。
そこにあの十年に一度クラスの吹雪ですよ。恐らく気象庁の担当者は相当怒られたと思う。

つまり、今回の過剰ともいえる大雪への警戒は、担当者がビビってしまっているから、という説を提唱しますが、何だろう。それって凄く萌えませんか。(結論)

kannbaramotono at 07:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック