2013年03月

2013年03月31日

引っ越しから1ヶ月が経とうとしているというのに未だ片付かない荷物を整理していたんですが、大学の卒業の記念品が出てきまして。

まだ開封すらしてなかったんですが、開けてみると、校舎の絵が入った写真立てが入っていました。


なる程、卒業の記念写真や楽しかった大学時代の写真を飾ることで、青春時代を閉じ込めるという事ですね。なかなか考えたプレゼントしてくれるじゃないですか。入れる写真が一つもないような奴が存在するという点を除けば。

kannbaramotono at 21:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年03月24日

部屋でキムチ鍋とか喰ってたので、匂いが気になったものですから、消臭剤を設置しまして。こう、消臭ビーズ的な奴を。


で、その消臭ビーズなんですが、置いてるとなんか下の方に消臭液が溜まってくるので、時々容器を振って、ビーズに染み込ませたりしてたんです。








DSC_0080


まぁ、ぶちまけますよね。



さ、友達と飲みに行こうっと(白目

kannbaramotono at 16:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年03月23日

友人の結婚式で貰った引き出物カタログで、注目したブツが先ほど届きました。


DSC_0075



ティファールのフライパン!


いやぁ、前々から使ってみたかったんですよティファール!
温度が見えるとか画期的過ぎんだろ!欲しい!欲し過ぎる!とか思いつつ、ほら、フライパンって壊れたりしない限り買い換えたりしないじゃないですか。だもんだから引っ越しを期に導入してみました。

そして、ティファールのフライパンと言ったら、なんと言っても「取っ手が取れる」機能
コンパクトに収納するのはもちろん、そのままオーブンに入れたり、テーブルに出したり出来るとか素晴らしい事この上なさげ!ギミック好きの男の子には堪らない仕様ですよ!




DSC_0076



まぁ

このフライパンは取れないやつですけど

(↑ティファールのフライパンは全部取っ手取れると思ってた)





DSC_0077


あと、このフライパンの裏、仮面ライダーっぽいですよね。

kannbaramotono at 13:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年03月22日

案外そうでもなかった。
こんにちは、もとのです。

いやね、死ぬとかはいかないまでも、割と大変だったのですよ、この数日、特に20日の祝日。本人比で凄まじいリア充っぷりだった。


まず7時に起きて、会社で19時まで働くじゃん?そんで、そのまま高校の友達が家に遊びに来たんで麻雀したりマリオ(初代)をクリアしたりして翌日の14時まで過ごすじゃん?で、1時間ほど寝た後に帰る友達を送る…ついでに別の友達と会って20時までポケモンやるじゃん?


……一時間休憩を挟んでの35時間連続稼働とか、我ながらよく死ななかったな、と思わないでもないですが、やっぱりこれってアレですかね。クリスマスの度に24時間更新してるから、連続稼働に耐性がついてるとかですかね。だとしたら少しはムチャやってたのが報われたのかな、なんて。ちょっと嬉しくもありますかね。んなわけねぇだろ滅べよ。

kannbaramotono at 20:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年03月18日

新幹線の車中に家族連れ(4人家族)が居たのですが、兄に対して妹(幼稚園くらい)が、多分迷路でも描いていたんでしょうね、スケッチブックを手渡してまして。

もうその光景だけで大変お腹いっぱいなんですが、その中に宛名で「おにいくんへ」と書かれていまして。
ここに新たなる兄妹の形が発掘されました事をご報告させていただきます。

でも新しいなぁおにいくんって。
ちょっといいなぁ(素)







…とか思ってたら、呼び方は普通に「お兄ちゃん」だったので、なんというか、この新鮮な気持ちをどうしてくれるんだよと。具体的には僕の事ももお兄ちゃんと呼んでくれなきゃこのショックは癒されnあ、やめて、違うんです、いやホント違うんですよ、マジ通報とか勘弁してくださいって(親御さんに土下座りながら)

kannbaramotono at 14:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年03月17日

先日の記事で、引っ越しの荷物のうち30箱が漫画だとお知らせしました。

その後、必要な荷物だけ出してあとは部屋に積んでおくという感じだったのですが、日曜日という事で本日ついに意を決して、片付けに手を着けることにしました。

ちょっと本棚の数がたりてないような気もしますが、先ほどリサイクルショップで新しく本棚を購入しましたし、大丈夫大丈夫いけるいける!

本の数なんかに絶対に負けたりしない!










<数時間後>





DSC_0072


本には勝てなかったよ……


いやちょっとシャレなってないよねこの本の量。ざっと換算してまだ2000冊ぶんくらい入りきってないんですけど?

そういえば新しく本棚を買ったのは確かなんですが、引っ越しの際に元々持ってた本棚あげちゃってたわ。それで更に実家に所蔵してた分の本も足したらそりゃ足りるはず無いわ。舐めてたわ。


…そこらに本棚を格安で譲って下さる心優しい紳士とか落っこちてませんかね。
よし、ちょっとその辺散歩してこようかな(部屋の惨状に目を背けながら)

kannbaramotono at 18:57|PermalinkComments(5)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年03月16日

引っ越ししてもうすぐ2週間が経とうとしていまして、そろそろ足りないものとそうでないものがハッキリしてくる頃だと思うのですが、そもそもどうして僕は引っ越しの荷造りをしている時に靴下が2足で足りると思ったんでしょうかね。ほんと意味不明なんですけど。

kannbaramotono at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年03月12日

ヨシミさんがストーキング依頼が来ないと拗ねておられるので、サイト持ちの方は突撃してみては如何でしょうか。Twitterとかでもストーキングしてくれるよ!


さて、引っ越して一週間経ちましたが、ここで新居に衝撃的なアレが発生しましたので、ご報告させていただきます。

神原さんはフローリングの床にマットレスを敷き、その上に布団を敷いて寝ていたのですが、朝起きて布団をひっくり返したらもうヤバッシュですよ。
なんと下に敷いてたマットレスがグッショグショに濡れ放題なんですよ。どういう事だよ。

ここで読者の皆さんはどうせ早漏でしょうから「漏らしたんだろ(笑)」みたいな結論をすぐ出したがるんでしょうが、ちょっとよく考えて欲しい。
上にある布団の方は全く濡れておらず、なぜか一番下のマットレスだけが濡れているという状況が、少なくとも漏らした訳ではないという決定的な証拠なんですよほらー!だからゆったじゃーん!


つまり、床から水が染み出してきている。という事です。


いやこれちょっとシャレなってないよね?引っ越したばかりでようやく生活が安定してきたかなと思うた矢先にコレですか。また引っ越さなアカンのですか。


……と、まぁこの事実が判明した瞬間はだいぶんヒステリックブルーな気分になったりしたんですが、よくよく考えてみたら濡れてるっていうのは部屋を女性に擬人化する事で全て解決するという天啓があったりしたので、そう深刻になる必要ないかなぁとか思ったりしながら大家さんに連絡したんですよ。

そしたら、多分床の下がコンクリ故の結露だろう、だからベッド買ってあげるよって言われたんですよね。

うーん、結露かぁ。
ベッド買ってくれるとは言え、床に布団も敷けない部屋ってのもなぁという感じですよね。床がめちゃくちゃ冷たいというのは流石にちょっと困るし、やっぱりもう一度引っ越ししt








ベッド買ってあげるよ?




OKOK、落ち着け、これはその、アレだ。目の前にぶら下がったニンジン的な奴だ。きっとそうだ。
だって、いくら大家として店子に出て行かれたくないとはいえ、新品のベッドをわざわざ買い与えるなんてそんなお人好しがいるわけn



「あ、いまね、家具屋に居るんだけど、木目調と金属っぽいのとどっちがいい?」


木目調でお願いします。




……なんだろ、凄いオカンっぽいよねこの大家さん。
(↑そんな感想しか出てこない)

kannbaramotono at 02:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年03月10日

花粉!花粉こどやろう!(「の」が発音出来ない)

もとの@鼻が死んでますこんにちは。

昨日は花粉凄かったですね。外に出たらまずスギ花粉の匂いがするもの。
たぶん今雨が降ったら水たまりが黄色くなりますよね。そのくらい酷い。
聞くところによると、今週末だけで去年一年分の花粉が飛ぶとか。どれだけ僕らをレイプすれば気が済むんですか。


しかもこんな日に限って新居に友達が遊びに来ると言うので、友達が最寄り駅に到着する度に迎えに行くことに。もうやめて!私の花粉許容量はとっくに振り切ってるのよ!

ああ、また友達からメールが届いた。
駅まで迎えに行かないと…





「いまどの辺に着いたの?」

「すまんまだ大宮だわ、ちょっとメールしただけ」




soredehagoumonnihitosii


kannbaramotono at 11:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年03月07日

出張先の病院でトイレに入ったんです、トイレ。

理想的ウォシュレット民の神原さんの事ですから、知らない会社のウォシュレットがあったとしたらそれを試さずにはいられないスピリットが疼くっていうのは当然の流れじゃないですか。
ちなみに「ウォシュレット」はTOTOの登録商標ですが。


で、さっそくコトを終えた後、「おしり」のボタンをポチッとおしたんです。


< ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ



なんですかこの振動。

下腹の奥、丹田にまで届かんばかりのラテンバイオリズムが、容赦なく神原さんを襲います。

こ、この振動直下型の状態で、おしりにハイドロポンプが直撃したら…!



< プッシャアアアアァァァァ



危うく無我の境地に達する所でした。
危なかった。

日常に潜む危険ってきっとこういう事を言うんでしょうね。

kannbaramotono at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック