クラリセージ

体が30代に適応してきつつある (12/20)

2013年05月

色んな人とはなす度に思うのが、僕は自分の話しかできねぇなぁということ。
いや、話相手の話を聞けないとかそういうのではなくて、話の引き出しが少ないっていう奴な。

例えば、知り合いに今までの人生で会った人間の中で一番面白いと思えるほどの人物がいるんですが、彼は自分の過去話はそれ程せず、どちらかというと友人がブッ飛んでいるという話をします。それがまたクッソ面白いんですよ。

彼は友達の数だけ爆笑の鉄板ネタがある。なにそれずるい。
108式なんてメじゃないですね。

なんか普通のブログと2ちゃんまとめブログとの違いに通ずる物がありますよね。
個人がいくら面白い事考えてようが、集団の物量には適わない。




つまり、結論としましては、友人が機知外じゃないせいで僕が困ってるんですよね。
僕が面白くないのはお前らのせいだからな責任とれよ!俺は悪くねえ!先生が(ry
このエントリーをはてなブックマークに追加

先週一週間ずっと体調が優れない状態が続いてたため、自炊を殆どというか全くしなかったんです。つまり、先週の食器がまだ洗わずにシンクに放置されて(ry

さて(目を背けて)、そんな神原さんなんですが、新しいパソコンがネットに繋がってウキウキで…と思いきや、あんまりネット出来てません。
なんかねー、やっぱり一日働いた後にさぁ遊ぶぞって気持ちになれないんですよね。早く寝たい気持ちのが強い。
職場の人達は週初めから飲み会とかバンバン入れてるんで、社会人3年目とかになればまた違って来るんですかね。

大学の頃は睡眠時間2時間で大学とバイトを交互に行ったりしてたんですけど、ホント体力落ちたなぁと。少しは走ったりすべきですかね。

という訳で、今日から2日に一回ずつ走る事にしました。今決めました。
具体的には、お風呂に入る前に20分程で近所を一周して、お風呂入って寝る。

どこまで続くか個人的にも見ものですね。冷静に考えて1か月もたない気がしてならないですが。

続いてたら多分ドヤ顔で報告すると思うんで、1か月後に話題を出さなかったら、その、色々察して下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

祝 !

image

ネ ッ ト 開 通

キマシタワー!


いやぁ長かった。あぁ長かったさ。
勢いで引越しを敢行したは良いものの、ネット回線の準備をスポーンと忘れていたことに気づき、あわてて申込みをしたら工事の予定が埋まっていたり、仕事が忙しくてなんもう色々面倒くさくなったり、キャッシュバックキャンペーンの存在に気が付いて契約やり直したりしてる内に、ズルズルと開通がのびにのびてしまいました。てへぺろ☆(真顔)

最後に自分のパソコンでネットをしてたのが2012年の4月いっぱいまでだったので、実に一年と一か月ネット環境に積極関与できてなかったことになりますね。うわ、マジでそんなにネット封印してたのかよ信じらんない。

2012年5月からつい最近までは実家におり、確かに実家にもネット環境はあったのですが、激遅スティックファイナリアリティ状態のノートPC(数年前にヤ○ダ電機に売りつけられた)に加え、アメーバピグにドハマリした母親がアヘ顔ダブルクリックして携帯アドレスにフレンド申請を送ってくるような環境では健全なブラウジングなどできやしません、正味な話。
会社のPC?その節はご迷惑を。



というワケで、ついに自分の城(新PC)に道が開通しましたので、精神の高揚を抑えきれない神原さんなんですよ。

ええと、ええと、まずは何をしようかな!
いやぁわくわくが止まりませんな!
PCに付属していたキーボードが謎の相性不良で、メモ帳以外の場所で使うとフリーズするというgeekboyを除けばの話ですが。
このエントリーをはてなブックマークに追加

風邪をひきました。

なんかすんごい熱がでてるんですよ。体温計ないから分からんけど多分38℃は行ってると思う。
平熱が35℃代の神原さんにとっては38℃とか死の世界、マジで目の前が歪んで見えてもう大変。

しかし、月曜日に会社に行くためになんとか体調戻さな!と薬飲んでひたすら寝てたお陰か、現在は大分症状もマシになってきてくれました。いやぁ良かった良かった。








……ベットの上で体力を大量消耗しなければ、もう少し楽だったんじゃないかとか、聞こえません。
このエントリーをはてなブックマークに追加







DSC_0098




今日も良いことをしました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

職場で最初に電話を取るのは僕こと神原さんを含めて4人ほどなのですが、僕と、Hさん、Kさん、そして今月入社したばかりの新人Aさん、この4人の中で熾烈なサバイバル電話取り戦争が繰り広げられているのを多分部長は知りません。平和なことで羨ましいですなぁ!(言いがかり)

各々相手を出し抜くために切磋琢磨を繰り返し、およそ常人には理解し得ないであろう高度な駆け引きが日夜繰り広げられているのですが、なんか最近では新人に経験を積ませようとAさんにワザと取らせるという風潮があるため、なんだか主人公の成長を待つライバルポジションの心境が分かったような気がする今日この頃です。

こんなことばっかやってて給料貰えるなんて、なんだか社会人って楽しいですね!(未作成書類の山から眼をそむけながら)
このエントリーをはてなブックマークに追加

深い意味は無いんですけど、今年のクリスマスは何曜日か調べてみたんですよ。
いや、全く深い意味は無いんですけどね。

するとなんと、12月24日がド平日の火曜日じゃないですか。
ちょっとこれはやってらんないですよね。いや深い意味は無いんですけどね。


というかこれから先、12月24日が休日になるのが2018年までないというね。
つまり、2013、14、15、16、17はクリスマスイブが平日ということ。
深い意味は無いんですけど社会人的に考えて無茶は出来ないって事になりますよね。







・・・・・・どなたかが僕と深い意味で仲良くなってくだされば済む問題なんですけどね。その可能性を最初から排除して考えなきゃっていうのも慣れてしまいましたよね。
私の懐にはまだ若干の余裕がございます。金銭的にはないです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウイークが終了し、初出勤を終えた所で体調がすこぶる悪くなったので今日はお休みを取りました。体が働くことを拒否してるとかどんだけ引きこもり体質なんですかね。

まぁ休みなんで、せっかくだから行こう行こうと思いつつ行けてなかった病院にかかることにしますかね。行くのは耳鼻科ですけど。
このエントリーをはてなブックマークに追加

粗大ゴミ置き場からプラスチックの収納ケースを3つパクったんですけど、持ち去ろうとした瞬間にちょうど回収のお兄さん達と居合わせてしまい、とても気まずい空気になった話は止めていただけませんか。

こんにちは、もとのです。
貧乏症?MOTTAINAI精神と言え。


まぁ、貧乏とはいかないまでも、お金があまりないっていうのは確かなんですよね。何故かっていうとだね。



でけぇ


新しいパソコンを買ってしまったから。


いやー、図らずも自慢気に紹介してもうたわーwwww

core i5にwin8の気持ち最新機種ですよ!素晴らしい性能だ素晴らしい。

今まで化石マシン使ってた身としてはカルチャーインパクトすぎて興奮覚めやらないこと甚だしいですわ、正味な話。










まぁ、計算外があったとするなら、まだ部屋にネットが開通してないので、実際の速さとかが今のところ全く実感出来てないって事くらいですかね。

あ、win8のアプリ前提のインターフェースはクソだっていうのだけは分かったんだけどね!win7にした方が良かったわ。クソが。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ