2013年08月

2013年08月31日

電車から自転車通勤になったことで一番アレなのが、携帯を弄る時間が減ったのでブログの更新が面倒になったんですよね。

いやー参ったわー!自転車通勤だからブログ更新頻度下がったわー!かー!


はい。もとのです。



自転車通勤では上記のように携帯が使えないというのはもちろんそうなんですが、坂道をおっもいおっもいママチャリで駆け上がるせいで足にキてると同時にほかのチャリ勤勢(ロードバイク)の皆様に追い抜かれていくというのが精神的にきつい。なんだお前のギア比ガバガバじゃねえかとか言われてそう。

通勤に使っている道路が6車線国道と言うことでかなりの大動脈なので、それに伴ってガルナの塔のメタルスライム並にチャリ勤勢が多数生息しているため、必然的にバトルスタンバイ(被害妄想)となってしまうのです。峠攻めてんのとちゃうんやぞ。

ダイエットも兼ねているので足にキてるのはむしろ望むところな部分があるんですが、メンタル面で攻めたてられるのが地味に嫌です。

とりあえずこの劣等感をどうやって払拭したらいいのやら。






と言うわけで、精神的に打たれ強くなるというのが神原さんのここの所の目標なので、決して趣味で言葉責めされる音源を中心にディナーコースを楽しんでいる訳ではないので、皆様勘違いしないでください。

いやーつれーわー、耳元で囁かれながら虐められるのマジつれーわー(超いい顔)


kannbaramotono at 12:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年08月30日



財布を家に忘れることくらいは割とあることだと思いますが、昼休みに昼食をとろうと定食屋に入っておしぼりを受け取った瞬間に思い出すところまで気づかないとなると流石に自分の脳みそのアレさを疑いたくなりますよね。
え、マジで…?何でここまで気づかないの?(震え)

昨夜、一度家に帰ってからスーパーに行って財布を出していたため起こった悲劇ですが、これにより本日は夜までご飯抜きであることが確定した訳で、絶望と共にいまこの文章をタイプしています。
本気で泣きそう。かばんの中にお菓子の胡桃を入れていなかったらどうなっていたことか。

通勤が自転車故の悲劇といったところですが、さらに追い討ちをかけるような情報を申し上げますと、自転車を止めているのは150円/日の駐輪場のため、お金が払えないと自転車を受け取れません。
つまり、帰りは歩きです。
いやぁ、明日が休みでよかったなぁ!(ポジティブ)


kannbaramotono at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年08月27日

7Fに勤務している女子社員が多いため、下記日時より
7Fの男子トイレを女子トイレに転用することになりますのでご連絡いたします。
(表示のみ変更し、トイレ室内は現状のままといたします)
7F勤務の男性社員は、お手数ですが6F、8Fのトイレをご利用いただきますようお願いいたします。

●8月23日(金)朝より

よろしくお願いいたします。
総務部



なんてことだ・・・なんてことだ・・・

しかし、逆に考えよう、急に切り替わったからまちがえちゃったミ☆という体で女子トイレに潜入取材できると思えば(ここから先は文字がかすれて読めない


kannbaramotono at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年08月25日

という訳で、巷で話題のパシフィック・リムを観てきました。

レビューとかは残念ながら「凄い」「ヤバイ」しか書けない文章力という一身上の都合により控えさせていただきますので、各自他のブログさんを参照していただきたいわけですが、個人的には怪獣特撮とか大好きなので、単なるVFXバリバリのエンターテイメントに収まらない面白さがあって、観に行って良かったです。

しかし、久しぶりに映画館で映画観ましたけど、やっぱいいもんですね。
建物から出て、日光にさらされた時の清々しさと、良い物に触れた心地よい疲労がない混ぜになってなんとも言えない心持ちになります。
家を出るまでは正直ノリ気ではなかったんですが、思い切って正解でしたね。








一人で観に行きましたけど?

kannbaramotono at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年08月24日

あなたの申請した「交通費:TRN3**32」は否決されました
 
優先度 :なし
期  日 :なし
コメント :申し訳ございませんが、規程により通勤費の支給対象外(2km圏内)となりますので、差し戻しさせていただきます。


なんだと。


はい、もとのです。

派遣先から本社勤務に戻り、通勤距離が圧倒的に近くなった結果がこれ。マジでか。

いや、そもそも今の家に引っ越して「本社近すぎwwww一駅隣じゃんwwwww修正されるねwwwwww」とか草生やしてた時からなんとなく嫌な予感はしてたんですよ。
そりゃ家が会社から2km圏内だったら交通費払わないっていうのは一般的らしいですけども(←知らなかった)

しかし、かといって歩いて通うには少々めんどくさい距離です。
時間的には40分くらい歩けば着く距離なんですが、緩やかな坂が続く道なので、予想以上に足に来るんですよこれが。
 
前に一回「たまには歩いてみるか」と思った時は割と後悔しました。途中で何回バスに逃げようとしたか。
何よりスーツでこの夏のクソ暑い中を歩きたくはありません。ジャージでならいい運動になるんですけどね。


と言うわけで、自転車通勤に切り替えることにしました。


以前散々ネタにした廃車自転車のパーツの一部(本当に一部)を持ち込んで自転車を組んでもらったので、それを使って走ります。
 
本来ならその模様も詳しくブログで報告したかったのですが、なんか拍子抜けかってくらいにあっさり完成したので、ネタにする要素が無かった。すいません。
ちなみに自転車屋は眼鏡のお兄さんでした。本当は峠アオバちゃんみたいな可愛い娘と自転車話がしたかったんだけどな^^;
おっと厳重注意^^;厳重注意ですよ^^;


夜のランニングも少々だれて来たところだったので、運動にはちょうどいいかなと。
自転車はママチャリなんですが、近所の買い物仕様から中距離仕様にカスタマイズ(荷台外したり)して乗れば会社まで10分くらいで着くでしょう。
 
ギアチェンできる自転車にしておくべきだったと後悔しましたが、それでも坂は緩いので、自転車で一気に登ったほうがまだ楽な気がする。
往路は下り坂なので、仕事に疲れが出ないっていうのもまぁ救いと言えば救いです。




で、意気揚々と「自転車通勤にします」と報告したところ、人事の人に「うちは自転車通勤認めてないから駐輪場とか自腹なんで^^」と言われてもう早くも色々萎えてきてるんですがどうしたらいいのこの気持ち。

これはあれか、駐輪場代2000円/月はジムにでも通っていると思って自転車漕げばいいんだろうか。自分で言っといてなんだけどさすがにポジティブすぎる。


kannbaramotono at 23:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年08月17日

実家に戻ってきたのですが、15年以上現役だったエアコンを新調したりして、色々変化があった模様です。
15年て。電気代やばそう。


そんな中、携帯にロックをかけないままにシャワーに入っていた所、いつの間にか壁紙が見たこと無いオサレな街並みの画像にすり替わっていたので、一気に気分が執行猶予を過ごす受刑者の感じになってるんですが。

壁紙を変えたってことは、画像フォルダの中身が見られてるってことで、つまり家族の誰かにあの画像群が見られたってことで、それってそれって色々マズいよそれ。ねぇ、マズいよ。

もう誰を信じて良いか分からない。

kannbaramotono at 22:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年08月14日

終わる…
夏休みが…終わっていく…(絶望に染まった顔色)

そんな感じで、本日をもって私の夏休みは終了致しました。
せっかくの夏休みということで、たまの贅沢に冷房を全開にして過ごしてたら腹を壊してここ数日大変でしたが、よく考えたらたまの贅沢が冷房という時点で世の中がしょっぱく見えてくることこの上ないです。連休最終日がこんなんで本当に良かったんでしょうか。

kannbaramotono at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年08月10日

良いwebカメを購入しました。


↑これ


今までネットをする中でwebカメが必要になった場面なんて皆無な神原さんなんですが、これからは積極的にそういうツールを活用して、より充実したネットライフを満喫するんだ!(*^◯^*) みたいなしょうもない衝動に駆られ、我に返ったときには既に購入ボタンをポチった後だったと言う。1万近くをドブに捨てた感ある。

せっかくだから居もしない相手とチャHに興じるごっこでもして遊ぶことにするか、とも思いましたが、絵面が想像以上にひどいのでこの案は封印で。
しかしマジどうしようこのカメラ。いっそのこと配信者になるか。

kannbaramotono at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年08月09日

最近MINTIAを一日二箱ずつ食べるようになり、舌が常時麻痺してるような日々を過ごしておりますが、これだけ口中がミントの香りで包まれていると言うのにキスを申し出る妙齢の女性は一向に現れません。こっちは常時準備万端だというのにまったく気が利かない世の中です。安部首相なんとかしてください。

kannbaramotono at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック