2013年09月

2013年09月29日

なんか知んないんですけど部屋の床がベッタベタなんですよ。めっちゃ滑る。

久しぶりに牛肉を焼いて食べた翌日からそんな感じになっているんですが、原因がそれだとは考えにくいんですよね。
床にぶちまけたってわけでもないですし、何回か床を拭いて拭いてってやっても一向に改善する向きが見られません。なんだってテメェはそう住環境に対して根性がねえんだ。

・・・・・・もしかしたら読者様に言いがかりを付けられるかもしれませんので断っておきますが、こぼしてないから。ちゃんとスコッティにくるんでるから。そんな激しくないから。

kannbaramotono at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年09月26日

皆さんにはお伝えしていなかったんですが、今年の春頃に大葉の苗(50円)を購入して育てていたんです。

主に料理に使うためなんですが、生命力も強く栽培も簡単ということで、それなりに愛着を持って育てていたところ、先日水をやろうとしたら全部虫に喰われて裸になって枯れてたので、この行き場のない怒りをどうしたらいいのかが分からずに居るんですが、そんな中、新しい仕事を見つけるための転職活動の方はといえばでは順調にお祈りが続々舞い込んできてましてもうこれ分かんねえな。お前どう?(白目

kannbaramotono at 22:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年09月23日

ついうっかり家賃を5ヶ月分滞納してしまい、今日の昼までにキャッシュで30万円以上を用意することになりましたが、僕は元気です。ただ、血銭を切るってこういうことを言うのかなって。

kannbaramotono at 11:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年09月19日


時代は変わった。
遊びも変わった。

そして、パソコンのディスプレイも変わった。


はい、と言うわけで、ブログのデザインを少々弄って横に広げました。

このブログのデザインを決めたときは、4:3のちいさいディスプレイでも画面でも脇に余白があるように設定してたんですよ。改変元のデザインがそうだったから。しかし、世間は既に16:9のワイド画面が主流。うちのブログもパソコンで閲覧するとせまっこい印象を持つ感じになりました。
 
で、4:3で閲覧してる方なんてもうそう居ないだろうということで、ちょっと広げた次第です。
具体的には940pxほどになりました。

一応4:3で閲覧しても問題無いと思うんですが、なんか見づらいとかご意見がありましたらこっそり教えてください。
 
ちなみにこのデザイン変更によって一番神原さんが心配しているのは、過去の記事の体裁とかが悪くなること(文章の切れ目がずれて崩れたり)なんですが、どうせ過去ログを見る人なんていないと思うので、まぁあんまり問題は無いのかなと思ってます。
 
だから過去ログとか絶対見るなよ。いやマジで。


kannbaramotono at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック まじめ 

2013年09月18日

近所にステーキハウスなる美味そげなお店が出来たので、ふと気になって行ってみたところ、しっかりとお肉食べられるというのはこれほど幸せなのかと実感しました。赤身うまい。

値段が高いのはまぁ高いんですが、なんか知らんけど50%割引とか48%割引チケットを乱発してるせいもあって、たまに贅沢するならまぁ許せるかなくらいの値段で食べられるので、気が向いた時にふらっと行ったりしてます。










難点はといえば、店の場所が徒歩2分とあまりに近所すぎるせいで、ヨレヨレのシャツにサンダルで近所の散歩をしてるついでに寄ってしまうために店員から浮浪者か何かと思われてる疑惑があることくらいで。

kannbaramotono at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年09月14日

これは友達の友達の話なんですけどね。(多少脚色)


その人は高校時代に運動部に所属していたそうなんですが、その部活がまぁあんまり厳しい感じのいわゆる体育会系ではなく、みんな練習をサボってダラダラするゆるーい雰囲気の部活で。

何回注意しても部員たちの怠け癖が抜けなかったことから、ついに顧問の先生に激怒されてしまったんだそうで。


顧問の先生は普段は温厚で、生徒を叱ったり怒ったりしたのを見たこともない先生だったらしいんですが、その時ばかりはもう逆鱗レベルでブチぎれて説教が始まりました。
部員たちも初めて見る先生のマジおこっぷりにえらい事してしまった感が全開で小さくなっている中、説教は続きます。


そしてついに、先生が涙ながらにこう訴えかけました。

「お前ら一列に並べ!一人ずつビンタする!」

今なら体罰やらで色々叩かれそうな発言ですが、普段から菩薩のごとき優しさを放っていた先生にここまで言わせてしまったのか、という事実は部員たちに深く後悔の念を抱かせたそうで、殴られるためにおとなしく一列に並んで罰をうけることに。


で、ここで話は少し変わるんですが、この部には双子の兄弟が所属していまして。
一卵性の双子で、顔から仕草から全部瓜二つ、親ですら見分けるのに苦労するレベルのそっくり兄弟だったのですが、部員たちが一列に並んだ際にその双子が隣同士にならびまして。


一列に並んだ生徒たちをビンタしていくなんていう、自らの教師生命をかけた愛の鞭を振るっているうちに、先生の方も感情の高ぶりで何がなにやらわからなくなってたんでしょうね。
 
先生から見たら同じ顔の奴を二回殴ったことになるわけで、その双子の次に並んでた奴から一人二回ずつ殴られてました。



列の後ろの方の生徒たちは理不尽が目の前で展開されている事に恐れおののきましたが、かといって今更口答えをすることもできず、黙って二回ずつ殴られてたそうです。いやぁ恐ろしい話ですね。

しかし何より恐ろしいのは、こんな爆笑必須の鉄板笑い話を飲み会で集まった時とかでもなく、電車でサシで会話してる時にそういえば思い出したんだけどさ的な感じで気軽にブッコんでくる友人の基地外エピソードの豊富さが恐ろしい。何でこの友人の笑い話はどれをとってもハズレが無いのか。最強かよ。



kannbaramotono at 00:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年09月13日

まだ籍はあるから(震え

いやね、いくら自転車通勤が楽しいとはいえ、通勤費どころか駐輪場代すら払われないのはシャクじゃないですか。家からの距離が2km未満の場合は払われないとは言うものの、ルート次第では普通に2kmを超える道のりなので、ちょっと何とかなりそうな気もするんですよね…

と言うわけで、いつも使っているルートをキョリ測にて実測してみたところ、以下のように2002mという超絶ギリギリな値が得られまして。それ見たことかと意気揚々と報告したところ「うちはルート測定はyahoo地図で出してるんで^^;yahooだと1.97kmだし^^;」と言う返事が返ってきたので、僕はもうyahooと国交を打ち切ることにします。絶対に許さないよ。 

kannbaramotono at 03:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年09月11日

会社クビになったwwwwwwwwwwwwwww

  


kannbaramotono at 01:28|PermalinkComments(8)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年09月05日


職場で飲めるように、魔法瓶のステンレスマグを購入しました。 
タイガーかサーモスか象印か迷ったんですが、500ml帯で一番安かった象印のやつに。
まぁ安いと言っても200円も違わないんですけども。

で、早速翌日から使ってみたんですが、なかなか使い勝手は良好です。
いちいち飲み物がなくなるたびに外に出なくていいし、ワンタッチで蓋を開けますし、紙コップみたいにこぼしたりすることもなく、机の上でも邪魔にならないサイズです。

ちょっと値段は張りましたが、導入してそれなりによかったと思います。
毎日ペットボトルを買うよりは安く済みますしね。結果的には出資はペイできそうです。

ちなみに中に入れているのはというと、会社の給湯室で補給した水道水です。
保温性能もクソもあったもんじゃねえ。


kannbaramotono at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年09月01日

完全に殺しに来ている暑さが和らぎ始めたとはいえ、都内では36℃を観測するなどまだまだファッキン温暖化が進行していることを実感する今日このごろですが、神原さんはといえば怠惰な食生活(晩ご飯を柿ピーで済ませたり)のツケから便秘になり、窓のないトイレで唸っていたために冷や汗と普通の汗を同時にかくという意味不明な週末を過ごしておりました。ちょっと幻覚が見えそうになった。

kannbaramotono at 22:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック