2014年06月

2014年06月29日

アメーバなうとかの自分の中で始まってすらいないコンテンツをメインにしている人から接触があって、でも相手のメインフィールドまで出かけていくのがすこぶる面倒くさい、っていう現象に誰か名前つけてください。 

kannbaramotono at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年06月26日

会社ではデスクネッツを採用しており、もっぱらスケジュール調整などに活用されているわけですが、そんな中、我らが社長のスケジュールをのぞいてみると普通に飲みの予定とかが連日入っていて、いい会社に入れたと喜べばいいのか色々心配したらいいのか分からなくなり、苦笑とする以外に表現が思いつかない表情になった、そんな10時過ぎのオフィス。なかなかに詩的な時間ですよね。

kannbaramotono at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年06月23日

もうひたすら何回も書いてて読者の皆様も食傷この上ない所ではありましょうが、5日目のカレーもなかなか乙なものですよという体でお聞き願いますけど、マンガの積み本が凄い事になってるんですよね。

ここのところ仕事のほうが割とシャレならなくなりかけてきており、家にいる時間は必然寝るかご飯食べるか野球観るかという状態。
野球は応援してる横浜が最近なんだかめちゃくちゃ強い(勝率五割)から切れない、となると、必然趣味に当てられる時間が無く。まぁ野球も趣味っちゃ趣味ではあるけども。

という訳でどうにかこの山を切り崩す時間を捻出できんもんかと悩んだ末、考え付いたのが腹筋してる時間に本読めば良いじゃんって奴なんですけど、なんだろ、これを良い考えって感じでインターネットに公開してる辺りがもう色々と。なんというかさ、うん。

kannbaramotono at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年06月19日

久々に電車内腹痛耐久レースをする事になって、もとのちん、ぴんち!(前傾姿勢で


いやホントちょっとマジで具合が現在進行形で割ガチ洒落ならない感ある。
もとのです、こんにちは。

もとのさんと言えば乗り物酔いにすこぶる弱い事は業界でも知られた事実ですが、中でも車が最凶にダメで、我が実家のマイカーに同乗した際にはジャスト5秒で気分が悪くなります。
いや、比喩とかでなく本当に5秒くらいで気持ち悪くなる。良い夢見れたかよ?(嘔吐)

で、そんなゆる弱愛され系三半規管の持ち主であるもとのさんの、唯一と言っていいくらい相性のいい乗り物が電車です。
何年も電車通学をしたおかげで、そこまで気持ち悪くならないようになりまして。
それでも40分くらい本を読んだりしていると、頭がぐわんぐわんしてきますけどね。
結局揺れに弱いことには変わりありません。

そして、電車でもう一つキツい要素といえば乗客の体臭

別に差別とかそういうつもりは全くありませんが、現実問題として加齢臭ぷんぷんの雄臭いおっさんの胸板に体を預けたりはしたくないんですよ。酔うから。
特に雨でじめじめしていたり、暑かったりするともう最悪ですよね。ラッシュの満員電車でそんな危険地帯にポジショニングせざるを得なかった時なんか、もうこの世に生まれおちたことを呪いかねないレベルで絶望ですよ。その日一日朝からずっと真っ暗クライクライですよ。



……とまぁそういう訳なんで、満員の電車に乗り込んだ瞬間、とっさに女性が多い区画を選んで突入していったのはそういう事情があるからでしてね?
いえ決して痴漢とかそういう邪な感情があったわけでは決して決して(駅の事務室で土下座しながら



kannbaramotono at 12:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年06月17日

今日こそ定時で帰る!という断固たる決意で持って臨んだ本日の社畜業務ですが、「あとで終わったら出先からメールします」という言い伝えにより、儚く泡と散ったのです。

散ったので、就業中に次に引っ越したい物件リストを眺めていたとしても、それは仕方のない事なのです。
サボってないです。これは未来に希望をつなぐために必要な事なのです(土下座しながら)


kannbaramotono at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年06月16日

現住所へ引っ越した直後に、「このスーパー、値段高けえよ!もう二度と使わねえ!」という印象を持ったスーパーがあるんですが、先日久しぶりに入店した所、別に周囲の商店と比べてそこまで値段が高い訳でもなく、むしろ底値で比べてみるとだいぶ頑張ってる方じゃん、という事が判明したので、お高くとまったお嬢様の内に秘めた優しさに気付けずにいた時みたいな申し訳なさをレジに並びながら感じていたわけですが、なんだろう、なんだか人生って割と楽しいなぁって。

kannbaramotono at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年06月13日

>脂質異常症の疑いがありまs

よっしゃああああああああああ!!(検査結果を全力でゴミ箱にダンクしながら)

kannbaramotono at 22:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年06月12日

無題


ログインして「ねこ大好き」を見るたびに毎回「縦読みはどこだ」って思ってしまうわ。
少しはネット絶ったほうがいいのかもしれない。

kannbaramotono at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年06月10日

ここのところ21時頃に会社を出るクラスの忙しさに追われている訳ですが、この程度のヌルさですら余暇に使う気力が根こそぎ昇天あらせられており。

じゃあ世の中の社会の歯車さん達はどれだけ無味乾燥な人生を送りあそばしておられるのかという事を想像するだに背筋が寒くなりますね。

とりあえず社会人になって忙しくなったから更新止めますって言い出したサイトやコミュニティを軽蔑するのはもう止めようと思います。いやウチは辞めへんけどな。辞めへんけど一応な。

kannbaramotono at 22:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年06月04日

久しぶりの外勤とはいえ、都内⇒都内の移動で片道30分もかからない場所の施設に行くだけで、なおかつ10分程度で済む要件だったので、まぁ余裕やろwwwとナメくさった意気込みでもって出かけたら当然のごとく熱中症の頭痛が治まりません。貧弱すぎわろえない。


オフィスに帰りついた時にはもう至急水分を摂取せんとアカン状態に。
しかし、あいにくオフィスに併設してある自販機は癖のある品ばかり。

缶コーヒーは…ダメだ、ふらふらの状態でカフェイン摂ったら死にかねん。
フルーツジュースは…ダメだ、グレープフルーツは今飲んでる薬的に併用禁忌だ。

……という葛藤をコンマ数秒繰り広げた結果、ドクターペッパーをイッキする25歳男性の姿が確認されたというわけですが、うん、あの、もう二度とこんなことしない。 (トイレで胃袋を手で押さえながら)

kannbaramotono at 17:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック