2014年07月04日

サラダデイズ(胸肉)

久しぶりにセブンイレブンの宣伝をしようかな(ステマ宣言)

こんにちは、もとのです。
今回話題にするのは現在人気沸騰中のセブンの商品。


001_4901010835568


その名もサラダチキンです。
ていうかこれだけ人気になってくると皆様の中にも「知っている」という方が多いんじゃないでしょうか。

そんな、既にありふれた情報をあえて、なんで今この時期に出すかと言いますと、ただ単純に近所にセブンがなくて手に入れる機会が中々無かったからです。アルファブロガー(笑)


さて、「ダイエットの権化」「プロテイン厨脂肪のお知らせ」などと言われるその実力、確かに凄いです。
鶏胸肉を塩コショウで味付けして蒸しあげた、蒸し鶏一枚肉なのですが、その栄養成分たるや。
なんと驚異の100g中たんぱく質が23.8g、脂質0.9g、炭水化物0.3g
ここまでたんぱく質の塊と言える加工食品にはめったにお目にかかれません。

内容量は125gで、なんと100gあたり105kcal。
ランチはこれ一つで結構満腹感が得られ、腹持ちも抜群です。
パウチを手で開けてかぶりつけるので、オフィスで違和感なく食べられるのも白眉。

で、そんな商品を24時間高知と青森と鳥取以外にはどこにでもあるセブンで買う事が出来ると。
これは人気になるのもうなずけます。

で、肝心の味の方ですが、普段胸肉を自分で調理して食べている人にとっては感涙物の柔らかさです。
とにかく食感が柔らかく、成形肉かと思うほどですが、一応一枚肉らしいです。まぁポリリン酸(つなぎ)入ってるんで、多少なんやかんやしてるんでしょう(小声)

しかし、個人的には多少塩分が多いかなという印象。
一日一枚ならともかく、毎食コレだと流石に塩分多いと思う。
おかずになるレベルのしょっぱさなので、そこは注意が必要でしょう。
実際僕はおかずにしてます。
ごはんだけ詰めてお弁当にして持っていってもいいでしょうね。

裏の原材料を見ますと、添加物は9種類。
個人的には許容範囲ですね。
僕は保存料アレルギーにも科学狂信者にもなりたくはないですが、まぁ食べたくなかったら食べなきゃいいんじゃない?(辛辣)


--------------------------------------------------------


という訳で、サラダチキンについて私感をまとめてみました。
やっぱり名前通り野菜と一緒に食べたいところですね。味濃いので。

買いだめしておいたので、のんびり楽しもうと思います。
冷蔵庫にあと10個くらい入ってるし。

kannbaramotono at 19:30│Comments(2)TrackBack(0) まじめ 

トラックバックURL

この記事へのコメント


1. Posted by 瑞希   2014年07月05日 13:54
青森と鳥取にもセブンないんやで・・・

2. Posted by もとの@管理人   2014年07月05日 21:56
ほんとだ(適当

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔