2014年07月28日

アニメを観ないんですよ。

まずもって自分がヲタクではないと言い張ることに躊躇いを感じる程度にヲタクではあるんですが、アニメは普段から殆んど、というか全く見ないと言って過言ではないレベルです。


小学生時代はそれなりに観ていたような気もするんですが、どちらかと言えばアニメより昭和のゴジラウルトラマンとかの怪獣特撮を借りてきて観るような少年時代でしたからね…。
ちなみにライダーもピンとこなかったので現在もニチアサとかはスルーして寝ています。

ここ数年で言うと、全クール制覇したアニメはニコニコで配信していたてーきゅうくらいで、そのてーきゅうにしてからが本編は正味5分、あとの時間は全てCMという斬新過ぎるコンテンツで成功を収めているアニメだからこそ、飽きずに観れた部分ありますしね。
何を言っているか分からねーと思うが観ればわかる。


で、そんなもとのさんですから、友人たちとカラオケに行ったりしても、選曲がアニソン縛りの流れだったりするとこれが困る困る。

 一応一般常識的と言ってもいいほど有名な曲は知ってるんですけど、ほら、カラオケって「その選曲できたかー!」みたいな所を狙いたくなるじゃないですか。そこを突けないのが不満なんですよね。

というわけで、ここのところ色んなアニソンをmp3プレーヤーに突っ込んでは聴き慣らす毎日なんですが、覚えようとして道端で口ずさむのは完全に不審者だからやめようと思った(手遅れ)

kannbaramotono at 15:28│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔