2014年07月31日

ヨシミさんのところで代打日記書いてるので見に行くといいですよ。
本当にいつも通りの日記を書きました。
オチが弱い所までまさしくいつも通りです。


ところで、昨日会社支給のノートパソコンが壊れたんです。

内蔵メモリが逝ったらしく、立ち上げてデスクトップが表示されて数秒後にブルースクリーン。
今までブルスクには遭ったことがなく、前日までそんな兆候も一切なかったので軽くビビりました。

これが自分のパソコンだったらセーフモードで起動するなり、HDD取り出してデータ救出を試みたりするんですが、なにせ会社からの貸与品ですから、勝手に裏のネジを外し始めるわけにもいきません。

ITヘルプデスクに即相談し、パソコンに関して無知蒙昧な振りをしつつ対応を聞いたのですが、やはりというかなんというか、代替機を出されて一日預かりとなりました。

当日は午後から外勤を控えていたので、仕方なくその代替機を受け取って外へと繰り出し、外出先でパソコンを開いて気づいたんですけど、そういえばデスクトップにこのブログのネタ帳をtxtファイルで保存してたなっていうことで、つまりそのファイル群の存在がヘルプデスクにモロバレになるんじゃねえのという危機に瀕しているんですよね。

……このブログの更新が突然止まったら、そういうことだと思ってください。



kannbaramotono at 11:32│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔