2014年10月14日

三連休初日、ミスドで漫画を読んでいるとメールが届きました。

>スポッチャ行きたいから今日の23時に新三郷駅集合
この人頭おかしい。


スポッチャに行ってきました ~死ぬかと思った(副題)


悪魔こと某友人のお誘いでスポッチャで色々やってきました。

スポッチャってなんだよ、という非リア充の方のために軽く紹介させていただきますと、スポッチャとはラウンドワンが運営している多目的スポーツ施設で、バッティング・ピッチング・テニス・バレー・バドミントン・卓球etcをお手軽価格で楽しむことができる所です。


というわけで、施設の規模が割と大きい新三郷のスポッチャに行くことになったわけですが、メンバーのうち、もとのさんを除く全員が三郷周辺に住んでいるという地理的要因から場所が選ばれた感もある中、もとのさんは新三郷まで電車で一時間半近くかかるんですけど、これどうしたらいいですかね。まだ距離的にマシな板橋とかにしません?(メール送信)

>残念っ…!新三郷…っ!残念っ…!
この人頭おかしい。知ってたけど。

といった心温まるやり取りの後、家でご飯を食べてから電車に揺られること一時間強、4回の乗り換えを経て新三郷に到着。
ちなみにメンバーのうち一人は15分遅刻してきました。
お前20分以下で来れるだろ。

登録を済ませ、荷物をロッカーに入れたのですが、他の皆はいそいそとジャージに着替え始めます。
え、そんなにガチにやる感じだったんですか?僕ジーンズなんですけど。
 「いや、むしろ俺からしたら、もとのが何でガチで来なかったのかが疑問」
ええ…(困惑)

そして、そこからオールナイトで朝5時半ごろまで、途中一時間半ほどの休憩をはさんでほぼずっと体を動かし、更に電車でまた一時間強をかけて帰りました。自分でもよく途中で潰れなかったものだと思います。
他のメンバーが学生時代を体育会で過ごした奴らばかりの中、さまざまなゲームで負け続けましたが、久々にがっつりと運動出来て楽しかったです。今度は嘘じゃないっす。


………楽しかったは楽しかったのですが、帰宅後がっつり睡眠とって起きた直後から、今この記事を書いてる今に至るまでずっと全身を蝕み続けている筋肉痛に耐えることこそがむしろ本番だったという気がしてなりません。

使わなかった腹筋と胸筋以外の全ての運動に使う筋肉が筋肉痛でやばい。
いや、マジでベッドから起き上がってトイレに行くことすら困難な状態でした。
介護レベルで言うと要支援度2くらいはあったと思う。
さすがに二日経った現在は歩けるくらいにはなりましたが、それでも階段がきつくてきつくて心が折れそうだ…!

というわけで、結局この筋肉痛のせいで貴重な三連休のうち二日をぶっ潰した訳ですが、これはこれで有意義な休日の使い方と言えなくもないかもしれません。むしろ自分にそう言い聞かせないとやってけない感ある。
そうだよ、運動を休日に目一杯楽しめたじゃん(掃除洗濯が滞った室内をから目をそむけながら)

kannbaramotono at 11:45│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント


1. Posted by アンチャン   2014年10月15日 07:01
要支援2だと介助無しで日常動作まかなえるんですがそれは・・・

2. Posted by もとの@黒幕   2014年10月15日 07:56
事実動けてはいたので…(涙を流さんばかりでしたけど)

流石にちょっとガチの方に失礼かなと思って少なめに盛ってしまいました

3. Posted by キャーポン   2014年10月16日 10:49
アキレス腱切れててバッティングセンターつれてかれた人もいるくらいだからへーきへーき

4. Posted by もとの@管理人   2014年10月16日 17:52
連れてったやつマジでクズの極みですね!最低です!(鼻をほじりながら

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔