2015年01月

2015年01月27日

今日は割とお仕事が忙しかったので、朝から現在22時に至るまでに口にしたものと言えば

・ビスコ
・ミルキー
・水

以上のラインナップのみであり、妖精さんか何か?という趣。


で、他に何か食べてなかったっけ?と記憶をたぐらせた所、そういえば手持ち無沙汰の左手で千切った紙を口に入れてモグモグしてたっけ…と想起されましたので、上記のラインナップに紙が加わる事で一気にアリとかシロアリ的なアトモスフィアが。いやーもとのさんシロアリだったかー。

kannbaramotono at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年01月26日

もとのさんは寝るときにメガネを枕元に置くんですが、メガネの鼻あての部分のネジがなんかの拍子に外れてしまいまして。

それに気付かないまま出社してしまったわけなんですが、何が問題かって帰宅して枕元に部品が落ちてるのを目にして初めて鼻あてが取れてる事に気付いたという鈍感さな。

いやぁ色々危なかったですね。
もし道端で一目ぼれイベントが発生してたら「あの人メガネの鼻あて取れてる…!?」とかいってフラグをみすみす逃す羽目になってたでしょうし、今後メガネが付喪神化して鶴の恩返しばりに押しかけてきた時にも鼻あてが無かったら画竜点睛を欠きかねませんからね。メガネだけに弦の恩返し、みたいなね。
(ダジャレを混ぜればとりあえず話まとまるからいいやと思ってる派閥に属しています)



kannbaramotono at 07:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年01月21日

>契約更新のお知らせ

>平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
>さて、早いもので賃貸借契約が3月1日をもって満了となります。
>つきまして、お知らせ及び更新の手続きをさ
せて頂きます。

>下記の表の通り、102,550円となります。


なんですかてめえコノヤロウ。


ひどい。いや、理屈としては分かってはいますし、そもそも原契約結んだのは自分なのだけど、にしてもひどい。

もとのさんが必死で残業して、残業申請しすぎだと先輩に白い目で見られながらも稼いだ残業代が1.5ヶ月くらい吹っ飛んで精神に大ダメージですよ。西神中央行き最終電車ですよ。

ひとり暮らしは既に7年程経験がありますが、前の部屋は更新料という概念がありませんでした。
ただ毎月3万払ってりゃ良い、天使かよお前という物件だったので、今回がはじめての契約更新となります。これ程までに魂を削られるとは思わなんだ。

しかし、更新料を払う行為そのものはまぁ仕方ないかという気にもなりますが、問題はその金額ですよ。
10万ちょっとのうち、2万が火災保険、6.5万が更新料として、残りの1.5万が事務手数料ってこれどういう事やねんと。
問い詰めたい。焼酎ロック片手にじっくり腰を据えて問い詰めたい。そもそも原契約結んだのは自分なのだけど。

だいたい大家に迷惑をかけてもいない、超優良店子であるところのもとのさんを捕まえて、契約更新するから10万払えとは些か仁義にもとる問題ではないだろうか。
大家にかけた迷惑と言って頭に浮かんだものと言えば、先々月に家賃振り込むのを忘れてたくらいで、他に対したことは何もしてな





あ、ハンコ必要なんですね、分かりましたー、はいどーもー(業者に電話で連絡しながら)

kannbaramotono at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年01月15日

年末年始における生活サイクルの乱れをいまだ引きずっているわけですが、そんな中でも変わらず朝の出勤時間はやってくるから困り者です。

ここ最近では限界ぎりぎりまで眠っていようという断固たる決意がそうさせているのか、以前より30分以上遅い7時50分に起きては8時に家を出るという生活になっており、これマジで綱渡りってレベルじゃねーだろって感じでございます。

ちなみに朝食は会社最寄りから少し離れたコンビニで中華まん買ってます。
当然のように立ち食いです。中学生ですか?

夜に早く寝ろよというご意見はごもっともだが俺の意見は違った、っていうかただ単に眠れないだけなんですが、体は疲れているのに目がさえているから眠れない、そんな中ふと枕元を見ると充電された3DSに刺さったポケットモンスターオメガルビーが!




自分が悪いですよね、これ(冷静になって)


kannbaramotono at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年01月08日

本日は就業中に何をしていたかをご報告致しますと、定時ぎりぎりまで続く予定だった研修が思った以上に早く終わったんです。

で、手持ち無沙汰になったため、インターネットアーカイブで昔好きだった日記サイトの過去ログを読み漁ってたら定時になったので帰宅致しました。

もうなんか既にこの時点でクビ案件のような気もしますが、何故だか今日の僕は夢がMORIMORI、やる気が満ち満ちておりましたので、そのサイトの過去ログからより抜き傑作選を勝手にセレクトし、保存するところまでサービス残業してから帰宅しました。

いやぁ自分の席で笑いを堪えながら、ひたすらコピー&ペースト!コピー&ペースト!ってやってるとだんだんテンション上がってきますよね。
それにしてもマジで永久保存版だわこれ。出来る事ならずっと読み返せるように取っておきたい。何より自分のサイトですらそんな永久保存版を取っておこうなんて事考えたことないって言うのが最高にアレ。






いや最高にアレなのは僕の頭ですか?(まだ冷静)

kannbaramotono at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年01月07日

新年仕事始めは5日からでしたが、7日にしてもう辛い。

会社火事になれば休めるのにな、と本気で考える程度には出社したくなかったです。
こんばんは、もとの@黒幕です。

しかし、ここでふと気づいたのですが、考える事が学生時代から全く成長していません。
学生時代も、大学やらバイト先やらが火事にならんもんかと真剣に悩んでおりました。

よく考えればバイト先が火事になって困るのは給料日の自分なんですが、人間というものは目先の苦行を取り払うために高い代償を支払ってしまう生き物なんですね。

ですがここはひとつ、かつての自分から脱却し、いわゆる一つの成長の証ってやつ?みたいな?そういうやつを読者の皆さんに見せつけちゃおっかな!社会人になれば俺だって成長しますよ、石渡さん!






あー、明日急に上司の浮気相手がオフィスに乱入してこないかなー!!そうすれば休めるのになー!!!!11




考える事が学生時代から全く成長していません。

kannbaramotono at 19:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年01月01日

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


さて、そんな年末年始のおめでたい雰囲気の中、もとのさんはといえばインフルエンザにかかってしまい本当に死にそうでした。ていうか現在進行形で死にそう。

昨日今日と高熱でうなされてましたからね。下手に熱下げるのもアレな気がしたので解熱を最小限にしたのが失敗でした。


友人宅に泊まった翌日になんだか体調が悪く、体温計を借りて測ったら38.9℃という自己新を叩き出し、こらあかんと早々に退散してから休日診療所に突撃したら見事にA型の診断。
ちゃんと予防接種打っててこれですから、してなかったらどんだけ重症化してたかとちょっと怖くなります。

順調に治ればギリギリ初出勤には間に合いそうですので、診断書は出して貰わないことにしました。
という建前で、実際には診断書の発行に5700円かかるのをケチっただけなんですが。ボリすぎ。

 
という訳で、弱った男性が好き!可愛い!と日頃から宣っておられる女性諸氏に置かれましては、是非ともウイルスに恐れを見せずにウチまで看病に来てください。
日頃の言動をちゃんと有言実行しろや!ほらほら弱った男性がここに一人いるんですよ!いやマジで頼むよ!(土下座)(咳き込みながら)

kannbaramotono at 00:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック