2015年03月

2015年03月23日

職場の同僚(コミュ力がカンスト)から春旅行に行かないかと誘いを受けました。


……春旅行というワードが存在するのかどうかについてはさておいて、え、マジで言ってるんですかそれ。マジ話ですか。すげーなリア充。

別にその人をうっとうしいと思っているわけじゃなく、むしろ好意的に思ってるくらいの感じではあるんですが、なにぶん話すようになってまだ2ヶ月くらいなんですけど。
距離のつめ方すさまじいな。べた足インファイターすぎませんか。


しかも行き先がなんとバリ島らしい。え、マジでかすげーなリア充。
一足早い夏のアバンチュール感半端ないですね。
 
しかし、なにぶんここまでなんだかんだ予定が合わずに毎回飲みの誘いを断り続けているので、そろそろ気まずくて誘いを断りにくくなってきているのがやばい。まさかいきなりこの断りにくいタイミングで旅行の話を持ってくるとは思わなんだけれども。



もとの「…で、日程は?」

同僚「来月の25~27日な」



パスポートねえよ。切れてるよ。間に合わねえよ。 (笑顔)


kannbaramotono at 10:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年03月20日

睡眠ってワクワクしますよね!

輝く笑顔で言える。もとのですこんにちは。


さて、そんな感じで日々社畜ってる訳ですが、今日明日でようやく仕事が一区切りを迎えられそうでテンション高いです。まぁ残務はこれでもかと残ってるんですが、一時期はこれ絶対間に合わないだろって先輩皆に言われてましたからね。最低限ながら色々間に合って良かったです。


しかし、こんな生活を送ってると、一番懸念されるのはやはり食生活ですね。
まぁ栄養はそれなりにサプリとかで気をつけてはいるんですが、買い置きの食料が悪くなりそうっていうのはマジでどうにもならない。料理する暇あるなら仮眠しないと身体が持たない生活でしたので。

さしあたり、冷蔵庫にストックしてあるザク切りキャベツをどうにかしないと…なんか合わせて使える食材あったっけ…?玉ねぎくらいか…











というわけで、珍しく23時くらいに帰れた今日、社畜独身男性が真夜中にひたすらコンソメで野菜を煮てた訳で。

なんていうか、アレですね。物悲シチュエーション的に言うと相当レベル高かったと思うんですけどどうでしょ。あれ、塩入れ過ぎたかな…

kannbaramotono at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年03月14日

メガネの鼻あてが取れまして。

以前からネジがゆるめで、精密ドライバーが無い中でなんとか締めなおしているような状況だったんですが、この度ついに落ちた拍子にネジを紛失。
あえなく病院送りとなりました。

といってもメガネドラッグに行って交換して貰うだけなんですが。
チェーン店はこういう時にタダだからたまらねぇぜ。




店員「いらっしゃいませー」

もとの「鼻あてが取れたんで交換お願いします」

店員「取れた鼻あてはお持ちですか?」

もとの「あ、えーと…」

店員「?」

もとの「トイレで外した拍子に渦にのまれていきました

店員「」



笑いを声に出さなかっただけ良く出来た店員さんだったと思います。

kannbaramotono at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年03月09日

月曜日にぶんなげる必要がある書類を作ってるんですが、悩ましい点が一つ。

作れといわれたメール中では全部カバーして作れと書いてあるんですよ。
それに対し、参考として非公式に先輩から横流ししてもらった、先輩作の資料では5つ分くらいしか記載が無く、他の部分についてはスルーされています。

・・・・・・これ、もしかして一部分だけでいけるのか・・・?

普段なら迷うことなく全部作るんでしょうが、なんせ量が馬鹿みたいに違うから悩ましい。
だって先輩のやつを作るのにかかる労力を10としたら全部バージョンは1000くらいだし。

省略バージョンでまずは提出してみて、という手もありますが、もしそれで突っ返されたら確実にプロジェクトが一ヶ月遅れるのでいろんな信用が地に落ちます。


・・・・・・。 



というわけで、今夜これから徹夜で資料を作成しまーすミ☆

いや、昼の間に作っとけば良かったじゃんって言うのはまぁそうなんですが、ほら、他にも色々やることあったから。昼寝とか。 

kannbaramotono at 01:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年03月02日

なんとなく嫌な予感は最初からしていたんです。

今の職場にきて3ヶ月ほど。
仕事にもそれなりに慣れてきてまいりましたが、つい先日小耳に挟んだ話によると、近々プロジェクトから二人目の退職者が出るようです。更にいうとあと一人精神的に辛くてお休みしてる人がいます。

個人的にはさっさと沈む船から逃げたい感満載なのですが、残念なことに派遣として来ている以上迂闊に辞めるとは言いにくいというか。派遣元の会社の評判に関わる部分なので。
まぁ私自身の健康的な部分がいよいよとなったらそんなことも言ってられませんが、ぎりぎりまでは頑張らざるをえないようです。この世界くそかよ~(笑)


ちなみに、件のお休みしている人っていうのが、入社当初に僕の至らない部分をこれでもかこれでもかと罵詈雑言の勢いで指摘してくれていた人で。
この業種向いてないんじゃない?とか自覚がなさすぎるよね?とか。

なんていうか、その人が先に潰れちまうなんてな、という暗い感情を覚えなくもない今日このごろですが、えっと、うん、とりあえず辞める人の業務がすごい勢いで降りかかってきてるので笑ってる場合じゃない。この世界くそかよ~(笑)

kannbaramotono at 00:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック