2015年04月

2015年04月27日

以前にお知らせしました靴底の補修を行いまして、今使っている訳ですが、一番戸惑っているのはカカト部分の上げ底具合です。え、こんなにカカトって高いもんだったっけ。

というかむしろ以前のカカトが削れすぎだったというだけの話なんですけど、新感覚の歩き具合に新鮮な感動を覚えています。
だって凄いんですよ、電車の傾きにカカトで踏ん張りが効くんですよ。前までカカトで踏ん張ろうもんなら転倒不可避だったのに。

……改めてよくあんな靴で歩いてたもんだと関心はするがどこもおかしくはないな、と言った所ですが、個人的に一番この新生革靴くんに期待するところと言えば上げ底効果による脚の長さの補強みたいなさ、分かるでしょ。いや、これはただ底を補修した結果の不可抗力だからさ、決して僕が脚の短さを気にしてるのかそんな訳じゃな、無いから。本当だから。





………上野駅のコンコースに頭をぶつけたのにニッコニコだった男の事は今とりあえず忘れて下さい。違うから。そんなんじゃないから。(めっちゃ笑顔で)

kannbaramotono at 08:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年04月24日


マジかよ株式会社LINE最高だな!
(スマホのLINEをアンインストールしながら)

というわけで、開放されるのは以下の機能。

【無料で利用できる主な機能】
・PC版広告の非表示
・livedoorロゴの非表示
・独自ドメイン設定
・ブログデータ容量(無制限)
・スマートフォン版のユーザー独自の広告の掲載
・Amazon・楽天アフィリエイトID自動設定
・記事のバックアップ(エクスポート)
・EPUB書き出し機能(電子書籍作成)


目に付く所としてはエクスポートが無料で出来るのは大きいんじゃないですかね。今までは引っ越すときは一ヶ月だけ有料プランにしないとデータが取り出せなかったので。
っていうか無料とかそういう事は早く言ってもらえませんか?(去年11月にエクスポートした)


まぁ上記のお知らせブログのコメント欄でも散々指摘されておりますが、PC版広告の非表示(スマホ版もできるとは言ってない)ですから、そちらの表示をきつくする代わりに無料、という展開も十分考えられる話です。
 
当ブログPVの半分以上はスマホからなので、もしオーバーレイ広告なんぞ導入された日には、本気で再移転を考えねばなりません。NEVERだけに。
オーバーレイ広告って何?という方は、スマホでどこか適当なアメブロのブログ覗いてみれば一発で分かると思います。あれひどいから。想像以上の感度でタップ感知してくるから。


旧ライブドアが経営をLINEに譲渡した時点や、旧ブログから現ブログに移転する時点で他社に乗り換えることを考えなくもなかったんですが、結局UIを使い慣れてるのと、広告が控えめということで残留したので、そういう意味では今回の規約変更は大きな潮目となりそうです。
 
そもそもPC版広告は表示場所を(勝手に)最下部に移してるので、個人的には殆どメリット感じてないですし。あれ、そんなことばかりやってるから規約が変更されて…?いや、いやいや。


移転するとしたら、いっそはてな村に移住してしまおうか。
そんで、ホッテントリ論をガチガチに実践して、ライフハック系新世代ブロガーとしてライターデビューしてしまおうか。よし、そうしよう。(出来るとは言ってない)



まぁ、移転するしない以前に更新頻度が死んでるので、そこは…えっと、うん。


kannbaramotono at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年04月21日

家の近くのコカコーラの自販機からマックスコーヒーが姿を消したので、もう何を信じたらいいのか分かりません。これから何を生きがいにして行けばいいのでしょうか。


ちなみにマックスコーヒーの代わりに入荷されたのはリアルゴールドでした。
なんでリアルゴールドだよ。そこはせめてコーヒーじゃねぇのかよ。それともマックスはコーヒーじゃない別の何かだって言いたいのかよ。それはまぁ、ですよね。

kannbaramotono at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年04月20日

革靴の底に穴があきました。

ここ最近は雨の日が割りとありましたが、そんな中で我が革靴は、比類なき雨の染み込み具合を存分に見せつけてくれておりマジファッキンと言った所です。

底の張替えを…とは思っても、作業に時間がかかり、受け取りが一週間後と言われてはなす術なく。代えが無いねん。

残る選択肢は底をカサ増しをくっつける。
これなら一時間ほどで受け取りができます。

「じゃ、一時間後にまた受け取りに来て下さい」

『えっ』

「えっ」

その靴を履いて外出してたんですよね。

kannbaramotono at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年04月13日

これまで血反吐を吐く思いで色々準備してきた企画が、依頼者の「やっぱり無しで^^」の一言で白紙になった為に虚脱感に襲われておりましたが、生憎もう一つの企画がいつも通り予定ギリギリの為、退屈せずに済みそうです。あの、もうちょっと退屈したい。

しかし、この白紙化で一番割を食ったのは私ではなく相手先かと思います(依頼者とはまた別の相手)。なんせ白紙になったことで、ここまでの作業がタダ働き確定したわけで。いくらか払ってくれよ!と言って来ているのはまぁ当然かなと。

しかし悲しいかなこれもビジネスですから、契約まで行ってない以上払えないもんは払えないと言わざるをえません。

一応私が担当ですので、払って欲しいという要望は上に伝えていたのですが、やっぱり無理との回答が帰ってきました。まぁ、ですよね。


「ところでこの回答を伝える人って凄くヘイト稼ぎそうなんですけど、誰が伝えるんですか?」

いや、担当お前だろ


あの、もうちょっと退屈したい。

kannbaramotono at 08:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年04月06日

最近遊戯王にハマりつつあります。アニメの方ですが。

DMが終わってから自然に離れていたんですが、ニコニコでZEXALのネタまとめ動画見てから他のシリーズも観るようになりました。もちろん現行シリーズのARC-Ⅴも休みの日にちまちま観てます。

そして観て分かる5D'sのネタの多さ。
初期→バイクに載ったままデュエルだって!?
現在→どうしてD・ホイールと合体しないんだ…?

順調に毒されてるのがわかります。ちなみに仕事は全く順調ではありません。

kannbaramotono at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年04月01日

仕事で大きく失敗した気がするんですが、よく考えたら先輩が4ヶ月かかった仕事を1ヶ月でしようとしたら2ヶ月に延びたっていう状況なので、そんなにそんなでもないかもしれないと思うんですけどどうでしょうか。ダメですか。

こんな中で仕事を評価してくれた人もいるんですが、別部署から褒められても…という感。

さしあたり、当面の目標を達成することに気をつけていこうと思います。提出物の締め切りが迫っているのに昨日飲みに行っちゃったけど。今日からね、今日から。

kannbaramotono at 08:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック